いっしょにつくったのに・・・。 [子供]

 昨日は、勤めの関係のセミナーがあり、帰宅したのが午後8時くらいでした。[車(セダン)]

 私には、近くに住んでいる妹と酒田に住んでる妹がいます。[るんるん]

 酒田の妹家族が泊まりに来ました。[かわいい]

 我が家に来たらの約束、私に抱っこ。[わーい(嬉しい顔)]

 年長の姪っ子、年中の甥っ子は、まだ、大丈夫ですが、小学4年生の甥っ子は、重くて、大変になりました。

 まだ、約束だからと来てくれるから、まだまだ純情だわぁ![黒ハート]

 それで、恒例、近くの妹の家に、甥っ子、姪っ子、お泊まりです。

 甥っ子、姪っ子に「パンプキンタルト」、一緒に作ると喜ぶと思い、準備をしていたわけです。[ひらめき]

 そこで、急いで、一緒に作りました。

 「明日、帰ってきたら、出来てるからねぇ!」と言って、送り出しました。[車(セダン)]

 焼いてる間、妹とお話。女同士の姉妹は、大きくなると何でも話せていいですよ~。[わーい(嬉しい顔)]

 甥っ子、姪っ子を連れて行って、お世話をしてくれてる妹さま、ご苦労様です。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 そこでです![ふらふら]

 ふと、計量器をみたら、砂糖が・・・。[パンチ]

 急いでたという事もあったのか、砂糖を入れるのを、忘れちゃった![ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 自分たちが作ったのが出来てると楽しみにしているはず。[かわいい]

 そこで、妹のリクエストで、かぼちゃをクリームチーズに代えて、「クリームチーズタルト」作りました。


23-11-10 001.jpg



 時間があったら、また、一緒に作ってみます。

 
 今回の名言・座右の銘です。

○「人生のどんな溝にも、どんなつまらなそうな境遇にも、やっぱり望みはあるのだ。」・・・(菊池寛・・・小説家)

○「私は意思が強いと思ってます。でも、それは自分で強くしてきたのです。」・・・(朴セリ・・・プロゴルファー)

○「成功の秘訣を問うな。なすべきひとつひとつに全力をつくせ。」・・・(ワナメーカー・・・実業家)

○「贈れば笑顔のお返しがあるひと言がある。ありがとうごめんだ」・・・(金平敬之助・・・コラムニスト)

○「ありのままの自分を心から愛することができるようになったら、あなたは誰をも抑圧する必要がありません。」
・・・(テリー・コール・ウィッタカー・・・カウンセラー)

○「タフでなければ生きていけない。優しくなければ生きている資格がない。」・・・レイモンド・チャンドラー・・・ハードボイルド作家)


ランキングに参加しています。お願いします。→人気ブログランキングへ        
nice!(36)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 37

rtfk

お早う御座います^^)
甥っ子さん、姪っ子さん 賑やかでしょうね(^w^)
ワタシにはいないので感覚が分かりませんが
従姉妹には子供がいるのでそれで想像しています(^m^)
by rtfk (2011-11-13 05:42) 

あゆさこ

>rtfkさま
 そんな感じですよ~!(*^_^*)私は、三人姉妹、娘二人、・・・男兄弟、息子がいたら、どんなのかなと、やはり、感覚がわかりません。それぞれ、みんな、そんなもんですよ!(^.^)V
by あゆさこ (2011-11-13 08:54) 

mimimomo

おはようございます^^
パンプキンタルト、残念でしたね~ わたくしは夫の両親と同居する前の話ですが、
両親が遊びに来たとき、塩と砂糖を間違ってコーヒーの時に出してしまった(><; 苦い思い出。
by mimimomo (2011-11-13 09:09) 

song4u

家事・料理のプロでもそんなことがあるわけですね~。(笑)
それだったら、ぼくみたいなド素人がやらかす(やらかしてた)のは
あたり前田の野菜クラッカーだ。
だけど、かぼちゃよりもクリームチーズのほうが旨いよね、絶対。
ただ、小さな子供がそう感じるかどうかは別だけど。^^;
by song4u (2011-11-13 09:33) 

あゆさこ

>mimimomoさま
 私も、叔母にやったことありますよ!(笑)その叔母は、甘党なので、凄く甘いコーヒーのはずが、凄くしょっぱいコーヒーだったわけです。(笑)「しょっぱい」・・・mimimomoさんのところは、「からい」というのでしょうか。この辺では、「からい」は、からしのようなからさを言うんです。しょっぱい・・・塩辛いですね。(*^_^*)
by あゆさこ (2011-11-13 10:19) 

あゆさこ

>song4uさま
 「あたり前田の野菜クラッカー」(笑)でました!「おやじギャグ」!(^▽^)。主人も、同じです。そこが、親しみもてますね。(*^_^*)私、プロではありません。「手抜き主婦」です。時間短縮、どうすればいいか!それを考えてます。時間をかけて、家族のため、料理をしている専業主婦さん、尊敬します!でも・・・主人が、「これ、おいしいな。」なぁんて言ってくれるなら、頑張るのになぁ。言われたことないから、こんな風になっちゃうのよね。(笑)「ひと言」大事ですよ!song4uさんは、奥様に言ってますか~?(^.^)
by あゆさこ (2011-11-13 10:27) 

アルマ

あらあら・・・砂糖が入ってないとチビッ子たちには物足りないでしょうね(^^ゞ
でも、クリームチーズタルトもとても美味しそうですよ(^O^)/
by アルマ (2011-11-13 11:01) 

青竹

いつも応援していただき、ありがとうございます。
姉妹というのは、いつまでも仲良しなのですね。
私は姉がいますが、年に一度用事があるときに
姉から電話してくるくらいです。
妻と同級生だったので、妻とは時々会ったり
話したりしているようですが。
by 青竹 (2011-11-13 12:10) 

旅爺さん

ご家族の皆さんが一堂に集まると賑やかでしょうね。
美味しそうなクリームチーズタルトで歓迎ですか、仲良しなんだね。
by 旅爺さん (2011-11-13 14:44) 

ふーみん

3人姉妹ですか  うらやましいです。
女姉妹は年を取るとよけいに仲良く一緒に海外旅行を
なさってるのみるといいなーっと思ってます。
私には弟1人です。 あまり連絡とりませんね。
クリームチーズタルト 美味しそうに綺麗に焼けてますね。
by ふーみん (2011-11-13 18:13) 

keroyon

パンプキンタルト、残念でしたね・・。
次回のお楽しみに・・ということで・・。
やっぱり、姉妹がいらっしゃるのはうらやましいです~。
私は弟がいますが、仲悪くはないですけど、連絡とりあったり
しませんね。
弟は、奥さん&子どもがいますけど、こちらは独り者・・なので、
よけいにそうなのかもしれません・・。
姉妹は、私の身近な方は、家庭持ちと独身でも連絡取り合ったり
されていて、いいなぁと思います。

by keroyon (2011-11-13 18:41) 

あゆさこ

>アルマさま
 帰って来ての最初の言葉・・・「かぼちゃタルト、焼けてる?!」(..;) それから、出かけたので、クリームチーズタルトを、お土産にもたせました。(^.^)
by あゆさこ (2011-11-13 19:29) 

あゆさこ

>青竹さま
 お姉さんと奥さん、同級生ですかぁ!(^.^)年上女房だし、同級生とは、鬼に金棒じゃないですかぁ!(^.^)V
by あゆさこ (2011-11-13 19:32) 

あゆさこ

>旅爺さんさま
 はい。(^.^)三姉妹、仲がいいですよ。私の娘たちをも、ずっと小さい頃から面倒をみてくれ、ありがたかあったんです。ですから、おばさんという感じでなく、五人姉妹みたいなものなのです。言い過ぎ?(笑)
by あゆさこ (2011-11-13 19:36) 

あゆさこ

>ふーみんさま
 私は、すぐしたの妹と5歳、末の妹と8歳違うんです。ですから、私が高校のとき、末の妹は、まだ、小学生だったんです。そのくらい離れているので、大人になってからの方が、話すようになりましたね。
by あゆさこ (2011-11-13 19:42) 

あゆさこ

>keroyonさま
 人それぞれ、いろんな人生があって、いいのではないですか。(^.^)「独身貴族」という言葉があるじゃないですかぁ。今から、「結婚」という夢が待ってるわけですね。(*^_^*)
by あゆさこ (2011-11-13 19:45) 

あっぷるぱい

急遽変更できるってお菓子を作りなれいるのですね。
そして美味しいクリームチーズタルト変身!
素晴らしいです。
by あっぷるぱい (2011-11-13 19:56) 

dorango

チーズタルト、美味しそうです♪

一回試しに作ってみたいかも・・・
by dorango (2011-11-13 20:35) 

kiko1578

失敗してもその時にさっとホロー出来るってたいしたものですよ。さすがあゆさこさんです。

by kiko1578 (2011-11-13 21:22) 

akahara

おぉ~、クリームチーズタルト メチャメチャ美味そうですね^^v
来月のx`masケーキもやはり手作りだったりするんでしょうか。
いいなぁ^^
by akahara (2011-11-13 21:32) 

北海道大好き人間

私の親父は、戦死した次兄も含めて10人兄妹姉妹で男7人、女3人です(親父は9番目)。その全員が同じ市内に住んでいますが、確かに伯母・叔母は、仲がいいです。
反面、男兄弟は、冠婚葬祭の時にしか顔を合わせないことが多いです。
その伯叔父母も、毎年の様に誰かが亡くなっていき、葬儀はいとこ会の様相を呈しつつあります。

クリームチーズタルトも、レア(ベイクド)チーズケーキも、甲乙つけがたい程好きです。

by 北海道大好き人間 (2011-11-13 22:58) 

あゆさこ

>あっぷるぱいさま
 ほんと、恥ずかしいくらい簡単なんです。(..;)子供達も作れるくらいなのですから!(笑)
by あゆさこ (2011-11-14 00:15) 

あゆさこ

>dorangoさま
 今の男の人は、料理もしますもんね!(*^_^*)dorangoさんも、料理できるのね!(^.^)V
by あゆさこ (2011-11-14 00:20) 

あゆさこ

>kiko1578さま
 どうしましょ!(..;)ほんと、簡単なんですよ~!「さすが」なんて言われたら、恥ずかしいです。(..;)
by あゆさこ (2011-11-14 00:22) 

あゆさこ

>akaharaさま
 娘達が小さい頃は、作らせましたが、今は、やりません。勤め先から、毎年、いただくんです。それ食べて、おしまい!(笑)akaharaさ~ん!河北町谷地の「にくそば」のブログ、制作したのに・・・消えた。(;。;)ハ~(..;)
by あゆさこ (2011-11-14 00:27) 

あゆさこ

>北海道大好きさま
 母親達もそうですよ!(笑)男3人、女4人の兄弟姉妹。女4人、出かけてますよ~!(^.^)北海道大好きさん、チーズケーキ作りそう!(*^_^*)
by あゆさこ (2011-11-14 00:31) 

未来

家もそうなのですが、女同士の姉妹は好いものだそうですね。
男兄弟も悪くはないのですが、
女姉妹に比べたら薄いですね。
by 未来 (2011-11-14 09:16) 

akahara

あらら、にくそばの記事が消えちゃったのね。ニクらしいね・・・^^;
私もたまにありますよ。超大作の長い記事の時に限ってエラーに
なってしまい結局書くのがめんどくさくなって超短い記事に
なっちゃうことが多々。。。先に下書きを書いてから貼りつける
方法をやる方も多いみたいですよ。
by akahara (2011-11-14 12:56) 

あゆさこ

>未来さま
 男性は、奥様と仲良くしてると、家庭円満です。(^.^)女性は、結婚しても仲良くしていられるからできてるんですよ。(^.^)男性同士だって、薄くたって、いざという時は、大丈夫ですよ。(^.^)と、私は思いますよ。(*^_^*)
 
by あゆさこ (2011-11-14 20:12) 

あゆさこ

>akaharaさま
 そのやり方だってわからないのです。(;。;)私は、アナログなのです。(;。;)よ~し!今から、頑張ります!(笑)
by あゆさこ (2011-11-14 20:15) 

NsHome

皆で作るスイーツはいいですよね。
我が家族もよく作ってます。(私は食べる専門ですけど。^^;)
by NsHome (2011-11-14 22:13) 

あゆさこ

>NsHomeさま
 娘達が小さい頃は、一緒に、良く作ってたのですけどね・・・。だから、甥っ子、姪っ子と作りたくなったのです。(*^_^*)
 「おいしい!」と言って、食べてもらえると作る方としては、ますます、やる気がでてくるものです。(^.^)V
by あゆさこ (2011-11-14 23:03) 

kuwachan

こんばんは。
パンプキンタルトは残念でしたが、クリームチーズタルトも
とっても美味しそうですね!
by kuwachan (2011-11-14 23:17) 

あゆさこ

>kuwachanさま
 クリームチーズ、お土産に持たせてやって、味見してません!(..;)砂糖は、間違いなく入れた・・・つもり・・・です。(笑)
by あゆさこ (2011-11-14 23:31) 

チョコシナモン

こんにちは_φ(・ω・`)
また遅くなりました o┐ペコリ
3人姉妹って良いなぁ 私は姉と弟・・・。
チーズケーキ美味しそう。
パンプキンタルトは次回のお楽しみぃ(* >ω<)=3 
by チョコシナモン (2011-11-15 13:38) 

ブランドコピー

◆日本最大級ブランドコピー品激安市場◆ copy-shopping
◆ 2008年-2011年人気最新品、新素材入荷!

◆ 当社にて載せていただきました商品は、各ブランドの直営店の最新作であり、正規品
とのそんなに違いないと思いております。
◆ 最も安い非常に親切で丁寧な対応で、良い商品が揃えっておるサイトでございます。
◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い、実物写真

100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!

http://www.777brand.com/

ブランドコピー
LVセール
カバンのスペシャル
by ブランドコピー (2011-11-18 18:16) 

あゆさこ

>チョコシナモンさま
 男の兄弟がいらして、うらやましいです!(*^_^*)

by あゆさこ (2011-11-18 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。