ゴリラ山 [風景]

 「みちのくの しのぶもじずり たれゆゑに みだれそめにし われならなくに」(河原左大臣)


百人一首 3 005.jpg



 「奥州のしのぶもじずりという染め物の乱れ模様ではないが、私の心も恋のために乱れていますが、一体だれのために、こんなにまで思い乱れているのでしょう。あなた以外の人のために心の乱れる私ではないのに。」

 河原左大臣は、源融(みなもとのとおる)。嵯峨天皇の皇子です。

 源の姓をもらって臣籍(しんせき)にくだりました。

 左大臣従一位になり、京都東六条の河原院に住んだので、河原左大臣と呼ばれたのだそうです。

 また、宇治に別荘を造りましたが、これが今の「平等院」です。[ぴかぴか(新しい)]


 身分が高く、和歌も上手な河原左大臣には、何人もの恋人がいたのだそうです。[ハートたち(複数ハート)]

 その恋人達が、「どうしてきてくださらないのでしょう・・・。寂しくて死んでしまいそうですぅ・・・。シクシク・・・。」[もうやだ~(悲しい顔)]

 それに対して、河原左大臣は、「やれやれ、女と付き合うのも大変だわい!とりあえず、歌でもおくって機嫌をとっておくとするか・・・。どれどれ・・・。」[ひらめき]

 それをおくられた恋人たちは、「まぁ~!うれしい!やっぱり、河原左大臣さまは、私の事を忘れずに慕ってくださっているのだわっ!」と、それぞれ、勘違いしたのかしらね。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 「これで良し!・・・でも、少し、喜ばせすぎたかな・・・。」 こんな感じだったのでしょう。[たらーっ(汗)]

 もて過ぎて困っていらっしゃる方いるんでしょうねぇ。どうしているんですかぁ?[揺れるハート]

 


 

  山形県と宮城県を結ぶ国道48号線沿いに「ゴリラ山」が、あるんです。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 昨年、主人に連れて行ってと頼んだら、木々に葉が出たらと言われていたのを、忘れてませんでしたよ![ひらめき]

 黙っていると、いつまでも連れて行ってもらえそうになかったので、「連れて行ってください。お願いします。」と、懇切丁寧にお願いいたしました。クク・・・。(うそ!)[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 5月は、忙しかったようなので、6月の初めの日曜日と決めて連れて行ってもらいました。「晴れますように・・・。」でしたよ~。曇りだと隠れてしまって見えなくなるんですもん。

 誰が、ゴリラと似ていると言い出したのでしょう。[ひらめき]

 主人も、学生の頃は仙台でしたから、そこを通る度、似ていると思っていたそうです。[目]

 山形から仙台に向かっては、こんなふうに見えるんです。


ゴリラ山、居間人24-6-1 015.jpg


 こんな看板が出来ました。これを参考に見てみてくださいね。この看板は、仙台から山形に向かっての方にあります。


ゴリラ山、居間人24-6-1 029.jpg


 どうですか?ゴリラに見えますか?


ゴリラ山、居間人24-6-1 023.jpg


 少し、離れたところからです。


ゴリラ山、居間人24-6-1 018.jpg


 写真を撮っている間だけでも、自衛隊の車が頻繁に連なって宮城に向かっていました。

 山形県東根市には、陸上自衛隊駐屯地があります。ですから、毎日、震災の片付けに通ってくれてるのですね。

 一生懸命、作業をしてくれているのに、一年以上も経っても、なかなか減らない瓦礫。

 自衛隊の方々には、頭が下がる思いです。「ありがとうございます。」


ゴリラ山、居間人24-6-1 021.jpg


 主人も、車に常備してあるカメラで撮っていました。「ブログ、やればいいのに~。」「やらない。」


ゴリラ山、居間人24-6-1 025.jpg


 帰り、近くになったとき、車の中から「パチリ!」遠くから観るから「ゴリラ山」なんですね。近いと・・・。


ゴリラ山、居間人24-6-1 032.jpg


 国道48号線沿いには、「作並温泉」があります。「ようこそ、作並へ!」


ゴリラ山、居間人24-6-1 034.jpg



 山形県の東根市に入ると、さくらんぼ狩り、さくらんぼ直売所が、連なっています。いよいよ、さくらんぼの時期ですからね。「佐藤錦」というさくらんぼの品種は、ここ東根市の佐藤さんが品種改良して出来ました。[ひらめき]


ゴリラ山、居間人24-6-1 035.jpg



 先日、この「安達農園」の息子さんが、ラジオでさくらんぼ狩りオープンしましたと宣伝していたので、代表して載せますねぇ。でも、まだ、露地の佐藤錦も赤くなっていないので、少ししか並んでいませんでした。早生や加温さくらんぼが並んでいるんでしょうね。


ゴリラ山、居間人24-6-1 036.jpg


 そして、広島県のrtfkさ~ん!約束通り、国道48号線沿いにある広島カープの栗原選手の実家の焼き肉屋さんに寄ってきましたよ~!

 栗原選手は、天童市出身です。今は、怪我をしているそうですが、早く治して頑張ってほしいです。


 焼き肉店「マルタイ」です。


ゴリラ山、居間人24-6-1 038.jpg


 栗原選手がいますよ~。


ゴリラ山、居間人24-6-1 040.jpg


 建物全体です。


ゴリラ山、居間人24-6-1 041.jpg


ゴリラ山、居間人24-6-1 043.jpg


ゴリラ山、居間人24-6-1 042.jpg


 なぜ、建物ばかり?・・・実は・・・「2日、3日、休業いたします。」の張り紙があっったのです。

 よりによって、休業とは・・・。[ふらふら]

 予定としては、そこで、昼食のはずでした。 残念!

 そこで、どこか、ブログに載せられるようなところないかと訪ねたところ・・・。

 連れて行ってくれました。「イマジン」 さて、どんなところだと思いますかぁ?[わーい(嬉しい顔)]

 この続きは、次回にしますね。


 あの~、筍って、こういうのなんですね。わたし、知らなかったのです。[ふらふら]

 母がいただいてきたのですが、初めて観た私、感激して、写真を撮って、勤め先の同僚に見せたところ、自分の家で採れるから、知ってたよと言われました。[たらーっ(汗)]

 みなさんも、知っていましたか?くまらさんは、掘るお手伝いされてるから、「当たり前だよ。」でしょうね。大きくなりすぎたからかもと言われました。根の近く硬かったですもん。伸びすぎ?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ゴリラ山、居間人24-6-1 014.jpg


 スカイツリーが634mで、開局した時、天童高原も標高634mなので、そこに1本ある松を「むさしの松」と名付けたと前々回に載せたのですが、市報の表紙に載っていました。子ども達が風船を飛ばしたと聞いていました。こんな感じだったようです。


ゴリラ山、居間人24-6-1 053.jpg


 今日の「佐藤錦」の写真です。少し色が付き始めました。いよいよ、さくらんぼの時期が来ますよ~![ハートたち(複数ハート)]


ゴリラ山、居間人24-6-1 056.jpg


 みなさん、昨日の「金星日面通過」観ましたか?[晴れ]

 こちらは、朝、曇ってて見えなかったんです。でも、お昼休みに太陽が出てきたので観てみたんです。でも、金星が小さすぎて見えなかったんです。[目]

 諦めて、テレビで観たのですが・・・。[TV]

 青竹さんのブログ、「金環日食」の時も、水素α線で観測したのがありましたが、今回の「金星日面通過」も、綺麗ですよ![揺れるハート]


http://blog.so-net.ne.jp/kirakiraopera/2012-06-06


 「観てみて~!」と、妹達や友達、知人にメールを送ったところ、みんな感激していました![るんるん]
 
 そして、家族や勤め先の同僚に見せたようですよ!

 青竹さん!素晴らしいブログ、とっても、目の保養になりました。ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]



 今日、勤め先の同僚が、少し送れてきたんです。一声が、「捕まった!」[たらーっ(汗)]

 40キロのところを、16キロオーバーだったんだそうです。[車(セダン)]

 その場所では初めてで、対向車が、パッシングしてくれたので、その時は、ライトでもついているのかなと思ったくらいだったそうです。

 まぁ、そのくらいの話は、普通にある話ですが・・・。

 家のある地区から、真っ直ぐ1本道の所のこと。「それじゃぁ、お母さんも捕まったりして!」と、冗談半分に話していたんです。[ひらめき]
 
 でも、メールを送っておいたとのこと。それじゃぁ、安心ね![わーい(嬉しい顔)]

 そんな中、携帯電話のメールを見て、突然笑い出したのです。[あせあせ(飛び散る汗)]

 「メール、遅かったみたいですぅ~!」

 そう、その子のお母さんも、17キロオーバーで捕まってしまったとのこと![車(セダン)]

 「スピードを出した私が悪いんです・・・。」と、一応、反省していましたが、ひとり12000円の罰金。と言うことは、ふたりで24000円の出費になってしまったそうです。[がく~(落胆した顔)]

 沢山、いたそうですよ。きっと、家族で捕まってしまったということも、多々ありそう。[ふらふら]

 交通安全のためには、しょうがない事ですが、暴走している車こそ、捕まえて欲しいな。[パンチ]

 私も、勤めたばかりの頃、一度あるんです。

 40キロの所を12キロオーバーしてね。[車(セダン)]

 講習の時、「そのくらいなんて思っている人がいると思いますが、違反なんです!」と、心見透かされたようなお言葉をいただきました。[たらーっ(汗)]

 でもですよ・・・、現在、その道路、50キロ規制になったんですよ!田んぼの真ん中にある道路なんです。今なら、スピード違反じゃないですよね![パンチ]

 つい、そのくらい、出しちゃいますよね。 あっ!そんなこと言っちゃだめですよね。ククッ!すみません。

 その時にきていた服の色まで覚えてます。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 今は、免許証は、ゴールドカードですよ~ん![ぴかぴか(新しい)]

 ゆっくりすぎて、後続の車にイライラされてたりしてね![ちっ(怒った顔)]

 みなさ~ん!安全運転を心がけましょうねぇ![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 長くなりましたので、名言・座右の銘は休みます。


ランキングに参加しています。お願いします。→人気ブログランキングへ  
nice!(44)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 38

chunta

河原左大臣って 光源氏のモデルなんですよね?
でも なーーんかねぇ・・・・
この絵のお顔を見る限り 「そりゃ無いなっ!」って思う 笑
むしろ 人事が気に入らないで引きこもった方が印象的で
現代の「自宅警備員」の元祖に思えますよね (`ー´) クククッ

大きく 竹っぽくなって来たタケノコは
フシとフシの間を食べると 滋味豊かです
包丁の入る感触で 捨てる部分を決めるのですが
美味しいですよ~~ (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2012-06-08 00:05) 

モカ

確かに言われてみたらゴリラかも^^
大きさからいってキングコングですね(笑)

父の日に、両親とさくらんぼ狩りに出かけてくる予定です ♪
by モカ (2012-06-08 01:12) 

caveruna

ゴリラに見える~!
看板にまで書いてあって、
誰が言い出したんでしょうね^^
さくらんぼ、友達頼みました!楽しみですっ。
by caveruna (2012-06-08 01:30) 

rtfk

お早う御座います^^)
確かにゴリラに見えますね!!
マルタイ お休みだったのですか~残念ですね~!!
行ってみたいです。。。もしかして怪我して休業中の栗原選手の
ところに来られていたのかもしれませんね☆
早く良くなって試合に出てきて欲しいです。。。
こちらは筍のシーズンが終わってしまいましたので
週末は野菜収穫を・・・(汗)

by rtfk (2012-06-08 08:32) 

未来

見えます、見えます、一番最初の写真も、
反対を剝いた写真も、みんなゴリラにみえます。
旦那様は、あゆさこさんに弱いみたいですね。
何でも、あゆさこさんの言うことは聞いてもらえるのですか・・・。
by 未来 (2012-06-08 10:35) 

アルマ

頭の盛り上がり方がなんとなくゴリラに似ている・・・ような気がします(^^ゞ
遠目の方が似ているかな。

タケノコ、結構伸びすぎな気が・・・(^_^;)
伯父がスピード違反で2回同じ車が捕まっているのを見たことあるらしいです。
一度つかまって頭に来て飛ばしたらまた捕まったんじゃないかと・・・(^_^;)

by アルマ (2012-06-08 11:55) 

akahara

どんな風に見えるのかと思ったらホントこりゃゴリラだわww
ゴリラ山なんて初めて知りましたよ^^

そうそう、先日は色々とご提案ありがとうございました。
返信メールの件ですが、コチラには届いてないようです。
毎回ではないと思うのですがどうもたまにこういった症状が
起こるのでご迷惑をかけると思いメールフォームを外してました。
気分屋のメールには困ったものです。。。

by akahara (2012-06-08 12:36) 

ふーみん

河原左大臣 プレイボーイですね。
源氏物語の主人公のモデルだったのですね。
ゴリラ山 ゴリラに見えますよ
筍の育ったの 破竹っていって美味しいです。
by ふーみん (2012-06-08 17:22) 

北海道大好き人間

ゴリラ山、以前、よりハッキリと分かる画像のリンクを貼った気が・・・。
まあ、岩を這う様に草木が伸びますから、そのうちに見分けがつかなくなってしまうかも知れないです。

ネズミ取り、北海道ツーリングの時には警戒していました。
雨だったこともありますが、制限速度+5kmくらいのスピードで走り、バックミラーを見て「後ろに車の列ができたなあ」と思ったら、適当な場所を見つけてそれらを先に通します。
でも、あれだけ広いと有人での取り締まりは大変なので、オービスを設置してあることが多いです。
でも、とんでもない田舎道で有人の取り締まりもあります。

by 北海道大好き人間 (2012-06-08 18:01) 

あっぷるぱい

今日の歌の解説 楽しかったで〜〜す!
いよいよサクランボの季節が来ますね、
楽しみです。

by あっぷるぱい (2012-06-08 19:56) 

song4u

今日のあゆさこ先生の歌の解説、ぼくも素晴らしいと思いました。
どうして?って聞かれると困るんだけど、何となく、あゆさこ先生の
感性が発した言葉のように思えたからです。
何故だか今まで遠慮気味だったあゆさこ先生が、ついに語り始めた・・・
そんな風に感じました!!
次もこんな風だったらいいなあ。^^;

ゴリラ山。
あはは、やっぱりゴリラですよね~♪
いっぱい写真を見せてもらって、ぼくたち読者は楽しみましたが、
肝心のご本人さまは楽しんだのだろうか?
結婚式の写真係みたいに、楽しめてなかったら可哀想!!

山形牛の焼肉屋さん、マルタイ!
マルタイと言えば、福岡名物“棒ラーメン”の製造元の名称です!
http://www.marutai.co.jp/
どうしてマルタイかと言うと、昔は“泰明堂”(たいめいどう)という社名で、
丸に泰・・・でマルタイという商標だったんですね。
で、いつの間にか泰明堂よりもマルタイのほうが有名になったので、
もう、いっそ社名にしちゃえ・・・というわけです。
焼肉屋さんのマルタイは、どういう出自なんでしょう?
by song4u (2012-06-08 21:07) 

あゆさこ

>chuntaさま
 chuntaさんは、ほんと、物知り!(#^.^#)

 光源氏のモデルなんですね!なるほどねぇ。
 ほんとだ!かるたの顔が・・・。(..;)

 節の部分は、硬かったので取り除き、しなちく風に料理して食べました。大きくなっても、柔らかい部分は、美味しかったです。(^。^)


>モカさま
 ほんとだ!キングコングですね!(笑)

 さくらんぼ狩りは、山梨に行かれるんですか?
 実は、昨年、駅に貼られているポスターに、日帰りさくらんぼ狩り 山Oと書いてあったのを、山形県民である私は、山形に日帰りでさくらんぼ狩りに行けるんだぁ・・・と、勘違いしてたんです。よ~く見たら、山梨だったんです。(笑)

 父の日にさくらんぼ狩りですかぁ!親孝行息子さんですねぇ。奥さまの陰の声かけかしらぁ。ふふっ!(*^_^*)


>caverunaさま
 ゴリラに見えますかぁ!(笑)

 お友達にさくらんぼを頼んであるんですね。「持つべき者は友!」ですね!(笑)
 もう少しで赤くなるので、待っててくださいねぇ。(*^_^*)


>rtfkさま
 rtfkさんに、どんな料理が出るかも見せたかったのですが、よりによって、休業なんですもんね。(;。;)
 でも、「イマジン」、楽しみにしててください!もし、「マルタイ」で食べてたら、知らずにいたわけです。かえって、良かったかも。(^。^)V

 なるほど、息子さんの所に行ったんでしょうかね。お母さんが一人で、店をやりくりして育ててくれたのです。お母さんに恩返ししている栗原選手ですよ。(*^_^*)

 rtfkさんは、出張も多い職業なのに、親御さんの手伝いもされて、なかなか親孝行ですね。大変なんですから、くれぐれも、お身体を労ってくださいね。


>未来さま
 山形側からも、ゴリラに見えますね。(笑)でも、宮城側に看板があるんです。

 主人は、私の言う通りには、すぐはやってくれませんよ。(..;)
 でも、最終的には、きちんとやってくれます。ですから、何も出来ない私は、大いに頼りにしています。ククッ!


>アルマさま
 遠くからの方が見えますかね。(..;) 以前、北海道大好き人間さんが、画像のリンクを貼ってくれたのより、わかりにくくなってきています。(..;)

 タケノコ、やっぱり、伸びすぎですね。(..;)でも、硬い部分を取り除き、しなちく風にして食べたら、美味しかったです。

 2回、捕まった人いたんですね!実は、捕まった子の近所の男の子が以前そうだったみたいですよ!(笑)


>akaharaさま
 見えますか!(笑)あるんですよ~!

 届いていなかったのですね。あらら~・・・。(..;)

 親孝行息子さんですね。10日は、羽黒山ですかぁ。寒河江のフラワーフェステイバル「花咲きフェアーin寒河江」が、9日から始まるわけです。10日は、日頃見れない懐かしい名車が何台か、展示されるようですよ。数百種類の花が飾られ、お母さんや奥さん、喜ぶでしょうねぇ。山形道を通って羽黒に行くんでしょうか?駐車は千台くらい置けるので、ちょっと、寄ってみるのも良いのですが、日帰りだと大変ですものね。
 17日は群馬、24日が山形なのですね。

 24日だと、佐藤錦が最盛期だと思います。その後は、ナポレオンで、少し酸味がかっていますが粒の大きいさくらんぼです。だいたい、7月中旬くらいで終わります。紅秀峰という新品種のさくらんぼもあります。雨が降らないと良いんですけどね。


>ふーみんさま
 ほんと、プレーボーイですよねぇ。(..;) それが、まかり通っている時代だったのですね。

 ゴリラに見えますかぁ!(笑)

 大きくなったのを、「破竹」と言うんですか。硬いところを除いて食べました。美味しかったです。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-06-08 21:33) 

あゆさこ

>北海道大好き人間さま
 そうなんですよ~。(..;) 以前、はっきりわかる画像のリンクを貼っていただいたのと比べると、わかりにくいかも・・・と、思っていたんです。周りの木が伸びてきたことで、わかりにくくなってきているわけですね。ブルーシートが貼られてい部分もあるみたいですしね。(..;)

 北海道をツーリングしてたら、スピードが出てしまいそうですね!雄大で、スピード感がなくなりそう!でも、北海道大好き人間さんは、大丈夫ですね!(*^_^*)


>あっぷるぱいさま
 娘達が、小さい時買ってあげた本を参考にしているんですよ。(*^_^*) 私には、ちょうどかも。(笑)

 あっぷるぱいさんは、大人の解説を理解されていらっしゃるかと思いますが、こんな感じの解説で楽しんでいただけたら嬉しいです。(^。^)V 意外に頭に残りますよね!(笑)
by あゆさこ (2012-06-09 02:52) 

あゆさこ

>song4uさま
 娘達が小さい時に買い与えた本を参考にしているんですよ。(笑)
 子どもの物って、なんでも、頭に残るように解説されているんですよね。私が理解するにはちょうどみたい。(笑)お付き合いくださいませませ。(o_ _)o

 結婚式の写真係、大いに結構ですよ!(*^_^*) 職業がら、陰の仕事の方がいいんです。(笑) 「世話好き者」と言ってください!(笑)

 子どもが小さい頃は、毎週、親子で出かけていましたが、この頃、子ども達が家から離れてからは、お互い、自由にしてまして、一緒に出かけるということが、ほとんどなくなってきていたんです。ですから、久しぶりに助手席に乗ってのドライブでしたので、楽しかったですよ。(*^_^*)心配してくださり、ありがとうございます。m(_ _)m

 「マルタイの棒ラーメン」?なるほど、麺がまっすぐなのですね。見ていたら、皿うどんとかちゃんぽんラーメンとか、「九州だなぁ!」でしたよ!本場の皿うどんやちゃんぽんラーメン、食べてみたいですね。いつか、九州に観光に行ける時あるのかなぁ。

 さて、「マルタイ」の名称の意味ですが、どうしてなんでしょうね。(..;) 意味があるはずですよね。材料屋さんで、中学校が一緒だった人がいるので、聞いてみます。わかっていたら、お知らせします。でも、きっと、わからないだろうなぁ・・・。(..;)
by あゆさこ (2012-06-09 03:24) 

みかん

あゆさこさん、おはようございます^^
ゴリラ山、たしかに見えますね~。 小さいころ、動物園に
行ってゴリラを見ていたら、う○ちを投げられました(*_*)!!

モテ過ぎて困っていた河原左大臣、チャーミングなお方ですね。
女性たちは皆、「これは私のことよ!」と争ったりしたかも^^;

佐藤錦、食べたいなぁ~(#^.^#)
東根駐屯地の方々、お疲れ様ですね。。。
by みかん (2012-06-09 06:35) 

青竹

ゴリラ山は、頭から肩にかけてのゴリラの雰囲気が出てますね。
私のブログのご紹介をいただき、ありがとうございます。
スピード違反、運転していたころは常習犯でした。
これは自分は運転に向いていないと、運転するのを辞めたのですが。
いにしえの時代、貴族階級は恋愛におおらかだったようですね。

by 青竹 (2012-06-09 09:04) 

kuwachan

こんにちは。
私、1回だけスピード違反で捕まったことがあるんですよ。
忘れもしない、月山へスキーに行く途中の山形自動車動でした(笑)
その前からなんだか今日は流れが遅くておかしいと思っていたら案の定でした(>_<)
気配を感じていたのに残念。スピードオーバーしていた自分が悪いのですが、
何が悔しかったって、その時の警察官の笑いを押し殺していた表情。
捕まっていたのは山形以外の地方ナンバーの車ばかりでした。
by kuwachan (2012-06-09 12:28) 

イヴママ

ゴリラ山ですか~。
室蘭にはクジラ山ってありますけどね^^
スピード違反、気をつけなければ!
私もたま~に捕まっちゃうんです。
嫌ですよね~。
by イヴママ (2012-06-09 15:04) 

あゆさこ

>みかんさま
 うOちを、投げられたの?!あらまぁ!ククッ!
 うOちで、思い出したんだけど、今朝のテレビで、ある動物園のぞうさんのうOちを煮たのに、何かを混ぜて、紙を作って、ノートを作ってたの!だから、消化されていない「わら」なんかも、入ってたの。(..;)信じられな~い!匂いしませ~んって言ってた。なぜに、わざわざ、うOちを、紙にしたんだろう・・・。わからない。(..;)

 そうかもね。(笑)「私のことを一番慕ってくださってるはず!」てね。

 日本に帰ってきたら、いっぱい食べましょ!(#^.^#)

 ほんと、写真を撮っている間に、十数台走っていたんだよ!毎日、土日なしで、作業をしてくれてるんだね。m(_ _)m


>青竹さま
 以前、北海道大好き人間さんが、貼り付けてくれた画像は、ゴリラの顔もはっきりだったんですよ。今回は、顔があまりはっきりしてないかも・・・。(..;)

 え~!青竹さん、スピード違反の常習者だったんですか!イメージが違ってたんですけど。(笑)

 そうですね。おおらかというしかありませんね。今の時代は、女性が黙っていませんものね!(--#)


>kuwachanさま
 月山に行く途中の山形自動車道でですか!一度だけ捕まったのが山形だとは・・・。(;。;)山形のイメージ、悪くならないでくださいねぇ!(o_ _)o

 警察官が、笑いをこらえてたんですかぁ!(笑)ククッ!なんか、おかしくて笑っちやった!すみませ~ん。(_ _)

 捕まった子のお母さんの罰金を、お父さんが支払いに行くと言ってたので、ついでに、その子の分も頼んだんだけど、お父さんに、「2人分なんて恥ずかしいから、自分で行って来い!」と言われたそうな。それもそうだと納得して、お昼休みに、支払いいってきてましたよ~!(笑)笑っちゃいけない!笑っちゃいけない!ククッ・・・。


>イヴママさま
 クジラの形の山ななんですね。(#^.^#) 頭に、高い木が一本生えてたりして!(笑)

 北海道は、道路も広いし、まっすぐだと、つい、スピード、でちゃうでしょうね。わかるなぁ~。

by あゆさこ (2012-06-09 17:05) 

リキマルコ

楽しさ満載のブログ、面白かったですよ~o(^o^)o

筍の根…紫なのははじめて見ました~(((・・;)こんな色のもあるんですね!!

安全運転心がけます^_^;
by リキマルコ (2012-06-09 21:41) 

mimimomo

こんばんは^^
昔の歌ってほとんど恋心を詠んでいますね。
他にすることなかったのかしら(^0^
遠く離れた方がゴリラに似ている気がします。
by mimimomo (2012-06-09 21:55) 

あゆさこ

>リキマルコさま
 普通の筍は、紫ではないんですかぁ。わたしは、根自体、初めて観たので、びっくりしちゃって!(笑)

 そうですね。お互い、安全運転心がけましょうね。(#^.^#)


>mimimomoさま
 きっと、そうだと思いますよ!(笑)
 今は、メールでなんでしょうね。手紙さえ、書くことが少なくなってますものね。時代なのでしょうね。(#^.^#)

 北海道大好き人間さんが、以前、ある人のブログを貼り付けてくださったことがあるんです。
 それが、もっと、顔がはっきりしていたのですが、周りの木々が大きくなってきたからか、はっきりしてなかったです。(..;)
 でも、山の形は、似ていますよね。ふふっ!
by あゆさこ (2012-06-10 03:56) 

旅爺さん

どうしてますか~・・って、爺はモテなくて悲しんでます、涙
ご主人は撮った写真どうしてるんでしょう?隠れブロガーか?

by 旅爺さん (2012-06-10 06:18) 

珊 愛

おはようございます!
当ブログにコメント&nice!を頂きまして、有難うございます~。
ゴリラ山、本当にそう見えますね。
空を仰いでいるさまは、この日本の復興に向けての将来を
祈ってくれているみたいです(*´∇`*)
by 珊 愛 (2012-06-10 06:35) 

hatumi30331

言われてみれば・・・・・・
ゴリラににている・・・・頭・・・・・・?^^
by hatumi30331 (2012-06-10 07:01) 

あゆさこ

>旅爺さんさま
 旅爺さんさんは、明るくて気さくな方だから、若い時から、もてたはず!その中から、奥さまを選んだとか・・・。(笑)

 ご家族、仲良く過ごされているんですから、十分じゃないですかぁ!とっても、しあわせそうですよ!(*^_^*)

 主人は、付き合い始めた頃、カメラを片手に撮ってくれました。若い日の写真は、たくさんあるんです。
 主人が撮った写真を載せられれば、もっと、いいブログが出来るんですけどね。わたし、才能なくて・・・。でも、嫌なんだそうです。せっかく、本格的なカメラ持っているのに、もったいないですね。(..;)


>珊愛さま
 顔のパーツが、もっと、はっきりしていたはずなのですが、周りの木が大きくなってきてしまったようです。姿は、ゴリラですよね!(笑)

 そう言われてみると、そうですね。日本の復興を祈ってくれてるのかもしれませんね。

 さすが、珊愛さん、素敵なことをおっしゃいますね。(*^_^*)

by あゆさこ (2012-06-10 07:06) 

あゆさこ

>hatumi30331さま
 そうです。頭の部分になります。

 顔がはっきり見える画像を、北海道大好き人間さんが貼り付けてくれたことがあるんです。そのときより、周りの木がおおきくなってきているからか、わからなくなってきているような気がします。(..;)
by あゆさこ (2012-06-10 08:37) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

解ります......『こそっと見てるんじゃね〜』....
とか...思ってしまいます(^^;)
安全第一ですが...
by alba0101 (2012-06-10 09:47) 

あゆさこ

>alba0101さま
 わかってくれましたか?m(_ _)m

 なるほど!こそっと見てるようですね!(笑)周りの木が大きくなってきているので、alba1010さ~ん、カットしてくださいよ~!(笑)

 もしかして、alba0101さん、スピードだす方?ククッ!安全運転を!(o_ _)o

  

by あゆさこ (2012-06-10 11:26) 

はちぽち

お~ゴリさんだ^w^ちなみに私のアイコンもゴリ^^。
お空を見上げていますね^^
ちょっと毛深くなりましたね(笑)

ひゃータケノコ・・・
根元を切ったのしか見たことがありませんでしたが、
ごめんなさい、ちょっと苦手な雰囲気です^^;;;
根っこ強いんでしたっけ?あれは竹かな?!
何だかこれを見ると、納得!^^

それにしても60km内で、つかまるなんて。。。
私も数回つかまりましたが、、、
そうなんです!スピードは出さずに落とす方に!
これが鉄則ですね^^;
by はちぽち (2012-06-10 14:08) 

あゆさこ

>はちぽちさま
 そうなんですよ~!(*^_^*)
 はちぽちさんのアイコンがゴリラちゃんなんですもんね!ククッ!
 そう、周りの毛が大きくなりすぎて、毛深くなったのね!(笑)そういう表現をすればいいんですね!(^。^)V

 ごめんなさいだなんて、わたしも、思いますもん。(..;)

 はちぽちさん、数回捕まったことあるんですかぁ。道路整備に貢献したわけですね。ククッ!

by あゆさこ (2012-06-10 14:46) 

くまら

はい、タケノコってあんなのです
でも・・・ここまでのびてると・・タケノコって言うよりも竹(笑)
by くまら (2012-06-10 20:11) 

あゆさこ

>くまらさま
 そうなんですねぇ!普通は、あんなに根が伸びないわけですね。(..;)
 竹かぁ!(*^o^*)でもね、節と節の間は柔らかかったのよ!だから、しなちく風に煮ました。
 本場の美味しい筍を知ってるくまらさんに笑われちゃったかな?!ククッ!

by あゆさこ (2012-06-10 21:35) 

ぼくあずさ

ゴリラ、作並コケシ、山形牛、カープの栗原選手それと
待望の佐藤錦。ツーショットがあれば、なおよかったのに。
by ぼくあずさ (2012-06-11 05:52) 

monta

ほんとゴリラっぽいですね。
そろそろサクランボの季節ですね。毎年親戚と実家から
送られてくるのを楽しみにしています。今年の出来は
どんな感じなんでしょうね。
金星の太陽面通過は、同じく小さ過ぎて見えませんでした。
by monta (2012-06-12 14:51) 

あゆさこ

>ぼくあずささま
 そうでしたねぇ・・・。

 これから、山形は、さくらんぼの時期になります。
 父親が作っているので、休みの日には、パック詰めの手伝いが始まります。人手が必要ですからね。(*^_^*)


>montaさま
 周りの木がのびてきてしまったからか、顔の表情が、あまり、はっきりしなくなったようです。(..;)

 さくらんぼの時期がやってきました。
 父親が作っているので、休みの日には、手伝いが待っています。とは言え、家では、そんなに本格的ではないんですけどね。

 雨が降ると、割れちゃいますからね。(;。;)
 昔のようなジトジト雨だと、割れが多かったですが、この頃は、ぱっと降って、カラッと晴れる・・・そういう日が多くなっていますから、割れが少なくなってきていますよ。

 我が家では、いつから始まるのかなぁ・・・。覚悟!(笑)
by あゆさこ (2012-06-12 23:34) 

monta

お父さん、さくらんぼを生産されているのですか。
いいなぁ食べ放題ですね(笑)お手伝いでそれどころじゃないか。
雨の前に収穫するとは聞いたことがありますが、雨に降られると
割れてしまうのですね。お手伝い、がんばってください!
by monta (2012-06-13 19:09) 

あゆさこ

>montaさま
 そうなんです。でも、父も、今年で喜寿を迎えます。いつまでできるかですねぇ。主人はやらないので、元気に父親に、少しでも長く頑張ってもらわなくては!(笑)

 そうなんです。雨で割れちゃうんです。

 食べ放題できるのですが・・・あると食べないですよ!(笑)
 頂いた物だと食べるのに、家にある物は食べないものです。(笑)

 娘達も、あまり、食べないんですよ。
 昨年、送ってやったのが、私が行って冷蔵庫見たら、まだ、入ったたんですよ。(..;)

 そんなものです。(笑)

by あゆさこ (2012-06-13 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浅草へイマジン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。