どまんなか [食べ物]

 前回の「方言かるた」です。[かわいい]

 「重いもの 持ったとたんに ひちゃばげだ」(置賜・村山・最上地方)・・・「重いものを 持ったとたんに 破れてしまった」です。

 みなさん、わかりましたね。[ひらめき]

 そうならないように、気をつけましょうねぇ。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 今回の「方言かるた」です。[かわいい]

 「屁たっちゃ 後に一言 ブーじょほな~」(全地域)です。


11-11-27 038.jpg



 もう、嫌だわぁ~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 でも、除くわけにもいかないですもんねぇ。[たらーっ(汗)]

 では、考えでみでけろ[ひらめき]






  前回の続きです。[on]

 とは言っても、だいぶ、日にちが過ぎてしまいましたね。[パンチ]

 すみません。[バッド(下向き矢印)]

 繋がりにくくて、みなさんのところにも、立ち寄ることもなかなか出来ず、恐縮しているんですよ。[たらーっ(汗)]

 それに、毎日の雪との戦い![どんっ(衝撃)]

 本気で、通勤中は車の中で、「ハァ~・・・。」と、ため息が無意識に出ています。[もうやだ~(悲しい顔)]

 怖いんです![がく~(落胆した顔)]

 広い道路は、除雪なっているのでいいんですが、狭い道路は、除雪がままならず、「わだち」の怖いこと!

 ハンドルがとられるんですもの・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

 事故はあるし、バンパーが外れて、地面にすれて音をたてながら走ってる車も見かけました。[目][あせあせ(飛び散る汗)]

 同僚は、ナンバープレートとバンパー画外れた車を見かけたそうですよ。[がく~(落胆した顔)]

 昨日は、最低気温が57日ぶりにプラスになったんでした。[グッド(上向き矢印)]

 でも、その代わり、雪がざくざくになり、除雪なっていない道路は、走りにくくてとんでもありませんでした。[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

 やっと、家に着いたかと思ったら、スリップしちゃって。[パンチ]
 
 どうにか出ることが出来ましたが、道路と庭の境目でスリップしたので、そこの雪片付けしました。

 今日は、大丈夫でしたよ![決定]

 まぁ、その繰り返しの毎日だと、楽しいはずのブログにまで手が行き届かなくなってしまってます。[もうやだ~(悲しい顔)]

 私は、暑いより寒い方が我慢出来るんです。[手(チョキ)]

 でも、ほどよい雪の量であってほしいです。[雪]

 毎日、早朝から、除雪車で雪を片付けてくださってる方がいるお陰で、私達は、この程度でいられるんですよね。

 本当に、ありがたいことです。頭が下がります。

 前置きが長くなってしまいました。すみません。[あせあせ(飛び散る汗)]

 ではでは、続きです。

 「文翔館」を後にして、山形駅に戻りました。

 そこで見かけたのが、「駅弁」だったのです。

 待合室の所に、駅弁屋さんはあるんです。でも、臨時店頭販売していて、日頃は売られていない「駅弁」が販売されていたんです。

 「牛肉どまん中弁当」です。[わーい(嬉しい顔)]

 駅弁では、上位ランキングに入っている駅弁です。[グッド(上向き矢印)]


12-1-15 033.jpg



 塩味も、いつのまにか、発売されていました。知らなかったの。


12-1-15 032.jpg



 「すき焼き弁当」です。これは、「山形新幹線 つばさ」の限定販売です。[新幹線]


12-1-15 027.jpg



 紐を引っ張ると、化学反応を起こして、温かくなるんです。


12-1-15 034.jpg



12-1-15 035.jpg



 「牛肉どまん中弁当」の中身です。塩味の方は、塩だれ、こしょうを後でかけて食べます。


12-1-15 029.jpg



 「すき焼き弁当」の中身です。温泉卵なんですよ。


12-1-15 132.jpg



 前回で、「あほな、あゆさこ」編です。と、載せましたよね・・・。

 では、始めます。[たらーっ(汗)]

 「牛肉どまん中弁当」は、「米沢牛」で有名な米沢市のお弁当屋さんで、作られているんです。

 だから、山形新幹線でも、米沢駅で受け取られています。

 以前、勤め先で、「どまんなか弁当、食べたいねぇ。」となり、同僚が、米沢に行って買って来てくれたんでした。[車(セダン)]

 米沢までは、ここからは、遠いので、なかなか手に入れるには大変なわけです。

 昨年、また、食べたいねとなり、米沢に行く機会があった人が、買ってくることにしようねということになっていたんです。

 山形駅で、そのことを思い出して、家族の分と同僚の分を購入したんです。同僚の分は、次の日になってしまいましたが、レンジでピ~ンでも大丈夫でしたよ。本当は、12時間以内なのですが、寒いので傷まないので、みんな納得のうえです。[決定]


 その弁当を入れてくれたのが、透明のビニール袋だったんです。[ふらふら]

 「トートバックを、持ってくればよかったわぁ・・・。」なにせ、写真を撮るには、両手が空くようにと、ポシェットだったので、入れてこなかったんです。

 「まぁ、どうせ、帰るだけだし。」ということで、両手に透明のビニール袋を持ち、おとなしく、待合室に時間まで座ってました。メールしながらね。[携帯電話]

 この駅弁は、「お土産にもどうぞ!」なので、まさか、電車で20分の所に帰る人には見えなかったはず。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 あゆさこは、時間にルーズなのが大嫌い![パンチ]

 なので、余裕を持って、ホームに行きました。ちょうど、椅子が空いていたので「ラッキー!」[手(チョキ)]

 向かいのホームには、山形新幹線の「つばさ」が停まっていました。


12-1-15 130.jpg



12-1-15 131.jpg



 電車が来るまでと、メールを打っていたんです。電車に乗る人たちも増えてきて~。そろそろ、時間なのに・・・。

 もうすぐ、出発する時間なのに、電車が来ない・・・。[たらーっ(汗)]

 並んで立ってる人たちが、よ~く見ると、反対を向いているんです。

 その時、目に入ったのが、「新庄方面のかたは、そちら」と、柱に貼ってありました。

 「え~っ!」[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 あゆさこが座っていたところは、階段を下りて真っ直ぐ進んだところの椅子。

 あゆさこが乗る電車は、その階段をホームでUターンした所だったのです。

 わかります[exclamation&question]

 都会の電車を利用されてる方は理解できないかも。[ふらふら]

 要するに、電車の車両が短いので、ホームいっぱいに車両がないわけです。

 反対を向いていた人たちは、米沢方面(逆方向)に行く電車に乗る人たちだったのです。

 そうすることで、混まないわけです。

 学生の頃は、山形市までバスが出てたんです。それに、日頃、車でしか来ていないので、以前は乗ったことあるのですが、メールを打っていたので、周りをみていなかったし、忘れていたわけです。[あせあせ(飛び散る汗)]

 はっと、気づいてそちらを見たら、電車が停まっていたんです。[電車]

 透明のビニール袋に入った駅弁を、両手に提げて、猛ダッシュ[exclamation×2]

 なのに、乗り遅れ・・・。人をかき分けて走ってる自分が、恥ずかしかったわっ。[ふらふら]

 あほでしょ。「あほな、あゆさこ」でしょ。[たらーっ(汗)]

 次のに乗ればいいと思うでしょ。[ひらめき]

 ここは、田舎です。1時間に1本程度なんです・・・よ。[もうやだ~(悲しい顔)]

 電車に置かれて、一人、たたずんでいた所に、高校生のお兄ちゃんがきたので、あゆさこおばさん、「新庄方面に乗るには、ここまでこなくっちゃいけないんだねぇ。乗り遅れちゃった。」と、話しかけたら。

 「30分後、来るっす!」と、一言。

 なんと、たまたま、この時間帯だけ、1時間に2本だったんです。これでも、「たすかったぁ~!」[わーい(嬉しい顔)]

 田舎の電車は、気長に待つしかありませんね。

 日頃、車移動しかしないので、透明ビニール袋に入れられたって、なんとも思わないで済むんですよね。

 時間だって、自由に行き来できるんですよね。

 でも、お勉強になりました。[ひらめき]

 これで、散策、終わります。


 今回の名言・座右の銘です。[かわいい]


○「苦しいという言葉だけは、どんな時でもよそうじゃないか。」・・・(高杉晋作・・・幕末の志士)

○「毎朝、目を覚ますたびに、お前はこう言ってもいいだろうー目が見える。耳が聞こえる。身体が動く。気分も悪くない。有り難い!人生は美しい。」・・・(ジュール・ルナール・・・フランスの小説家)

○「仕事をするときは上機嫌でやれ。そうすれば、仕事もはかどるし、身体も疲れない。」・・・(ワーグナー・・・作曲家)

○「媚びない、逃げない、人のせいにしない。」・・・(大楠道代・・・女優)

○「恋人達の憤りは、愛の力を更新す。」・・・(プブリリウス・シルス・・・ローマの喜劇作家)

○「丁寧な言葉を聞きたいと思ったら、丁寧な言葉を使え。」・・・(カイ・カーウース・・・ペルシャ神話に登場する王)



ランキングに参加しています。お願いします。→人気ブログランキングへ  
nice!(50)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 34

song4u

30分で済んだのは、やっぱり普段の心掛けでしょうねっ♪
で、駅弁は永遠に不滅ですよね~。
行きたくない出張でも、帰りの駅弁があればゴキゲン!^^;
どうしてだか、腹減ってなくても食えちゃうもんね。
不思議だよなあ。(笑)
by song4u (2012-02-08 23:26) 

あゆさこ

>song4uさま
 ウシシシ・・・牛。(笑)そうですよ~!普段の行いがいいので・・・。(笑)そんなことないですよ~。(ちょっと、謙遜)(笑)
 そうなんですよね。スーパーで、時々、駅弁祭りと称して販売するのですが、すぐ、売り切れてしまうんですよね。(;。;)だから、いつも、買えないんです。女性だけの職場は、いつも、そういうのに敏感なんです。(笑)
 出張は、大変ですよね!ご苦労様です。いろんな所の駅弁、食べてくださいね。(*^_^*)元気の源、食べれるって事は、いいことです!
by あゆさこ (2012-02-08 23:45) 

みかん

あゆさこさん、こんばんは^^
もう夢の中zzzですね(#^.^#)

どまんなか、食べてみたいなぁ。 美味しそうです。
駅弁、私も大好きですー。 あとは「冷凍みかん」(笑)
今、もう売ってないのかなぁ。 小さいころ、祖母の家がある
東京まで、徳山から新幹線で往復していましたが、母が
いつも果肉たっぷりの葡萄ジュースを買ってくれて、それと
駅弁を食べるのが大好きでした~。 食べ物の記憶ってすごいですね!
by みかん (2012-02-09 03:49) 

青竹

男性よりも、食やファッションなどに関しては女性のほうが
鋭敏で貪欲な気がします。
女性は、現実に根ざしているからでしょうか。
男性はいつまで経っても、基本お子ちゃまですから。
by 青竹 (2012-02-09 08:58) 

はちぽち

雪大変そうですね~(>_<)~
友達が山形にいるのですが、やっぱり雪かきで連日筋肉痛だそうです^^;;;
道路から家に入るところって、かいた雪が積み重なって凍っていたりしていて危ないですよね。もうしばらく、気をつけましょうね

「屁たれる」っていいますよね~。よかった^^*

ど真中♪食べてみたいです~。電車をほとんど使わないので、なかなか食べる機会もなく・・・塩も興味津津。^^たまには、電車の旅もいいですよね~

by はちぽち (2012-02-09 09:03) 

北海道大好き人間

「どまんなか」は「はえぬき」と共に、山形県産米のトップブランドとして、1992年のべにばな国体の会場でも盛んにPRしていました。
これが北海道へ行きますと「きらら397」や「ななつぼし」になります。

都心ではそういうことはないのですが、郊外の路線との接続駅では、乗車位置がいろいろと表示されています。通勤向けはロングシートの3or4(希に5)ドア車ですが、ローカル向けは4人掛けクロスシートの2ドア車が多いです。車両編成も通勤向けは10両以上の編成に対してローカル向けは6両が精一杯です。ですから、構内放送でも「何色の乗車位置でお待ち下さい」とアナウンスされます。
さらには折り返しや回送になることもありますので、電車が来ないホームでずっと待っている人もいます。

by 北海道大好き人間 (2012-02-09 09:59) 

アルマ

「屁たっちゃ 後に一言 ブーじょほな~」
「オナラした 後に一言 ブーって言ったね~」かなぁ???

駅弁って食べたいんですけど、「駅弁祭り」とかで見ても少々量に対して値段が高く感じてしまって・・・(^_^;)
その土地に行くとまた違うんでしょうけど・・・
「牛肉どまん中弁当 しお」は食べてみたいですね!

ウチの方ではよっぽどないですが、名鉄一宮駅ではホームに違う行き先の電車が止まってるっていうのはあります。
行き慣れない駅に行くと、そこまで車両が来なくて走ったこともありますよ(^^ゞ

by アルマ (2012-02-09 10:20) 

rtfk

こんにちは^^)
このお弁当TVで見たことあります!(^w^)
米沢牛はブランド牛ですから美味しいんでしょうねぇ・・・(^m^)
私はこっちの某JR駅で自分が乗るべき列車が向こうのホームに
停車してることに気づかず置いていかれたことがあります(涙)

by rtfk (2012-02-09 11:45) 

akahara

何弁当だったか忘れましたが引っ張って温かくなる弁当
食べた事ありますがいいですよね、アレは^^;
寒い朝だったので温かい弁当に感動した記憶がありますww
by akahara (2012-02-09 12:25) 

へろーめ

牛肉どまん中
なぜか、仙台駅限定でサンドイッチもあります。
作っているのは米沢の同じ新杵屋なんですが
なぜ仙台駅限定なのか、よくわかりません。

http://koukai55.blog.so-net.ne.jp/2011-06-27
by へろーめ (2012-02-09 16:20) 

未来

雪には色んな面があるんですね。
あらためて、雪の恐ろしさを認識してしまいました。

by 未来 (2012-02-09 16:46) 

そら

「牛肉どまん中弁当」知ってます!!!
でも塩味は知らなかったです。是非いただいてみたい!!
お車の運転、本当に怖いですね。精神的にも疲れちゃいます。
本当に毎日お気をつけてくださいね。
ブログの重さもわかります;;私も全然お邪魔できない。
この時間帯ならなんとかですけど、この時間帯は毎日は無理なので・・・。
あゆさこさまのペースで更新してくださいね。
楽しみにしています!
by そら (2012-02-09 17:49) 

あゆさこ

>みかんさま
 「冷凍みかん」の歌、知ってます?「冷凍みかん♪冷凍みかん♪冷凍みかん4個入り~♪」初めて聴いたとき、これを歌詞にする?!と、びっくりしたのを思いだしましたぁ!(笑)そういえば、先日も、流れていたなぁ♪
 そうそう!食べ物の記憶は凄いよね!それにさぁ~、食べ物の恨みは怖いよ~!とも、言うよねぇ。(笑)


>青竹さま
 青竹さんから、「おこちゃま」という言葉が出てくるとは思いませんでした!(笑)いいわぁ~!(*^_^*)
 はい。女性は、現実的ですから!


>はちぽちさま
 宮城は雪が少ないですもんね!でも、寒いでしょうから、風邪には気をつけてくださいよ!
 重くなった雪は、もう、大変ですよね!ほどよい雪なら、まだ、許せるんですけどね。今年は、多すぎです。(..;)山形の大蔵村は、もうすぐ、4mだそうですよ!


>北海道大好き人間さま
 北海道のお米、美味しいと聞いたことがあります。そのブランド米なのでしょうね。(*^_^*)
 乗車位置、きちんと確認が必要ですね。(^.^)Vこれから、気をつけます。(笑)


>アルマさま
 どうして、「ブー」だけ、カタカナにしたんでしょうね。紛らわしいと思うんです。だから、アルマさんの回答が、そうなってしまったんですよね!ということは・・・違うのでありんす。(笑)
 高いと思います。でも、つい、「駅弁」という言葉に弱くて目がいってしまうんですよねぇ。(笑)いつも、買えないからなんでしょうね。
 アルマさんでも、」走ったことがあるんですか?(笑)ちょっと、安心。(*^_^*)


>rtfkさま 
 美味しいですよ!(*^_^*)
 rtfkさんも、ホーム間違えあるんですかぁ!実は、昨年、友達と東京駅でのこと、ハッと気づいたら、一つ手前のホームだったんです!走りましたよ~!「セーフ」でした。焦りたくはないですよね。(..;)


>akaharaさま
 温かいお弁当、感激しますよね!実におもしろいですしね!(笑)寒い朝なら、ますます、ありがたかったことでしょうね。(*^_^*)


>へーめろさま
 へ~!そうなんですかぁ!おもしろいですね!(笑)っそれに、作ってるところが、米沢の新杵屋さんだとは!仙台で、サンドイッチは、買ったことなかったです。今度、行く機会があったら、見てみますね。(^.^)V


>未来さま
 今年は、例年以上なんです。最近、こんなに酷い時なくなってました。でも、昔は、これが、当たり前だったのです。
 山形県内の大蔵村と言うところは、もうすぐ、4mだそうです。大変ですねぇ ・・・。(;。;) 


>そらさま
 「牛肉どまん中弁当」知ってるんですね。私も、塩味は知らなかったです。確か、新幹線でも、見かけたことありませんもの。お店に行かないと手に入れられられないのかなぁ。
 ほんと、雪道は疲れますが、今日、帰って来るとき、道幅が広くなっていたんです。よかったわぁ!(*^_^*)
 はい。私のペースで更新していきますね。(^.^)V




by あゆさこ (2012-02-09 20:10) 

美美

私の田舎も新幹線は本数多いのに、
その先の在来線、バスが無いんです^^;
田舎だから~(爆)
通勤は気をつけてくださいね~♪
by 美美 (2012-02-09 20:50) 

kiko1578

駅弁 昔は乗ったままで買う事が出来ていたんですが、この頃は車内販売か、乗る前に売店で買う
ことになっていますね。窓から顔だして駅弁が買えた時代が懐かしいです。それにしても どまんなか
弁当食べてみたいですね。
by kiko1578 (2012-02-09 20:51) 

あゆさこ

>美美さま
 私が、学生の頃までバスがあったんです。でも、自家用車でみんなが出かけるようになり、乗る人が少なくなり、通らなくなくなってしまいました。(;。;)電車に乗るにも、車で5分なんです。東京に行くと、すぐ電車が来るんですもんねぇ。便利でびっくりです!(笑) 
 はい!気をつけま~す。(*^_^*)


>kiko1578さま
 そうでしたねぇ。昔の情景が思い浮かびます。
 「牛肉どまん中弁当」美味しいですよ!(^.^)Vいつか、機会があって食べてもらいたいです!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-02-09 23:01) 

monta

今回の大雪は大変ですね。
それにしても1ケ月以上もマイナス気温で生活していたなんて・・・
雪国の人は我慢強く逞しくもなりますね。
米沢牛のお弁当、おいしそう。
by monta (2012-02-09 23:19) 

あゆさこ

>montaさま
 今日は、道路が、きれいに除雪なってたので、運転は楽でしたよ~!(^.^)V狭くて、わだちがあると、最悪です。(;。;)私は、暑いより寒い方がいいんです。(笑)着込んでだるまさんになりますけどね!(笑)
 「牛肉どまん中弁当」人気があるので、いつか機会があるとき、食べて欲しいです。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-02-09 23:49) 

kuwachan

おはようございます。
山形新幹線の中でたしか「どまん中」だったと思いますが
旅行バッグいっぱい買っている方を見かけたことがあります。
10個以上はあったかと。頼まれたのでしょうね。
すっごく重かったと思いますよ。

by kuwachan (2012-02-10 07:06) 

あゆさこ

>kuwachanさま
 きっと、そうだっと思いますよ!(笑)はい!確かに、重かったですよ!(..;)売り切れるので、新幹線内では、米沢駅につく前に、早めに予約しています。(*^_^*)何度か、経験して、知恵がついたんです。(笑)
by あゆさこ (2012-02-10 07:15) 

mimimomo

おはようございます^^
やはり雪の降る地方の生活は大変ですね~
でも夏は涼しい^^ 
今日の方言は勿論上の方は分かりますが・・・最後の部分が分かりません(__;
by mimimomo (2012-02-10 09:32) 

ため息の午後

牛肉ど真ん中もすき焼き弁当もどちらも食べてみたい
お弁当です(笑)。 寒い季節なので温かくなるのは
ありがたいですね。車窓の雪を見ながら食べるのも
おつなものですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-02-10 19:31) 

あゆさこ

>mimimomoさま
 ここは、盆地なんです。ということは、夏は、暑いです!(..;)でも、寒暖の差が激しいので、果物などは、甘さが出て、おいしいんですよ。(*^_^*)


>ため息の午後さま
 どちらも、おいしいですよ~!(^.^)V
 そうですね。だから、駅弁は、格別のおいしさがあるのでしょうね。(*^_^*)

by あゆさこ (2012-02-10 22:04) 

ぼくあずさ

電車待ちのホームでPC操作、とはびっくり。学友では一人、米国
帰りの商社マンだけです。nice u. comments, vielen Dank!
by ぼくあずさ (2012-02-11 06:14) 

あゆさこ

>ぼくあずささま
 あの~(..;)携帯電話で、メル友にメールです。(笑)PCは、家でしかやりません。今、外を眺めたら、また、雪が積もってます。山形県の肘折温泉のある大蔵村では、昨日で、4m超えたそうです。今年は、ほんと、豪雪です。
by あゆさこ (2012-02-11 06:39) 

モカ

おいしそうなお弁当だぁ~
アツアツのお弁当が食べられる仕組みなんですね^^

おなかが空いてきました ♪
by モカ (2012-02-11 09:42) 

あゆさこ

>モカさま
 おもしろい仕組みですよね。(笑)でも、きちんと熱くなるんですよ。(^.^)V
by あゆさこ (2012-02-11 12:46) 

旅爺さん

雪国は大変ですね、今日は一休み、でもまた寒波が来るようですね
牛肉どまん中弁当でもすき焼き弁当でもあゆさこさんが沢山作っちゃえば、皆が喜べるよ。
「丁寧な言葉を聞きたいと思ったら、丁寧な言葉を使え。」を例えて
「美味しい牛飯が食べたいなら、自分で作れ」 笑 ん~だべ~!
by 旅爺さん (2012-02-11 14:51) 

シラネアオイ

こんにちは!
いつもお越しいただき有難うございます。
雪の日が少なくなりましたが、寒い日が続きます。
海軍の音楽隊も警察の音楽隊も同じようですね。
迫力満点でした!!
by シラネアオイ (2012-02-11 15:04) 

hitomin

田舎ってノンビリしてるようでも・・急いでる時は大変ですね
こっちまで焦ってしまいましたwww
牛肉どまんなか中弁当美味しそう~♪
方言カルタ・・・オナラの話だってことはわかるけど・・・
最後の「ブーじょほな~」っていうのがサッパリわからないwww
by hitomin (2012-02-11 17:54) 

あゆさこ

>旅爺さんさま
 もう、雪、いりませんね。(;。;)でも、山形県の肘折温泉のある大蔵村では、4m超えているのですから、それから比べれば、大した事がないですよね!
 わたし、そんなに美味しく作れませんよ~!(..;)旅爺さんさん、食事の2割ほど、作られるとは、びっくりです。父親も主人も、ノータッチの家なもので・・・。


>シラネアオイさま
 そうでしょうねぇ!迫力があり、また、制服姿が素敵ですよね。(*^_^*)
 北海道は、こちらより、もっと、寒いでしょうから、お身体に気をつけてくださいね。


>hitominさま
 そうなんです。(..;)でも、焦って事故を起こすより、ゆっくり運転しています。勤め先でも、遅れた人をは、「大変だったねぇ!」と一言いいあってます。(*^_^*)その一言が大切ですよね。みんな、頑張ってきているんですもん。故大先生が、そうだったんです。学校の授業参観に行って帰って来ても、「ごくろうさま。」と、言ってくれる先生でした。
 「ぶじょほなぁ。」と言うんですよ。お年寄りしか使わないんだけどね。(笑)


by あゆさこ (2012-02-11 18:51) 

くまら

「屁たっちゃ 後に一言 ブーじょほな~」??
やばい・・・何も出てこない・・・orz
by くまら (2012-02-14 09:08) 

caveruna

え~!?高校生のお兄さんに話しかけたんですか!
しゅごーい!!
田舎の高校生は優しそうだからなぁ・・・うらやましい^^
by caveruna (2012-02-14 16:21) 

あゆさこ

>くまらさま
 さっき、正解、載せましたよ。(*^_^*)


>cavreunaさま
 もう、おばさんだから、誰にでも話しかけられますよ!(笑)
by あゆさこ (2012-02-14 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆどのさんじんじゃあらら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。