くつしたに・・・。 [笑い話]

 空を見上げたら、「パラグライダー」をしている人たちがいました。[グッド(上向き矢印)]

 駐車場の真上に来ました。

 急いで、カメラを取り出して、パチリ![カメラ]


23-11-17 063.jpg



 もっと、きちんと撮りたいという気持ちと裏腹に、遠くへ行っちゃった・・・。[パンチ]


23-11-17 062.jpg



 どこから、飛んできたんだろう。

 山形県では、南陽市赤湯に、世界選手権も開催された日本有数のスカイエリア「南陽スカイパーク」があります。

 福島県から、山形市に向かって、国道13号線を走っていると、「白龍湖」が見えてきます。そこにある山の頂上から、パラグライダーができるそうです。斜面は、ぶどう畑です。

 鳥になった気分になれるんでしょうね。[ひらめき]
 
 そういえば、昔、早朝に、「気球」が飛んでたんです。[かわいい]

 急いで、庭に出て、上を見上げて、手を振っちゃったっけ。[手(パー)]

 どこのどなたかも知らないのに、思わず、やってしまう行動です![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 







  皆様に、立ち寄ることを休んでたあゆさこなので、今日は、「ご訪問」の日にしようと、心に決めていたんです。[るんるん]

 でも、でも、あゆさこにとって、プライドが許さない事をやってしまったのです。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 同僚に、ゲラゲラ、笑われた事なので、「笑い話」として、載せてみたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]

 それから、立ち寄らせてもらうことにします。[かわいい]

 今日、通院日で、抜糸でした。[どんっ(衝撃)]

 薬液に10分程度、指を浸けておいて、軟らかくしてからの抜糸でした。

 治療室のベッドに寝て、行われました。

 指先なので、痛さ、半端じゃなかったんです。[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 手や足先に力が入り、両足の親指を動かして、気をそらせていました。(ここを覚えてくださいね!)[決定]

 そこには、看護師さんが、数人いたんです。

 先生が、「ぐちゃぐちゃだな・・・。」 まだ、バーで削った肉がぐちゃぐちゃになっているということなのでしょうね。[パンチ]

 治療が終わり、看護師さんに包帯で巻いてもらい、今度は、土曜日に来てくださいということでした。

 そして、勤め先にもどり、普通にお仕事・・・。[手(チョキ)]

 最後の患者さんも終わり、技工室の掃除も終わったので、治療室の掃除機かけを手伝っていた時のことです。

 ふと、靴下を見てみたい気になったのです。それも、裏側。「穴なんて開いてるはずないもんねぇ!」と、ほんと、自信満々で、見たんですよ!どうして、見てみようと思ったのかわかりません・・・。[ふらふら]

 「が~ん!」 ショック![パンチ][たらーっ(汗)]

 左足の親指の所に、大きな穴が開いていたのです![ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 寒くなってきたので、ストッキングの上に靴下をはいてるんです。

 いつもは、今年購入した靴下をはいているのに、よりによって、今朝、確かに、昨年購入したのをわかっていてはいたのです。今年、購入したのも、隣にあったのに、でも、まさか、大きな穴が開いてるなんて、思いもしなかったことです。

 抜糸をしてもらってる時、両足の親指を、看護師さん達の前で、動かしていたんですよ~![ふらふら]

 それも、数人もの看護師さんの前で・・・。

 もし、気づいてたら、ストッキングをはいているのですから、脱ぐこともできたはず・・・。

 「恥ずかし~!」考えると考えるほど、「恥ずかし~!」[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

 同僚の衛生士さん達、「ユニットに座った患者さんで、穴が開いてる時あるけど、誰だったかなんて忘れてるし!だから、大丈夫ですよ~!」と、慰めてくれました。[揺れるハート]

 穴が開いてたと言うことより、あゆさこの動揺の様子の方がおかしいと、笑われました。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 まぁ、いいか!過ぎた事はしょうがない。[バッド(下向き矢印)]

 この頃、ついてないんですよねぇ。[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

 指を怪我してからというもの、身体の調子は悪いし、だるいし、この前、ひいて治ったばかりなのに、また、風邪で咳は止まらないし、鼻水は出るし、喉は痛いし、声がかすれ、あげくの果てに、恥をかくし・・・。[たらーっ(汗)]

 そんな時は、おとなしくしている方が良いですよね。[ふらふら]

 今年も、あと1ヶ月なんですねぇ。[ひらめき]


 今回の名言・座右の銘です。

○「強敵がいなくなれば、こちらの力も弱くなる。」・・・(徳川家康・・・江戸幕府初代将軍)

○「人生では何かに酔っているべきだ。恋にでも成功にでも、失敗にでも。」・・・(映画・・・カルメン)

○「意思あるところに道は開ける」・・・(西洋の格言)

○「多数派は常に間違っている。自分が多数派にまわったと知ったら、それは必ず行いを改めるときだ。」・・・(マーク・トウェイン・・・作家)

○「大切な人のためにできることはそのとき、そのときの心ぜんぶをかたむけること」・・・(中島未月・・・五行歌人)

○「評論家はいらないのです。反対意見は大いに結構、しかし必ず代案をだしなさい。」堀場雅夫・・・実業家)        



ランキングに参加しています。お願いします。→人気ブログランキングへ
nice!(50)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 23

monta

指の怪我に風邪、お大事にされてくださいね。
靴下の穴、人に見られるのはショックですね。
でもきっと見た人は直ぐに忘れますよ。きっと・・・(笑)
by monta (2011-11-30 22:31) 

song4u

>強敵がいなくなれば、こちらの力も弱くなる

確かにねえ。
ことほど左様に、人間は周囲に影響されるものだ、
と言い換えることができると思います。
人に影響されない人間になりたい・・・そう思って50数年。
やっぱり無理みたい。^^;
by song4u (2011-11-30 22:32) 

NsHome

私なんかズボンのチャック忘れて通勤電車に乗ることが度々で。
でも視線を感じることはありませんよ。<笑>
by NsHome (2011-11-30 23:07) 

rtfk

お早う御座います^^)
寒くなると怪我の治りも遅くなるのでじっくり養生して下さい^^)
我が家の次男坊はサッカーしているので靴下の穴は日常茶飯事で
カミさんが嘆いておりますな~(^w^)
by rtfk (2011-12-01 06:04) 

くまら

以前、会社関係のお通夜がお寺さんであった時
私の前の人の靴下に穴が開いていて
笑うのを必死でこらえていたことを思い出しました^^;
by くまら (2011-12-01 09:16) 

青竹

自分自身のことですから、そのことについてとても意識し
恥かしいとも思いますが、他のひとって案外すぐに忘れて
しまうものです。
なるほど、今日の言葉、批評家が多くて代替案を出さない人ばかりで困っています。
by 青竹 (2011-12-01 09:38) 

アルマ

後から気がつくと異常に恥ずかしいって事ありますよね(^_^;)

私も評論家はいらない・・・と言う言葉に共感を得ますね。
by アルマ (2011-12-01 13:10) 

旅爺さん

先生は指の抜糸をした後で靴下の穴を縫いたかったでしょうね。笑
笑うどころじゃないですね、指・・おだいじにね。
by 旅爺さん (2011-12-01 14:17) 

般若坊

評論家はいらないのです。反対意見は大いに結構、しかし必ず代案をだしなさい : これをそのまま 現在の政治に 求めます。 ウダウダ云う評論よりも 実行を国民は求めているはず!
by 般若坊 (2011-12-01 17:02) 

そら

自由に空を飛べたら気持ちよいでしょうね。
手を振っちゃうあゆさこさまが愛らしいです^^
しばらく無沙汰をしてしまいまい、お見舞いが遅くなりまして申し訳ありませんでした。
驚きました・・・。大変なお怪我をなさっていたのですね。
お風邪もおひきのようですし、すこしお疲れが一気に出たのかも。
痛いですよね;もう本当に気をつけてお大事になさってください。
私も研磨するブラシのようなエアールーターを時々使いますけど、ウトウトしちゃって、爪は削ったことあります;それでも怖かったです;
by そら (2011-12-01 18:27) 

kiko1578

この頃あゆさこさんは疲れておられるんだと思います。たまにはブログの事も忘れてぐっすり寝て下さい。
by kiko1578 (2011-12-01 19:16) 

ため息の午後

私も以前、車で走っていると10mほど横に
パラグライダーが突然降りてきてびっくり
したことがありました。 民家のすぐ隣の
畑ですぐ見えなくなりましたが、無事に
着地したかとても気になりました。
by ため息の午後 (2011-12-01 22:13) 

niki

私も4歳の時にアパートのドアに指を挟み、左の親指を4針縫ったことがあるので、指先の痛さはわかります~~>_<。。。。
まだ・・・ぐちゃぐちゃなんですね・・・・。早く良くなりますように~~~~!!

くつしたは・・・・ドマ、です^^
by niki (2011-12-01 22:20) 

akahara

そうそう、先月 山寺の帰りR13を帰ってくる時 確かにぶどう畑
&白龍湖あたりで見ましたよ^^ 白龍湖に落ちるのでは?
なんて心配しちゃいましたww あの辺りにあったんですね。。
早く元気になってくださいね。お大事にしてけろ~^^
by akahara (2011-12-01 23:26) 

caveruna

この時期のパラグライダーは寒そうですね~。
しかも特に上空は・・・。
靴下の穴って、なんであんなに恥ずかしいんだろう^^

by caveruna (2011-12-01 23:35) 

ねじまき鳥

パラグライダー、怖そうですね。とても乗れません。
by ねじまき鳥 (2011-12-02 00:10) 

未来

靴下の穴は、僕も同じような経験をしたことが有ります。
靴下って、知らない間に穴が開くものなんですね。
ご同情申し上げます。
by 未来 (2011-12-02 21:00) 

シラネアオイ

こんばんは!北海道の人って雪が積もらないと冬とは言わないんです。ナ訳で此の時はまだ秋なんですね!!

by シラネアオイ (2011-12-02 23:33) 

ふーみん

ご無沙汰してました。
指を怪我されたのですね。 指は痛いです。
人間どこか悪いとやる気がなくなりますね。
「人生では何かに酔っているべきだ」が好きです。
私は今負けても負けても 卓球に酔ってます。
お怪我お大事にしてくださいね。
by ふーみん (2011-12-03 11:15) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ
またまたお邪魔するのが遅くなりましたo┐ペコリ
お怪我の回復はどうですか?
この辺りではパラグライダー、気球を見ることはありませんが飛行機を見ると何処に行きたいなぁ~って思います。靴下ってどうしても底が薄くなったり穴があきますが、私は足首辺りからカットして再利用してます(* >ω<)=3
by チョコシナモン (2011-12-03 22:23) 

kuwachan

こんばんは。
後から気が付いて顔から火が出そうになることがありますよね。
私もたくさんあります。そそっかしいというか抜けています(笑)
by kuwachan (2011-12-03 23:14) 

taka

うちの家内はそそっかしいので恥ずかしいことは沢山あります
先日の旅行では帰るときスリッパでとか
究極はロングスカートのすそをパンツに挟んでトイレから・・・
サービスエリアの出来事です(笑)

by taka (2011-12-05 10:12) 

北海道大好き人間

私は両足兼用の五本指靴下を履いています。
目下、歯の治療中なのですが、診察台に上る時に穴が空いていたら困るので、他の靴下を二重に履いています。
因みに色は、黒か濃紺です。

by 北海道大好き人間 (2011-12-07 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きくのはなだい2だんスタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。