もし・・・であえたらいいね。 [好奇心]

 if...。[ぴかぴか(新しい)]

 偶然の出会い。
偶然・・・とは言っても、それは、必然なの。[ひらめき]

 「偶然、立ち寄らせていただきました。・・・」と、ブログを始めたばかりの時、いろんな方に送ったコメント。
でも、その方たちのブログを読むと、あゆさこにとって、興味のあることや知りたかったことだらけ。
アップされてるステキな写真を見ては、「こんな場所もあるんだぁ・・・。」「こんなきれいな花も咲いてるんだぁ。」と、心豊かになっているのです。[揺れるハート]

 ブログを始めて、2ヶ月が過ぎました。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
2ヶ月前までは、ブログの存在もあやふや、「いったいブログって何?」こうだったんですからね![ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
近頃の1年は、昔の10年くらい密度が濃いらしいのです。
2ヶ月前のあゆさこは、2年前のあゆさこだったといえるわけです。
考えてみると、2年分、成長、変化しましたよね![ぴかぴか(新しい)]

 いろんな変化を経験すればするほど、最後は、「元に戻る」らしいのです。[かわいい]
「元に戻る」ということは、「自分らしくあること」。
「そのまま、このまま、あるがまま」の自分でいること。
自分にできることは、それだけ。
自分は、自分以外のものになることはできないし、その必要もありませんよね。[ぴかぴか(新しい)]

 「夢を叶えること」は、違う自分に変身することではなく、自分が自分らしく生きること。
その時、すでに、夢は叶っているのだそうです。[ハートたち(複数ハート)]

 「あるがままの自分」を認めてあげ、何かになるのではなく、「元の自分」に戻ればいいのだそうです。

 納得。・・・しませんか?[ひらめき]

 ちょっと、真面目になりすぎたかなぁ! えへっ![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 話が、またまた、ずれちゃったかな?
あゆさこの得意分野!ずれちゃうんですよねぇ。あはははは・・・。[わーい(嬉しい顔)]
でも、そのまま、載せちゃいます。[手(チョキ)]

修正!修正![exclamation×2]

 人生の中で、回り道をしてしまったことありますよね。[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
その時は、すごく落ち込んでも、それから出会った事が、すごく、自分のためになったことありませんか?
順調に行ってたら、現在、繋がりのある人と出会ってなかったかもしれない人いませんか?

 偶然であったようでも、その人に出会うのが必然だったからこそ、今までの経路があったと考えられますよね。[ぴかぴか(新しい)]

 世の中、喜怒哀楽の繰り返し。[るんるん]
でも、明けない夜はないのです。[晴れ]
辛いことがあった時は、自分が、試されているのだと思えば、「負けないいぞ!」の心境になりませんか?
その辛いことを乗り越えたとき、レベルアップして成長し、今まであったことは何のその!
「そんな事で悩んでたなんて!」と、笑えてくるものです。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、また、その上の段階の試練を与えられて、また悩み、解決して・・・。繰り返しですが、その人は、確実に成長しているはず。[グッド(上向き矢印)]
 その人が、乗り越えられない問題は与えられないんですって。[決定]
要するに、大きな問題を抱えている人ほど、解決する力がある人なんでしょうね。[パンチ]
 誰よりも辛い思いをした人は、誰よりも人の心がわかる。[黒ハート]

 悩みのない人は、いませんよね。
悩みがないと思っている人だって、いつまで、この幸せが続くんだろう・・・という悩みがありますものね。[あせあせ(飛び散る汗)]

 みんな、いろんな苦難を乗り越えて、本来の自分に戻っていくのでしょうね。
「あら?さっき、話がずれたと思ったけど、うまく、まとまったかしら?」あはははは・・・。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 私には、女手ひとつで、娘さんを育てた知人がいます。[かわいい]
その娘さんも、現在高校3年生。
来年は、大学生です。
今まで、子育てを一生懸命やってきたわけで、来年、大学生になる娘さんも、独り立ちしていくわけです。
手が、離れるわけです。
「一生懸命、子育て、ご苦労様でした。」[揺れるハート]

 そこで、今度は、「自分のしあわせさがし」の始まりなのです。[ぴかぴか(新しい)]

 再婚を、考えているようです。[ムード]

 相性がよい人がいるのなら、北から南、どこへでも!
本人から聞いたのですから、間違いないはずです。[わーい(嬉しい顔)][exclamation]
あゆさこが、ブログを始めたということで、「ブログ繋がりで、誰かいないかしら?」という事になりました。

 あゆさこ、不安はありましたが、知人の幸せを願っている人の一人として、この事をアップしてみました。
本人が載せていいよ!と言うことなのですが・・・。昭和38年生まれです。東京に住んでます。[るんるん]

 これからの人生、一緒に手を取り合って、温かな道を歩んでくださる方。[ハートたち(複数ハート)]
 
 誰か、いませんか?

 縁は、どこに転がっているかわかりませんものね。[ぴかぴか(新しい)]

 知人のしあわせのお手伝いできたら、あゆさこ、嬉しいのですが・・・。[揺れるハート]

 今、これを読んでくださってるのも、何かの縁かもしれませんね。[ぴかぴか(新しい)]

 if...出会えたらいいな。[黒ハート]


 前回の方言かるたの標準語です。

 ろぐだま かしぇがねがら じぇにもない

 ろくに働かないので、お金もない

 それじゃぁ、困ります![あせあせ(飛び散る汗)]

 今回の方言かるたです。

 わらわらど ザッコどおづげで ママケイハ

 わかりますかぁ?「わらわら」もですが、「ママ」は、どういう意味だとおもいますかぁ!

  考えでみでけらっしゃい![ひらめき]


DSC00360.jpg



ランキングに参加しています。お願いします。→人気ブログランキングへ         
nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 14

kiko1578

人のお世話は難しいですよ。うまくいかなかった時
に悩みますよ。
by kiko1578 (2011-10-02 19:37) 

yakko

こんばんは。
私もブログを始めて世界がひろがりました。3年が過ぎましたが
日々 勉強させて戴いています。忙しいけど楽しいです(^。^)
by yakko (2011-10-02 19:45) 

rtfk

こんばんは~^^)
その年代になると(つまりワタシと同年代・・・)
オトコがシアワセにしてくれるとかではなく
一緒にこれから先の人生をどう過ごしますか・・・ということに
なるでしょうね。。。
by rtfk (2011-10-02 20:10) 

oko

素敵な出会いがあると良いですね♪
by oko (2011-10-02 22:00) 

未来

自分の世界が広がっていくのは素晴らしいことだと思います。
色んな世界は素晴らしいのですから。
by 未来 (2011-10-02 22:03) 

akahara

私はブログを始めてから1年半くらいですが、世界が広がりました。
元々は釣りブログをやろうと思ったのですが、釣りの世界を
色々な方々に知ってもらう為に色んな世界に入って行ったら
自分が色んな色に染まってしまいました^^; 可笑しいでしょww

by akahara (2011-10-02 22:55) 

あゆさこ

okoさま

 そうですね。素敵な出会いがあってくれることを願っています。

by あゆさこ (2011-10-02 23:20) 

あゆさこ

akaharaさま

 nice,コメント、ありがとう「ございました。
akaharaさんは、ブログ始めて1年半になるのですね!(^.^)
釣りが趣味なのですかぁ!
趣味を持っているって、人生楽しいでしょうね!
私も、何か趣味持ちたいです。


by あゆさこ (2011-10-02 23:41) 

niki

たしかに、必然性のない偶然はこの世に存在しないと
私も思います^^

お友達がこれからはご自分の幸せを見つけられるとよいですね♥
by niki (2011-10-03 00:28) 

アルマ

偶然も実は必然・・・なのでしょうね(#^.^#)
ただ、運命を動かすのは自分の意思・・・なのかも?
by アルマ (2011-10-03 11:29) 

はちぽち

ママって、まんま→ご飯かしら??^^

「ご飯食べなさい、さぁ」みたいな感じ?^^ゝ
最後の、「ハ」は「wa」じゃなくて「ha」のままで読むのかな~?!

偶然も、パズルの1ピース♪になり得ますよね^^
by はちぽち (2011-10-03 15:34) 

dorango

訪問&nice!ありがとうございました!

ブログ、色々な人の見てるだけでもなんか世界が広がってく気がします♪
by dorango (2011-10-03 19:23) 

mimimomo

ブログって楽しいですね^^ かなり古株のmimimomoです。
ソネットブログが出来てまもなくの頃から始めて、、、
色んな知識が増えました。遊びに行く機会もね^^
人の縁、不思議ですね。 私もまだまだ成長しなくちゃ(@@
by mimimomo (2011-10-07 08:51) 

NsHome

素敵な出会いがあるといいですね。
コメントして下さる方のなかに私のブログを見て下さる方が数名おります。ブログ繋がりは素敵です!♪
by NsHome (2011-10-07 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イメチェンあけびのかわのレシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。