イメチェン [好奇心]

 イメージチェンジ。[ぴかぴか(新しい)]
 昨日は、午後休診になりました。[るんるん]
そこで、同僚と一緒に、美容院に行ってきました。

今までは、娘たちが高校生の頃、一緒に行ってた所に行き続けていたのです。
でも、同僚の髪型が気に入ってたので、「いいなぁ~!」と言ったら、「今度、一緒に行きませんか?」と、言ってくれたので、あゆさこ、即、「うん!」と回答![揺れるハート]
 その同僚とは、20歳違うんです。
美容院に入ったら、「親子ですか?」と、言われました。[わーい(嬉しい顔)][exclamation]
以前も、親子と間違われたんですよ!
娘たちが、離れてしまっても、勤め先に、娘がいるようなもの。[黒ハート]
若い子たちのことを、いろいろ、教えてもらえて、気持ちが若くいられます。[かわいい]

 今までは、ロングだったんだけど、イメージチェンジしたくなって、ショートにしちゃいました。[ひらめき]

 若い頃は、ショートの時もあったけど、娘たちには、「お母さんは、長い方がいいからね!」と言われていたので、ロング、切っても、セミロングだったんです。

 今年の夏は、暑い事にプラスして、節電でしたから、もう、髪型は、ポニーテェール、お団子。
それには、ロングが最適でしたが、秋にもなった事だし、乾かすにも楽だしということで、思い切って、ショートにしてみました。[手(チョキ)]

 「軽くていいじゃん!」。体重減ったかな?・・・大げさ。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 ワックスでもつけて、少し遊んでみましょ![るんるん]

 長女は、ストレート。次女は、癖毛。
小さい頃、長女の髪の毛は、結ってあげても、さらさらなので、遊べなかったのですが、次女の髪の毛は、癖毛で、柔らかかったので、いろいろ、アレンジできたのです。いい具合に、栗色で、先っぽがくるくるだったんです。
だから、前髪は切っていたのですが、小学4年生までは、ずっと切らないでいさせ、編み込みやってあげたりして満足していたママでした。[るんるん]

 ところが、次女が4年生のある日のこと。
勤めから帰ったら、短くなっていたのです。ショック![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちいさい頃から、ロングにさせていたので、次女としては、切ってみたかったんでしょうね。
次女の髪の毛で楽しむことも、その日から、終わりました・・・。[たらーっ(汗)]

 今は、縮毛矯正して、ストレートにしています。[るんるん]

 昨日の、夕方から、2年前まで一緒に働いていた人と会って食事してきました。[レストラン]
その人とは、19歳違うんです。
長女と性格が似ていて、母親の名前が、私と同じ。[ハートたち(複数ハート)]
親子同士、どことなく似てて、一緒に話してて、楽しかったんです。[るんるん]
長女のことで悩んでても、その人に相談すると、ポジティブになれる方向に持っていってくれて、とても、助けてもらえたんです。[グッド(上向き矢印)]
何でも話せて、その人も、母親との関係を、私に相談してくれました。お互い、相談しあえたわけです。
冗談も話せて、楽しかったわぁ![揺れるハート]
でも、一歩踏み出すと言うことで、結婚を機に退職。
寂しかったけど、その人の新たな出発でしたものね!
そこで、半年に1度、会う事にしているのです。[レストラン]
近況報告。[かわいい]
私のブログ「かわいいなぁ。」で、紹介した家族です。
4ヶ月になる赤ちゃんのママです。
今は、新しい勤め先の育児休暇中なので、おっぱいだけ飲ませていたら、ほ乳瓶を加えなくなっちゃったんだそうです。勤め始めたら困るので、特訓中みたい。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 家に帰って来てから、今日のお礼として電話を、かけてよこしてくれました。旦那さんもですよ!
ほんと、かわいいなぁ。ずっと、交流していきたい家族です。[決定]

 ちょっと、話は変わりますが、山形は、電話をかけたとき、自分を名乗るとき、「・・・~でした。」と、過去形で言うんです。もちろん、言わない人もいますよ。
普通は、「・・・~です。」ですよね。
聞き慣れない人は、「かけてきたばかりなのに、もう、終わりなのかな?」と思えちゃうかも。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 前回の方言かるたの標準語です。

 れづなして ちっちゃいトトコ ピヨピヨと = 列を作って 小さいヒヨコが ピヨピヨと

 ピヨピヨかわいいですねぇ。[黒ハート]

 今回の方言かるたです。

 ろくだま かしぇがねがら じぇにもない

 それでは、困ります!     考えでみでけろ[ひらめき]


DSC00359.jpg



ランキングに参加しています。お願いします。→人気ブログランキングへ       
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 10

rtfk

お早う御座います^^)
イメチェンですか~^^)いいですね!
自分は最近髪型などには無頓着になっていました。。。
毎月同じ頃に同じ床屋に行って同じ人に「いつもくらいで~」と
切ってもらっています(^w^)
オヤジですが少しはお洒落しないといけないかな・・・(^m^)
by rtfk (2011-10-02 08:28) 

yakko

お早うございます。
お若いお友達がおられるってステキですね〜〜 気持ちが若返りますよね。あゆさこさんは絶対お若いと思います(*^^)v
by yakko (2011-10-02 10:13) 

oko

イメチェン、良いですね〜
私は髪を結ばないと気持ち悪いので
いつも結べる長さです。
だからあんまり代わり映えしなくて・・・
丸顔だから絶対ショートは似合わないです・・きっと・・
by oko (2011-10-02 10:33) 

モカ

イメチェン、いいですね^^
私も単発にしてしまおうかな ♪

素敵なお友達がたくさんいらっしゃいますね!
あゆさこさんの人柄が素敵な人を引きつけるんでしょうね^^
私も、そんなお友達をたくさん作っていきたいです!!
by モカ (2011-10-02 10:49) 

kuwachan

こんにちは。
ずっとロングでショートとは思い切りましたね!
皆さん、びっくりされたのではないですか?
私はずっとセミロング位ですね・・代わり映えしなくて(笑)
by kuwachan (2011-10-02 12:33) 

そら

ショートになさったんですね。
思い切られましたね。
周りの方も驚かれたんじゃないですか^^
お若い方とお付き合いできるって素敵ですよね。
きっとあゆさこさまのお人柄!!
by そら (2011-10-02 13:16) 

keroyon

こんにちは♪
私はず~っとショートで、今、2年がかりで肩の下くらいまで伸ばした
んです(^^)
夏は暑いし、切りたい衝動にかられましたが、どうにか持ちこたえて・・。
あゆさこさまのブログを読み、切りたくなっちゃいました(^^)
by keroyon (2011-10-02 16:39) 

はちぽち

衣替えの時期、髪型もチェンジですね^^
美容院のチェンジもなかなかきっかけがないと
思い切れないものです^^
シャンプーした時に、
あれ、どこ行った??と軽ーく感じますね、きっと。

私も、一つに束ねて猛暑を乗り切ったので、
そろそろ…どうしましょう^^
by はちぽち (2011-10-02 16:53) 

あゆさこ

okoさま

 nice,コメント、ありがとうございました。
今年の夏は、節電もありましたので、髪の毛を結っていられて良かったです。私も、丸顔ですよ!(笑)
 今、気づいたのですが・・・!okoさまって、お子様のことですか?ふと、気づきました。(笑)
by あゆさこ (2011-10-02 19:22) 

kiko1578

たまには髪型変えるのもいいですね。
by kiko1578 (2011-10-03 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。