昆虫・・・ねぇ。 [食べ物]

 「あらしふく みむろのやまの もみぢばは たつたのかはの にしきなりけり」(能因法師)


DSC05015.JPG



 「嵐が吹く三室の山のもみぢ葉は、竜田川の水面いっぱいに浮かんで流れていく様子は、ちょうど錦織のように美しいなぁ~。」[ぴかぴか(新しい)]


 平安時代末期の歌人で、遠江守橘忠望(とうとうみのかみ たちばなのただもち)の子なのだそうです。

 30才の頃、恋人に死なれた悲しみで出家したと言われているそうで、いろいろな国を旅をして回ったのだそうです。


 永承四年、内裏の歌合のために詠んだ歌で、三室の山(三室山)も竜田の川も歌枕で、どちらも紅葉の名所として知られているそうです。


 これは、歌合の歌ですから、実際の景色を詠んだものではなく、川面を流れる紅葉を錦に見立てた華やかな歌といえるようです。






 みなさんの所は、「春の嵐」の影響はどうですかぁ?[台風]

 昨夜は、強風でしたが、現在曇りで大した影響を感じられない天童市です。[手(チョキ)]

 東京にいる娘、先日の強風で傘が壊れたそうです。[どんっ(衝撃)]

 こちらに住んでいる時は、経験したこともないことを経験している娘達です。[あせあせ(飛び散る汗)]

 
 週休二日が当たり前の昨今ですよね。[ひらめき]

 土曜日、主人は休みなのですが、私は出勤なんですよねぇ。[もうやだ~(悲しい顔)]

 いまだに、私が土曜日出勤だとみんなから忘れられて、計画を練られるんですよねぇ。

 週休二日を経験してみたかった・・・ワン![犬]

 毎週土曜日の朝の出勤時、主人を恨めしそうに眺めながら、あゆさこの挨拶は、「では、働いてきます!」なんですよ~![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 昨日も、そんな朝だったのですが、夜、主人が帰ってきて、「ほら、ブログネタ!」と、目の前に置かれたのが・・・。[プレゼント]


DSC05232.JPG



 可愛い包装ですこと。でも、「かぶとむしチョコレート」???・・・「きゃっ!」[がく~(落胆した顔)]


DSC05233.JPG



そして、「はちのこキャラメル」???・・・「えっ!」[ふらふら]


DSC05235.JPG



 秋田県の横手市に、ドライブに行って来たんですって。[車(セダン)]

 今回は、バイクツーリングじゃなかったんですけどね。(笑)

 主人は、猫ちゃんが、だ~い好きなんです。[揺れるハート]

 「飼い主に猫の顔が似てくるんだ。」と言ってましたが、猫ちゃんの飼い主のみなさん、そうなんですかぁ?[ひらめき]

 こういうのを見かけたら、買わずにはいられないでしょうねぇ。


DSC05237.JPG



 でも、パンはいびつになってたニャ~。[猫]

 お顔と肉球の最中でしたが、どういうわけか、アンパンマンのまんじゅうもありましたの。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


DSC05240.JPG



 でも、ちっちゃいあ・ん・ぱ・んマ~ンだったんですよ~!(笑) 可愛かったです![ハートたち(複数ハート)]


DSC05239.JPG



 まだ、桜の花も咲いていないので、ブログネタがなかったので助かりましたぁ。[ひらめき]

 こちらは、福寿草、クロッカスの蕾が膨らんでいるのでもうすぐなんでしょうねぇ。

 もちろん、水仙もまだです。
 
 桜の前に、梅の花よね・・・。梅の花も素敵ですよねぇ~。[かわいい]

 県内は、咲き出したら一斉に咲き始めるので、ほんと、楽しみなんですよ![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


 今回の名言・座右の銘です。[かわいい]


○「一本の道を決めるということは、他の道を諦めるということだ。まだ人生は丸ごと残っている。」・・・(パウロ・コエーリョ…ブラジルの作家)

○「明日のことを思いわずらうな。明日のことは明日自身が思いわずらうだろう。一日の苦労は、その日一日だけで十分である。」・・・(イエス・キリスト…新約聖書)

○「働く女に必要なのは、強さではなくしなやかさ」・・・(有川真由美・・・作家)

○「人の噂も七十五日」・・・(日本の格言)

○「恋をした後の最大の幸福は、自分の恋を告白することだ。」・・(ジイド…作家)

○「死は存在しない。生きる世界が変わるだけだ。」・・・(ドゥワミッシュ族の格言)

 








nice!(54)  コメント(55)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 55

アルマ

蜂の子はまだ食べる地域もありますから良いとしても(私は食べられないですが(^_^;))、カブトムシはねぇ・・・( ̄∇ ̄;)

by アルマ (2013-04-07 18:23) 

song4u

こんばんは。
こちら福岡では雨はそれなり、風はやや強かった程度で済みました。
総じて言えば、普通の雨風でしたね。被害がなくて助かりました。

さて、ブログネタ、ですよね!^^
カブトムシチョコ?・・・こういうの大の苦手だなあ。
何だか本物を食ってるような錯覚に陥りそうでビビリます。
何たって、人間さまは気分の生き物ですからねえ。
おお、気持ち悪っ!(笑)

ご主人は猫ちゃん派なんですね。
ぼくはね、どちらかと言えば犬派ですよ。
なぜなら、猫ちゃんは賢そうなんだもん、犬よりも数段。
犬もぼくも賢くないので、猫ちゃんよりもワンちゃんのほうに親近感を
覚える・・・言ってみれば、そういう単純な理由です。
by song4u (2013-04-07 21:49) 

銀狼

アンパンマンなのに、パンじゃなくてまんじゅうとは~^^
でも美味しそうですね^^
by 銀狼 (2013-04-08 00:34) 

caveruna

むしチョコ知ってま~す!
お菓子だって知ってても、私は無理かなぁ^^
by caveruna (2013-04-08 00:48) 

みかん

あゆさこさん、こんにちは=^_^=
うちの実家は、以前の暴風で瓦が飛んできて大変だったので、
心配で電話しました。 皆さん気を付けてくださいね~!

ネコちゃんのパン、可愛い! もちろん連れて帰りますね(笑)
ネコちゃん飼ったことがないけれど、どっちかと言ったらイヌくんを
飼ってみたいなぁ。 豆柴とか。 
by みかん (2013-04-08 05:05) 

旅爺さん

よだれが出そうな美味しそうなお土産でしたね。
御主人もユーモアが解せる人で、あゆさこさんも軽く驚いて見せるなんて・・・妬けるな~!” 爺が家内に買ってきたら張り倒されます、笑
by 旅爺さん (2013-04-08 05:41) 

mimimomo

おはようございます^^
この歌にある竜田川から、竜田揚げがで来たと聞いたのだけれど・・・
ご主人様、愉快な方ですね^^ 家庭が明るくていいわ。
しかしカブトムシ・・・蜂の子(><;
パンの方は何れも可愛いですね(^-^
by mimimomo (2013-04-08 06:56) 

北海道大好き人間

昆虫が苦手な人が見たら気絶しそうな程精巧にできたお菓子ですね。

アンパンマンの菓子パンはこちらのパン屋さんでも売られていますが、何故か中身がチョコレートクリームだったりします。

by 北海道大好き人間 (2013-04-08 08:01) 

般若坊

ご主人も、あゆさこさんのブログに協力してくれるんですね。だから幅広い視点で、おもしろい・・・^^
by 般若坊 (2013-04-08 09:13) 

リキマルコ

ええ…(^_^;)カブトムシにはちのこ…!
やっぱり頭からガブッといくんでしょうか(笑)
面白いものが売ってるんですね~(^ー^)
by リキマルコ (2013-04-08 10:05) 

くまら

このチョコ、喰ってみたーーイ
つうか、ホワイトデーの時に知ってたら
これ送ったのに・・・
by くまら (2013-04-08 18:43) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ゲテモノ姿のお菓子。。。
食べられませぇ~~~ん。。



by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-08 20:40) 

kuwachan

こんばんは。
う~ん、ちょっとこのチョコレートは無理かな^^
虫系は特に苦手ですが、顔付きのものも苦手です。
食べるのが何だか可哀想になってしまって・・。
でも結局は食べてしまうんですけどね(笑)
by kuwachan (2013-04-08 21:00) 

kiko1578

いくらチョコレートといえどもこれは食べられません
かわいいかたちの動物とかも食べずらいですね
御主人がブログ種を提供して下さるなんてなんて
やさしいんでしょう。
by kiko1578 (2013-04-08 22:48) 

獏

私は雑食性のがさつなオヤジですが
昆虫のカタチをしていると
どんなに美味しいと言われても
無理です・・・・・(@@;))))


by 獏 (2013-04-09 06:39) 

リック

面白いチョコですね~~♪
by リック (2013-04-09 07:44) 

may234

私には無理です~このチョコを口に入れるなんて^^;
鑑賞用にしておきたいですね(笑

「では、働いてきます」良いですね^^
私もきっとそう言いたくなるかも~
ご主人ネコちゃん好きなんですね
私もネコちゃん派です(^_-)-☆
あゆさこさん、いつもコメントありがとうございます!


by may234 (2013-04-09 17:48) 

ナツパパ

そんなに自分を責めるな。
もし必要なら他人が責めてくれる。
...10年以上前、こう言われて、ずいぶん気が楽になりましたっけ。
by ナツパパ (2013-04-09 18:28) 

ため息の午後

三室山、桜の名所でもありますが、まだ出掛けた
ことがありません(涙)。
同じあじなのにグロテスクな食べ物は食べるのに
ちょっと勇気がいりそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-04-09 20:48) 

あっぷるぱい

ブログだね提供して下さるご主人様
あゆさこさまの反応を楽しみにされている感がありね(笑)
でも,私も引きますよ・・・・。
猫ちゃんのパン,何だか我が家のお姉ちゃんも載せていました
流行っているのかな、猫派が多い?・・・・。
あゆさこさまの「では、働いてきます!」素晴らしい!!
福寿草、クロッカスの蕾が膨らんで春はそこまで来ていますね
今日の名言、新約聖書の言葉 身にしみます。
by あっぷるぱい (2013-04-10 10:39) 

マンチ軍団

昆虫のお菓子ユニークですね!
by マンチ軍団 (2013-04-11 03:40) 

モカ

カブトムシと幼虫がリアルすぎますね!!
口の中に入れるのに抵抗がありそうです^^;
by モカ (2013-04-12 03:26) 

akahara

うわ~、かなりリアルですね^^;
何気に昆虫が苦手なんですよ、私ww
でも、子ども達には人気がありそうです^^v
by akahara (2013-04-12 08:19) 

まあ

昆虫とか、まぁ…それほど苦手な気はしないのですが、
カブトムシとかは、成虫になる前のものはちょっと苦手
(笑) 毛虫系? ハチの子系…このあたりはダメなよう
です(汗) 

by まあ (2013-04-12 08:56) 

未来

あゆさこさんの方は、まだ桜の花は咲いていないのですか???
終わったものとしては羨ましい限りです。
直ぐに終わってしまいます。
しっかりと堪能して下さいね。
by 未来 (2013-04-12 14:00) 

hana2012

こんにちは。
あゆさこ夫さんは、テレ屋さんなのかしら?
春色のラッピングはこんなに可愛らしいのに~♪
猫好きさんと言うところも、カワイイです。
横手まで日帰りでドライブって、結構距離があるように思えますが・・・
今年のサクランボ狩りは、肘折に予約しました。こちらからですとそれこそ、かなり長距離ドライブになってしまいそうですね。
by hana2012 (2013-04-12 15:19) 

イヴママ

これはあかん!
これはあかんよ~・・・。
虫苦手、このチョコとキャラメルはあかんな~。
by イヴママ (2013-04-12 16:43) 

あゆさこ

>アルマさま
 蜂の子って、食べれるんですね。(^_^;
 勤め先の同僚にもお裾分けしたのですが、一瞬、みんなためらいましたよ。(笑)

 つぶして形をなくして食べてた子もいました。(@@;)

 なんか、気の持ちようなのか、そう思えてしまうのか、どれも、虫の味がしたような・・・気のせいですよね?(^_^;

 カブトムシの足、のしいかを細く切って、それに、チョコレートをコーティングされてたような。ゼラチンなのかなぁ。
 なかなか、切れませんでした。(__;)
by あゆさこ (2013-04-12 21:00) 

あゆさこ

>song4uさま
 同僚にもお裾分けして持って行ったのですが、みんな「何これ?!」(@@;)でした。

 形をなくしてつぶして食べてました。
 みんな、なんか変な味するよね・・・とう反応!(笑)
 きっと、味も、虫の味ついていたのかなぁ。(^_^;
 気持ちで、そう思えてきたのかなぁ・・・。

 song4uさんは、犬派なんですね。
 なんか、そんな感じがしますねぇ。(*^_^*)
 みかんちゃんも、犬派みたいですよ~ん。

 ちなみに、私は・・・(^_^;
by あゆさこ (2013-04-12 21:06) 

あゆさこ

>銀狼さま
 そうなんですよ~!
 アンパンマンときたら、普通はあんパンですよね。(笑)

 それに、ちっちゃくてね!(^_^;

 正義の味方のアンパンマン、みんなにお顔を食べさせてくれるので、遠慮なく、ぱくりといかせていただきました!(笑)

 中身は、白あんでしたよ~!
 本格的なまんじゅうでしたぁ。(^_^;
by あゆさこ (2013-04-12 21:55) 

あゆさこ

>caverunaさま
 秋田県の横手市にお店があるようですねぇ!

 やっぱり、caverunaさんは、知ってましたね!(^_-)-☆

 県民ショーでも、観たことがあると同僚が言ってましたよ。

 同僚にも、お裾分けで持って言ったのですが、みんな引きましたもん。(苦笑)

 若い子なんて、つぶして形をなくして食べたんですよ!(笑)

 気の持ちようなのか、なんか、虫の味がした・・・ような・・・。(^_^;
by あゆさこ (2013-04-12 22:04) 

あゆさこ

>みかんさま
 え~っ?!
 みかんちゃんの実家のあるところで、瓦が飛んで来たことがあるの~~~!(@@;)
 凄いんだろうなぁ!

 今回は、大丈夫だったらいいな。(願)

 このねこちゃんのパン、なんか、怒ってるお顔になってるよね。(笑)
 これでも、少し、直したんだよ~!(^_^;

 お顔が描いてある物って、どうしても、連れて帰っちゃうよね!
 わたしも、そうなのよねぇ。(^_-)-☆

 みかんちゃんもワンちゃん派なのね。
 song4uさんも、ワンちゃん派ですって!(*^_^*)

 わたしはねぇ…(^_^;
by あゆさこ (2013-04-12 22:12) 

あゆさこ

>旅爺さんさま
 主人は、ユーモアの才能はありますね。
 お酒の席では、皆さんを楽しませてると思いますよ~。

 でも、普段は機嫌が良ければ話すし、機嫌が悪ければ貝になりますからね。(笑)
 
 旅爺さんが妬けるほどのことをやってもらったことないです。
 私、召使いらしいですから・・・。(苦笑)

 旅爺さん、奥様に張り倒されるかもなんて、それだけ、器が大きいんですね!(^_-)-☆

 奥様をいろんな所に旅行に連れて行ってくれてる旅爺さん、いつも、いいなぁ~!と羨ましく思っているあゆさこです。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-04-13 14:44) 

あゆさこ

>mimimomoさま
 なるほど!竜田川から竜田揚げができたんですか!
 確かに、関連はありそうな感じですよね。

 主人は、確かに、愉快な人かもしれませんが、私の前では、一年中ではないですよ。(..;)
 機嫌が良ければ楽しいですが、機嫌が悪ければお互い黙りですからね。(苦笑)
 ですから、一年中明るい家庭だなんて、誤解です。(笑)

 でも、空気のような存在で、側にいてくれるだけで安心は出来ますね。(*^_^*)

 もう少し、素直だと良いんですけどねぇ~!(笑)
 子供で子供で・・・(^_^;
by あゆさこ (2013-04-13 14:53) 

あゆさこ

>北海道大好き人間さま
 ほんと、リアルな昆虫のお菓子ですよね。(@@;)

 昆虫が嫌いな人・・・ここにいます。(^_^;

 でも、巧妙に出来ていて感心させられました。

 食べてみたら、虫の味がしたような。
 でも、食べたことがないのでわかるはずがないのに、虫を連想してしまいました。(笑)
 気のせいですよね!(笑)

 たしかに、アンパンマンと言うくらいですから、あんこが入っているべきですよね。(笑)

 このアンパンマンのまんじゅうには、白あんでしたよ。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-04-13 15:02) 

あゆさこ

>般若坊さま
 「ブログネタがなくなったはぁ~。」と、確かに言ってました。

 聞いてないふりして、たまに、協力してくれるんですよね。(笑)

 でも、一緒に行ってもらえるのは、前もってお願いしておかなければならなくて、すぐ、一緒になんて連れて行ってもらえません。

 我が道を行く主人ですから、私も慣れなければと一応努力しています。(笑)

 普通の夫婦ではないです。(^_^;
 気兼ねなく話せる夫婦になるのが夢ですねぇ~。
by あゆさこ (2013-04-13 15:16) 

あゆさこ

>リキマルコさま
 もちろん、ガブッといきました!
 と言いたいところですが、カブトムシの身体もただならぬ堅さで、足が、のしいかを細く切ったのに、チョコレートをコーティングされてて、簡単に切れなかったんですよ!(@@;)
 のしいかのはずないですかね。(^_^;
 ゼラチンも歯で切りにくく作れるんですかね?
 でも、その足が生臭くかんじたんですけど・・・気のせい?(苦笑)

 蜂の子のキャラメルを、同僚はつぶして形をなくして食べてましたよ。(笑)

 
 それで、なんか味が違うと言うことでした。
 そうだったのかなぁ・・・。
 気持ちのもちようだったのかなぁ。気のせい?(^_^;
by あゆさこ (2013-04-13 15:25) 

あゆさこ

>くまらさま
 ん?くまらさんは、こーゆーの食べてみたいんですか!
 では、挑戦してみてくださいよ~!(^_-)-☆

 通販で購入出来るそうですから、来年のホワイトデーには、ぜひ、贈ってみてください!

 奥様の反応はいかに!(笑)
 
 同僚は、形をなくしてつぶして食べてました。(^▽^)
 味もなんか普通ではないと言っていたのですが、たしかに、虫の味がしたような・・・。
 気のせい?(^_^;
by あゆさこ (2013-04-13 15:32) 

あゆさこ

>なんだかなぁ~。横 濱男です。

 ふふっ!
 ほんと、げてもの姿ですよね!(^▽^)

 家族も、同僚も、もちろん、わたしも、食べる前に躊躇しました。(^_^;

 でも、「これは、お菓子なんだ!」と、言い聞かせお口にポン!(^_-)-☆

 でもですねぇ…気持ちの持ちようなんでしょうけど、虫ちゃんの味がしたんですけど。(..;)
 もちろん、虫を食べたことないのですが、連想しちぃました。(笑)
 きっと、気のせいですね!
by あゆさこ (2013-04-13 22:12) 

あゆさこ

>kuwachanさま
 虫の姿ですもんねぇ・・・。(..;)

 食べてみて、味まで虫を連想しちゃったなんて、気のせいですよね。(笑)

 お顔の描いてあるものって、どこから食べたらいいかわからなくなりますよね。(^_^;

 昔、ワンホールケーキに、持って言った写真の画像を映してくれるお店があって、誕生日ケーキに娘の写真をやってもらったのですが、ナイフを入れるのが嫌でしたねぇ・・・。(__;)

 やっぱり、普通のケーキがいいと思った事があったことを思い出しました。

 「ひよこ」のお菓子もそうだと思いませんか?
 私は、お顔から、パクッ!といっちゃいますが、小さい子供が食べようとした瞬間、「痛っ!」というと必ず、食べる前に止まるんですよねぇ。(笑)

 そんないたずらもしたことあるなぁ~!(笑)

 なんか、話がずれちゃった!(^_^;
 すみません。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-04-13 22:22) 

あゆさこ

>kiko1578さま
 ほんと、虫の姿、かわいいお顔の物は、食べにくいですよね。(^_^;

 でも、食べましたよ~!(^▽^)

 気のせいなんでしょうが、食べたら虫を連想するような味がしたんですけど、気のせいですよね?(笑)

 主人は、素直に優しくはないですよ。(苦笑)

 あまのじゃくの部分もありますが、やるべき事はやってくれる人なので、ありがたく思っています。

 それを、素直にやってくれる人だったら、どんなに精神的に楽でいられるのか。(笑)

 長年連れ添うことで、慣れて来るものですね。(笑)

 でも、ありがたい存在です。(*^_^*)

 

 
by あゆさこ (2013-04-13 22:32) 

あゆさこ

>獏さま
 獏さんが、がさつなオヤジ?
 全然、そんなことないですよ~!(^_-)-☆

 なかなか紳士的な方だと思います。(*^_^*)

 虫が苦手な私でさえ食べたのですから、獏さんも大丈夫なはず!(笑)

 でもですねぇ・・・気のせいか、虫を連想してしまう味だったんですけど。(__;)

 きっと、気のせいですよね。(^_^;
 そうそう、気のせい。
by あゆさこ (2013-04-13 22:37) 

あゆさこ

>リックさま
 ほんと、おもしろいお菓子ですよねぇ!(^▽^)

 この虫のチョコレート、み~たんだったら、食べるでしょうかねぇ?(^_^;

 なんか、み~たんに、食べさせてみたい感じがするんですけど。(笑)

 そういえば、飴の中に昆虫が入っているのがあると聞いたことがあります。
 
 どーして、そんな発想が出てくるのか、わかんな~い!(苦笑)

 まぁ、いいか!(^▽^)
by あゆさこ (2013-04-13 22:49) 

あゆさこ

>may234さま
 食べずに飾って置く・・・ですかぁ。(^_^;

 リアルな昆虫のお菓子でしたが、なんか、食べるのがもったいない気持ちあったんですよ~!(笑)

 でも、食べるべきものですから(笑)、食べちゃいました!バクッ!

 may234さん、「働いてき・ま・す!」と、言っちゃいますか?(笑)

 だってねぇ~・・・。(..;)

 田舎道ですが、平日より、スイスイなんですよ~!
 それだけ、皆さん、週休二日なんですよね。
 でも、定めだと思って諦めます。(T-T)

 いつまで勤めに行かなければならないのかなぁ。
 こちらでは、共働き多いんですよね。
 三世代一緒に住んでいる家が多いので、若夫婦は勤めにでてるんですよね。
 一家に二人主婦はいりませんものね。(^_-)-☆

 でも、勤めに出ていられるうちが良いのかもしれません。
 同僚と楽しいですもん!(*^_^*)
by あゆさこ (2013-04-13 23:03) 

あゆさこ

>ナツパパさま
 先輩が言ってくださった言葉なのでしょうか。(*^_^*)

 いろんな名言が本になって紹介されていますが、身近な人から教えられた名言だって沢山あるんですよね。(^_-)-☆

 うまくいかない場合、自分を責めたくなるものですが、ちょっと視点を変えれば、気が楽になると言うことですね。(*^_^*)

 気が楽になるポジティブ思考が出来るようになるようにならなくっちゃ!(^_-)-☆

 
by あゆさこ (2013-04-13 23:22) 

あゆさこ

>ため息の午後さま
 奈良県の竜田公園の三室山、桜が300本も植えられているのだそうですね!
 実際みたら、すばらしい景色なんでしょうねぇ!(*^_^*)

 私は、奈良・京都には、高校の修学旅行でしか行ったことがないので、いつか、行ってみたいです。

 日中、庭の慶応桜の木を観てみました。
 蕾がピンクに色づいてきています。
 寒い日が続いているのですが、植物は着実に花を咲かせることにがんばっているんでしょうね。(*^_^*)

 明日は、最高気温が23度と言われているので、咲き始めるかもしれません。
 昨日は、県内で雪が降ったところもあるんですよ。(..;)
 県内の豪雪地帯は、雪が溶けなくて大変なんだそうです。
 

 
by あゆさこ (2013-04-13 23:40) 

あゆさこ

>あっぷるぱいさま
 そうかぁ~、反応を見られてたんですね。(笑)
 
 本当は美味しい物なのに、形によって感じ方が違うんですから、おもしろいですよね!(^▽^)

 なんか、味まで虫を思い浮かべてしまうように感じたんですよ~。
 これって、気のせい?・・・ですかねぇ。(^_^;

 わぁ~、そうかぁ。(*^_^*)
 もしかして、お嬢さんに勧められて、あっぷるぱいさん、ブログやられたのですか?
 きっと、そうなんですね!(^_-)-☆
 お嬢さんも、ねこちゃんのパンを載せていたんですかぁ。
 このねこちゃん、いびつになって怒っているお顔なんですもん。(苦笑)
 きっと、元々は違ってたんでしょうね。(..;)

 「働いてきます。」は、「働いてき・ま・す!」と、語尾を強くして、「あなたは休みなのに、私は出勤なんだよ~!」と、いう意味がこもってまして、決して、すばらしいと言われるような言葉ではないんですよ。(苦笑)(^_^;

 平日は6時まで受付で、木曜日、土曜日は4時までなんです。
 今は、夜遅くまでやって従業員はシフト制というところが多くなってますね。
 今は、どうしても、夕方に予約の患者さんが増えてるんですよねぇ・・・。帰りが遅くなっちゃいます。(..;)
 まぁ、しょうがないことですけど。(^.^)

 昨日、庭の慶応桜のつぼみを観てみたら、膨らんでピンクになってました。
 今日は、23度まで気温が上がるといわれてますので、咲き始めるかもしれません。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-04-14 05:56) 

あゆさこ

>マンチ軍団さま
 ほんと、ユニークなお菓子ですね!
 
 お菓子で、虫を作ろうという発想、斬新ですよね!(笑)

 猫ちゃんのパン、マンチ軍団さん家の猫ちゃんたちと大違いのお顔ですよね。(苦笑)

 思い出しても、マンチ軍団さん家の猫ちゃんたちは可愛くて、可愛くて、愛おしくなっちゃいますもん。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-04-14 06:00) 

あゆさこ

>モカさま
 ほんと、リアル過ぎる~お菓子でした。(笑)

 食べるのに気持ち悪くて抵抗があると同時に、なんか、すぐ、食べるのがもったいないくらいの巧妙さでした。

 なんかね、形がそうだから、食べたら虫の味を連想しちゃう感じだったんですけど…気のせいですよね。(^_^;

 同僚なんて、形がリアル過ぎて食べられないので、包み紙の上からつぶしてぺったんこにして食べましたからね!(笑)

 カブトムシの足は、なんか、のしいかを細く切ったのにチョコレートをコーティングしたように思えたんですけど。
 まさかなんですが、しょっぱかったんですもん。(^_^;
 切れなかったんですよ。(@@;)

 
by あゆさこ (2013-04-14 06:06) 

あゆさこ

>akaharaさま
 えっ?!
 akaharaさん、虫が苦手なんですかぁ~?(^▽^)

 という私も、虫が苦手なんですけどね。(^_^;

 甘くて美味しいはずのお菓子なんですが、形によって食べにくくなるのですからおもしろいですね!

 そうそう、きっと、お子さんたちは喜ぶと思いますよ~!
 akaharaさんのお子さん、男の子ですし、ぜひ、通販でお取り寄せできるそうなのでいかがですかぁ?(^_-)-☆

 昨日、福島の「滝桜」TVで観ましたよ~!
 八分咲きになってました。
 
 わたし、一度、「花見山」に行ってみたいんですよね~。
 すばらしい景色ですもんね!
 いつか、行けるかなぁ。
 でも、足腰が丈夫なときでないと登るのに大変かな?(^_^;
by あゆさこ (2013-04-14 06:13) 

あゆさこ

>まあさま
 まあさんは、昆虫は大丈夫なんですね!

 このカブトムシは、チョコなんですが、足が意外と丈夫に出来ていて、のしいかを細く切ったのにチョコをコーティングしたように思えたんですけど。(^_^;

 まさかねぇ、のしいかのはずがないのかもしれませんが、しょっぱく感じたんですよ~。

 幼虫の形は、リアル過ぎて躊躇しちゃいました。

 同僚は、包み紙の上からつぶしてぺったんこにして食べましたからね!(笑)

 ここまでリアルだと、気持ち悪いの前に、食べるのがもったいなかったんですけど。(笑)

 
by あゆさこ (2013-04-14 06:19) 

あゆさこ

>未来さま
 はい、こちらは、まだ咲いてないんですよ~!

 今日が、23度まで気温が上がるそうなので、ぼちぼち、咲き始めるかもしれません。

 梅の花も、少し咲き始めたところがあるようです。

 こちらは、梅が咲き始めると続いて桜も咲き始め、花々が一斉に咲き始めます。(*^_^*)

 昨日、庭にある慶応桜を観てみたら、蕾がピンクになり始めてました。
 明日が、桜の開花日になっているんです。
 そして、20日あたりが満開のようです。 
 その20,21日は、天童市で行われる人間将棋と重なりました。

 きっと、桜が咲いて綺麗でしょうねぇ。(*^_^*)

 やっと、春らしくなってきました。
 でも、県内でも、豪雪地帯では、まだ、雪が溶けてないようです。

 一昨日は雪が散らついたようですよ。(..;)

 今、窓の外を眺めながらコメントしてますが、気持ちの良い青空が広がってます!(*^_^*)
by あゆさこ (2013-04-14 06:28) 

あゆさこ

>hana2012さま
 あはっ!(^▽^)
 そうなんですよ!
 主人は、照れ屋さんで、素直に表現できない人です。(笑)
 特に、私には、素直でないんですよねぇ。(^_^;
 4ヶ月姉さん女房なので、受け入れてますけどね。(笑)

 男の人って、同年齢の場合、子供ですもんね。(^▽^)

 猫好きのところが可愛い!(*^_^*)
 hana2012さんに、可愛いと言ってもらっちゃって、聞いたら、照れちゃいますよ~!(笑)
 照れ屋さんですから!アハハ・・・!(^▽^)

 我が道を行く人ですから、一人で、バイクでブーンとツーリングしたり、そんな感じの人です。
 今日は、どこそこに行ってくるなんて言いませんし、聞きもしない夫婦です。(^_^;
 束縛し合わない夫婦ですから、私も、自由にさせていただいてます。(^_-)-☆

 まぁ、お願いすれば、きちんとやってくれる主人なので、ありがたい、空気みたいな存在です。(^.^)V

 さくらんぼの時期に、肘折温泉にいらっしゃるとのことですね。
 肘折温泉は、雪が4メートルくらい積もったところで、未だに雪があるはずです。
 私は、まだ、行ったことがないんですけどね。(..;)
 銀山温泉には、何度か行っています。
 そのうち、ブログのために主人に連れて行ってとお願いはしてあります。
 いつになるかは、都合次第なのでわからないんですけどね。

 ご主人様と車でいらっしゃるんでしょうか。
 赤湯という場所のことが書いてありましたが、そこを通るのなら、「龍上海」というラーメン屋さんが美味しいと有名です。
 バイパス沿いに、大きい看板があります。
 もし、良かったら、いつか、立ち寄ってみてください。
 そして、国道13号線沿いで、蔵王に登るところに、物産会館の反対側にシベールもありますし、ちょっと、足を伸ばせば、蔵王の「お釜」に行く途中に、「ライザワールド」というスキー場があるのですが、夏場も店が開いてて、そこのピザがおいしいと評判なんですよ。
 同僚の家族は、ピザを食べるためにだけでも行っているんですよ。
 昨年、11月に「お釜」に行ったついでに立ち寄って食べてきました。
 よかったら、見てみてください。
http://blog.so-net.ne.jp/akilight/2012-11-05
by あゆさこ (2013-04-14 18:40) 

あゆさこ

>イヴママさま
 あかん!あかんですか!(笑)

 しかし、現実に売られているのです~!(^▽^)

 カブトムシは、チョコレートですが、足の部分は、のしいかを細く切って、チョコレートをコーティングされてるようなんです。

 でも、のしいかのはずないのかなぁ。(^_^;
 ゼライスなのかなぁ。
 しょっぱかったんですよ。(@@;)

 同僚は、形がリアル過ぎるからと、包み紙の上から、ぺたっと、つぶして食べてましたからね!(笑)

 食べてみたら、なんか、虫を思い浮かべちゃうような味だったんですけど…気のせいですよね。(^_^;
 そう、気のせい!

 でもね、なんか、食べるのがもったいないと思ったんでした。
 もう、ないけど。(笑)
by あゆさこ (2013-04-14 18:47) 

はちぽち

!カブトムシ好き?の旦那に、このチョコを・・・
と思ったのですが、ネットでは幼虫さん^^ゞしか手に入らないみたいで…
やはり秋田に行かないと手に入らないものなのですね^^
ハチの子も、、、ひぃー苦手なヴィジュアルです^^;;;

by はちぽち (2013-05-20 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旧の節句開花宣言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。