花見巡回ドライブ [風景]

あゆさこが住んでいる付近は、今、まさに、桜の花の真っ盛り![かわいい]
そこで、両親と、花見巡回ドライブに行って来ました。[車(セダン)]
以前も、同じタイトルの時がありました。この時も、綺麗だったわぁ~![ぴかぴか(新しい)]

http://blog.so-net.ne.jp/akilight/2013-04-30

二年前と比べると、開花時期がだいぶ早くなってますね。

金曜日の夜、市役所前の倉津川沿いの垂れ桜を観に行ってみました。
ところがです。確かに満開ではなかったのですが、昨年までの感動を味わえなかったんです。[たらーっ(汗)]
なんか、暗かったの。一本、一本、ライトアップされているんですけどね。
今度の土日に、人間将棋が行われるのですが、その時、その周辺も賑わうので、明るくなるかしら?

同じカメラで撮ったんですけど、こんな感じだったんですよ。


001_R.JPG


002_R.JPG


本来は、こんな感じだったんです。綺麗でしたぁ。[ぴかぴか(新しい)]

http://blog.so-net.ne.jp/akilight/2012-05-12

もしかして、もしかしてですけど、LED電球に替えたとか?[ひらめき]

人間将棋が行われる舞鶴山は、どうなっているか、上ってみました。
坂道沿いが、真っ暗。節電?
山頂も、まだ、花が満開になっていなかったので、人間将棋が行われる頃、ちょうど、満開になるかも。その頃には、提灯が灯るのかもしれませんね。
せめてもと思い、天童温泉街の夜景を一枚、パチッ!


003_R.JPG


お昼近くから、両親と花見巡回ドライブ開始![車(セダン)]

明るいときの倉津川沿いの垂れ桜ですよ。


006_R.JPG


シメイヨシノは、満開!


007_R.JPG


次に、護国神社に行きました。
太い幹から、直接、花が咲いてました。見事![かわいい]


010_R.JPG


垂れ桜が、補強されてました。


013_R.JPG


向こうに鳥居が見えます。


014_R.JPG


では、参拝を。[ぴかぴか(新しい)]


019_R.JPG


021_R.JPG


向こうに、千歳山が見えます。
これから、その近くまで行きますよ~。[わーい(嬉しい顔)]


022_R.JPG


ソメイヨシノと垂れ桜。


023_R.JPG


母が、最上義光のお墓があって、垂れ桜の綺麗な「光禅寺」に行ってみようと言ったので、行って来ました。


025_R.JPG


026_R.JPG


奥に駐車場があるんです。満開のソメイヨシノの中を通って行って来ました。
ここが、一番綺麗だったわぁ。[かわいい]


032_R.JPG


028_R.JPG


029_R.JPG


白とピンクの垂れ桜。確かに、素晴らしかったです!


033_R.JPG



038_R.JPG



039_R.JPG



庭園がありました。


056_R.JPG



県内では、古い庭園のようです。


055_R.JPG



手入れされて、素敵な日本庭園でした。


041_R.JPG



044_R.JPG



046_R.JPG



はちぽちさん、水芭蕉があったぁ!


045_R.JPG



竹の子が、でてたぁ!


047_R.JPG



梅の花も咲いていました。


051_R.JPG



椿も咲いていました。
これは、いつも観ている椿の色でした。


053_R.JPG



この椿は、深紅で、初めて見ました。綺麗!


054_R.JPG



最上義光のお墓です。


063_R.JPG



058_R.JPG



もう一度、垂れ桜。鐘堂も。


065_R.JPG



満開のソメイヨシノ、明日は雨が降る予報なので、今日が一番良い時だった![かわいい]


066_R.JPG



067_R.JPG



またまた、母が、今度は、平清水地区にある「平泉寺」の垂れ桜も凄いから行こうと言ったので行ってきました。



目の前に、千歳山が見えてきました。[目]
対称的な正三角形の山なので、杯を逆さまにしたように見えるので、さかづき山とも呼ばれているんですよ。


068_R.JPG



平泉寺に着きました。


071_R.JPG



073_R.JPG



074_R.JPG



075_R.JPG



やっぱり、素晴らしい垂れ桜でしたぁ~!


072_R.JPG



076_R.JPG



080_R.JPG



やっぱり、補強されてますね。


083_R.JPG



085_R.JPG



大日堂に向かう途中、横を見たら薪と窯がありました。
平清水は、平清水焼きで有名な地区なんです。


086_R.JPG



087_R.JPG



大日堂の狛犬さま。


089_R.JPG



088_R.JPG



大日堂です。


090_R.JPG



ここを登ってきたんです。


091_R.JPG



はちぽちさん、またまた、水芭蕉があったよ~!


093_R.JPG



大日堂に行く参道です。


097_R.JPG



平泉寺の山門の所にある垂れ桜も、素晴らしかったです!


096_R.JPG



所々に、窯元があります。
娘達も、小学生の頃、平清水陶芸教室があり、作品を作ってきたことがあります。
そういえば、母も作ってきたお皿と灰皿があるわ!

102_R.JPG



ん?


101_R.JPG



ゴジラだぁ~~~!なんか、可愛いワン。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


103_R.JPG



家路に向かうとき、夕方になっていました。月山と葉山が、美しく見えました。[ぴかぴか(新しい)]

月山です。


104_R.JPG



葉山です。


105_R.JPG



近所の冬に白鳥が飛来する沼の周りも、今は、桜が満開です![かわいい]


106_R.JPG



108_R.JPG



これは、美味しいと評判の「みよまつのだんご」です。


109_R.JPG


花見には、だんごですもんね。
花見巡回ドライブに行く前に、買って行ったんです。

評判が良いだあけあって、混んでたんです!
だいぶ待って、やっと、あゆさこの番になって、周りを見回したら・・・二、三人。
やだぁ~、一番混む時に行ったんじゃない!はぁ~。[ふらふら]

実は、親戚の家にもと思い、このだんごを買って行ったんです。
その前に、桜の花を見ながら、両親と三人で途中で食べました。
一パックに四本ずつ入れてもらったんです。家に帰ったら、こん太くんにもということで。
だから、三人食べたので、パックに一本ずつ残っていたわけです。

その他に、よもぎ餅、ゆべしも買っていたので、それと、だんごが一本しかはいっていないパックが二パック。
それと、種類の違うだんご。

さてさて、あゆさこは、何を言おうとしているんでしょう?[たらーっ(汗)]

親戚の家に、途中で寄ったのですが、あゆさこが運転していたので、先に母がお土産のだんごを持って行ったんです。
後部座席に座っていた父が、母にお土産のだんごを手渡したんです。

家に帰って、買ってきただんごの入った袋を開けてみてびっくり![がく~(落胆した顔)]

お土産に買っただんごだったんですもん![ふらふら]

と言うことは、一パックに四本入れてもらって三本取り出して、まるで、食べかけみたいに見える物が入った方をお土産として置いてきたんでしたぁ~!ゆべし、よもぎ餅、開けていない団子の入ったパックも入っていたので良かったですぅ。[たらーっ(汗)]

急いで電話をして謝りました。[パンチ]
父の姉で、行き来している伯母だったので、笑って済みましたけど。
でも、お嫁さんをも出してもらって、謝りました。もちろん、笑って許してくれましたよ。

親しい伯母だったから良かったわけで、もし、そうでなかったとしたら・・・笑ってなんていられなかったですよね![がく~(落胆した顔)]

さて、誰が悪いのか!
最終的には、父が悪い!となったのですが、その父も、思い出し笑いしてしまうと笑ってました!

天気にも恵まれ、満開の桜を眺めながら過ごせた休日でした。[黒ハート]

今度の土日に行われる「人間将棋」の時も、晴れますように・・・。[晴れ]






























nice!(63)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 49

hana2015

おはようございます。
一番乗り~~!かな?
東北ではソメイヨシノ、枝垂れ桜と共に梅や、水芭蕉まで・・・福島県の三春は梅と桜と桃と…と3つの春が一気にやってくるから、その名前になったと言われていますが。まさに!
満開の見頃の桜をご両親と一緒に楽しめて…ホント良かった♪
皆さんの喜ぶお顔が目に浮かぶようです。。
花も、団子もホント良かった(笑)
by hana2015 (2015-04-21 08:07) 

song4u

おはようございます、2番乗り~♪
しかし、あゆさこさんのブログは長い。
これだけの記事をまとめるのは大変でしょう。
写真の点数も多いし、本当に努力賞ものですね!

さて、桜とタケノコがいっぺんに来るんですか?!
何と~!!(笑)
今、タケノコが最高に旨いですね。
ダンゴ事件は、ま、ご愛嬌でしょう。
ぼくも似たようなことをやらかしたことがあります。
仕方ありませんよね、間違いは付き物だから^^;
では、また!
by song4u (2015-04-21 08:46) 

コンブ

ソメイヨシノもいいですが、一番好きなのは枝垂れ桜なんです。
それより好きなのが花より団子というか花見酒でしょうか。
by コンブ (2015-04-21 11:47) 

ふーみん

サクラ前線北上中 素晴らしいです。
3度目のお花見をさせていただきました。
今年のさくらは綺麗!!っとおもいますね。
赤い鳥居のところ京都の平安神宮かと思いました。
似ています。
ご両親とお花見お幸せですね。
by ふーみん (2015-04-21 22:08) 

美美

こんばんはー!
毎日のように桜前線が北上しているとテレビでも見かけるようになりました。お花見ドライブ素敵ですね(^^
東京ではお天気が悪く我が家ではお花見をすることも無く
桜は散ってしまいました^^;
by 美美 (2015-04-21 22:25) 

caveruna

川沿いの枝垂桜って、なかなかないような・・・いいですね!
水芭蕉もいいなぁ、見たいなぁ。
秋田の桜も、もうじきかなぁ?
by caveruna (2015-04-22 02:03) 

斗夢

馬見ケ崎の神社で(なんと云ったか忘れた)、お花見をしたことを
思い出しました。
by 斗夢 (2015-04-22 06:37) 

北海道大好き人間

>同じカメラで撮ったんですけど、こんな感じだったんですよ。
>本来は、こんな感じだったんです。綺麗でしたぁ。
同じ機種なので、どのメーカーのどういう製品か推測できかねますが、少量の光でも高感度に撮影できる機能があるはずです。

>もしかして、もしかしてですけど、LED電球に替えたとか?
白熱電球や蛍光灯とLED電球とでは光の波長が違うはずですから、全く同じ設定でも写り具合が全然違う可能性はあり得ますね。

>目の前に、千歳山が見えてきました。
>さかづき山とも呼ばれているんですよ。
「蝦夷富士(羊蹄山)」みたいに「なんとか富士」という別名はないのでしょうか?

日本全国に桜の名所はありますが、各都道府県で「我が県イチオシの桜の名所(写真)」を推薦してもらい投票で争ったら、何処が一番になるでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2015-04-22 13:28) 

mimimomo

こんばんは^^
確かに2012年の方が明るいですね~どうしたのかしら。
ライトをケチった?(^0^
しかしどこの場所も桜が見事だわ! これだけ桜を巡って
ご両親とドライブなんて素敵だこと。
お土産の間違いは、ま、お父様の方のご親戚でよかったと言うべきか(^^
by mimimomo (2015-04-22 19:09) 

旅爺さん

いろんな花々の時期に今年も人間将棋が開催なんですね。
ラフランスや桃は買いに行きますからね。
ミズバショウやタケノコも出たなんて当地と変わらないです。
桜は満開ですが枝垂れ桜はやはり一段と綺麗ですね。
by 旅爺さん (2015-04-22 19:15) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
一寸亭、支店の方が美味しいとの噂は聞いていたので、
実は支店に行ったのですが、お休みでした。推測ですが、
本店拡張で支店の店員が応援に行っているのでは?
本店に店員募集の貼紙がありました(^^)ニコ

山形には霞城、両所宮以外にも多くの桜の名所があるん
ですね。山形は大好きで、春の桜から秋の「案山子祭り」
まで毎月のように山形に行っていますが、まだまだ知らない
所がありそうです(^▽^)/
by johncomeback (2015-04-22 20:08) 

れもん

こんばんわ 初めて訪問させていただきました。
桜の名所がたくさんあるのですね。美しい光景ですねぇ。
by れもん (2015-04-22 20:56) 

獏

山形地方は今が桜の盛りなんですね☆☆☆(^^)
先日 山形から大学生が会社訪問をしてくれました♬

by 獏 (2015-04-22 23:05) 

未来

桜の種類もけっこう多いですね。
ソメイヨシノは100年も寿命は無いそうですが、
枝垂れ桜は長命なものが多いですね。
桜の木は、寒い所の方が合っているのでしょうか。
by 未来 (2015-04-23 08:38) 

あゆさこ

>hana2015さま
 はい!hana2015さんが、一番乗りです!(^▽^)
 実は、19日更新とはなっていますが、20日に更新したんです。(^_^;)
 というのも、19日の夜、もう少しで出来上がると思っていたら・・・パッと消えちゃったんです。
 なぜ?(;。;)
 それで、やり直ししようとしたんですけど、次の日は勤めだしということで、19日という日にちを残したくて、二、三行打って保留しておきました。
 最近、パッと消えることもなくなっていたので、がっかりでしたぁ~。(~_~;)

 雪が消えた今、近道なので、通勤に畑道を行っているんです。
 まさしく、今は、果樹の花々が一斉に咲き始めています!(☆。☆)

 桜、梅、桃、すもも、ラフランス、そして、菜の花、水仙・・・今、畑で咲いています。

 桜も良いけど、私は、桃の花が好きです。(*^_^*)

 三春の由来は、そういうことなんですかぁ。
 東北は、雪が消えると花々が、他の地方よりも一斉に咲くと言うことなんでしょうね。(*^_^*)
 雪によって、何もかも隠されてしまっていた後に咲く花を見ることが出来るのですから、観劇一入です!

 私、早春が好きなんですよ。(*^_^*)
 と言うのも、雪が溶けた後は、草が伸びてもいないし、からっとしてるから。(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
 今は、もう、草が伸び始めてますもん。(..;)

 はい、両親は、娘と歩けるので喜んでいますよ~!笑
 私も、両親なので、自由にできますし。アハハ!

 だんごの件、まさかねぇ~、間違わないようにね!と言ってたのにそうなるんですからねぇ。
 今度は、私が確認して持たせなければならないと言うことですね。(^^ゞ
 

 
by あゆさこ (2015-04-23 21:43) 

ぼくあずさ

さくらと水芭蕉が同時に咲くのですね。
月山と最上川の川下り、実現したいものです。
by ぼくあずさ (2015-04-24 08:25) 

あっぷるぱい

桜の季節到来ですね、
快晴でしたらもっと素敵だったでしょうね・・・・・?
関東も先月末は5月の陽気でしたが
4月に入って日照時間も短く
青空の桜はあまり見られませんでした。
平泉寺の平清水窯 立派な登り窯なんですね。
どの様焼き物なのかしら?
光善寺の桜見ていたいです,立派ですね。
by あっぷるぱい (2015-04-24 14:22) 

あゆさこ

>song4uさま
 こちら、毎日天気も良く、清々しい日が続いてますよ~!(*^_^*)
 そして、果樹の花々も、一斉に咲き始めています。きれい!(☆。☆)
 梅と桜の花が、重なるだけでなく、桜の花が散り始めている今、雪が溶けて通れるようになると通勤時に畑道を通っていくのですが、桃、さくらんぼ、梨、すもも、ラフランスなどの花が真っ盛り!りんごは、ちょっと遅くてつぼみでです。
 ネズミよけとして、木の根元に咲いている水仙、菜の花、たんぽぽの黄色が、また、良い!(*^_^*)
 花粉症の症状もほとんどなくなって、今が、最高!(^▽^)

 昨日、今日と、天童市の「人間将棋」が、行われていrます。
 舞鶴山の山頂で行われるので、桜満開!青空の下、賑やかでしょう!

 明日から三日間かけて、「山形県縦断駅伝」が行われます。
 震災の年はなかったので、今年が、60回大会記念で、箱根駅伝の山の神、今井正人さんが招待選手として、11チームのアンカーと一斉スタートするそうです。
 勤め先野前の道路も、二日目のお昼近くに通って行くんですよ~。

 はい、確かに・・・。(^_^;)
 あゆさこブログ、「まとめてブログ」状態ですよね。アハハ!
 今回のも、まめに更新すれば、三、四記事くらいにはなりますよね。(^◇^;)
 でもですねぇ、いつのまにか、ゆっくりと、こんなふうに長いコメント返ししているものですから、まとめざるを得ないわけです。オホホ!
 caverunaさんのように、短めに毎日更新、理想ですね。(*^_^*) 
 あゆさこは、正反対だわぁ~!(^^ゞ
 でも、一ヶ月に、一、二度の長~~~い記事ですが、コメントお願いしますね。(o_ _)o
 みなさんのコメントを読むのが楽しみの一つです。\(^o^)/
 (song4uさ~ん、サイキン、キジコウシンサレテマセンネ。ククッ!・・・トオモッテイルト、サレテルコトガ、タタアルンデスケドネ!アハハ!)
by あゆさこ (2015-04-26 03:31) 

旅爺さん

と言うことは人間将棋は昨日で終ったんですね。
ご両親様も今年は満開の桜を愛でて満足でしょう、良い親孝行でしたね。
by 旅爺さん (2015-04-26 15:51) 

ソレイユ

ご訪問と、nice! ありがとうございます。
素晴らしい、桜・桜・桜ですね。

今後ともよろしくお願いいたします。
by ソレイユ (2015-04-27 00:27) 

あゆさこ

>コンブさま
 今日は、全国的に暑かったようですね!
 こちらも、28.7度になりました。(@@;)

 そんな中で、県縦断駅伝が行われました。
 例年より、暑くて走者は、大変だったでしょう。(T-T)
 今日から三日間かけてなのです。
 明日は、勤め先の前をお昼前に通ります。がんばれ~!\(^o^)/

 私も、垂れ桜が、好きですねぇ~!
 ソメイヨシノも美しいのですが、枝が垂れて動いている様は、何とも言えないくらい素敵です。(*^_^*)

 今は、ソメイヨシノも終わり始めています。
 梅、桜が重なって咲く事から始まり、桃、さくらんぼ、ラフランス、すもも、などの果樹の花も一斉に咲いています。
 少し遅れて、りんごも咲き始めます。

 確かに!桜も見ますが、だんごですよね!(^▽^)
 ここ、みよまつやのだんご、評判が良いんです。美味しいんです。
 毎月五日、ちょっとお安くなるんです。
 丁度、五月五日は、こどもの日で勤めが休みなので、我が家の分、義父母家の分、そして、妹家の分を、昨日、電話して予約注文しました。(^_-)-☆
 そうすれば、待つこともないわけですよね!\(^o^)/
 今回、十分待ちましたから(苦笑)、賢くなりました!アハハ!
 予約注文してればいいのよねぇ~と。(^_^;)

 コンブさんは、花より、だんごより、お酒なんですね!(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
 楽しい、美味しい、お酒ですね!(*^_^*)
by あゆさこ (2015-04-27 21:43) 

あゆさこ

>ふーみんさま
 暑い!(@@;)
 数日前まで、朝晩は、まだ、ファンヒーター点けてたんですよ!
 この変わり様は、なんなんでしょ~~!(~_~;)

 桜の花も、この辺は散りました。
 今度は、さくらんぼ、桃、すもも、ラフランスなどの果樹の花が満開の時期です。
 りんごは、少し遅れてなので、赤いつぼみに膨らんでいます。
 通勤に、近道として畑道を行っているので、果樹の花々を見ながら通っています。(☆。☆)
 それに、水仙、タンポポ、菜の花の黄色い花が咲いているので、綺麗です!

 花粉症も治まって、清々しい気持ちです。(^_-)-☆
 春は、好きな季節ですが、花粉症なんです。(T-T)

 昨日から明日までの三日間で、県縦断駅伝が行われています。
 今回で、60回目になるんだそうです。
 二日目の今日は、勤め先の前の道路を選手が走っていきました。がんばれ~!(^▽^)
 ところが、例年になく、気温が高くて、走者の方達、大変です!
 昨日は、脱水症状で、棄権をした選手もいました。
 今日は、大丈夫でしたけど。(^^ゞ
 こんなに気温が高い時もなかったそうです。温暖化の影響なんでしょうねぇ・・・。(..;)

 鳥居の写っている写真、平安神宮のようなんですかぁ。
 京都、奈良には、高校の修学旅行でしか行ったことがありません。行ってみたいですねぇ。(*^_^*)
 それに、もちろん、滋賀県にも行ってみたいです。(^▽^)
 
by あゆさこ (2015-04-28 23:19) 

kuwachan

留守中のご訪問ありがとうございました。
無事帰国しました。
先日は押し逃げで失礼しました。
あちこちお花見に行かれたのですね。
やはり春の到来を感じるひと時ですよね。
by kuwachan (2015-04-29 14:11) 

あゆさこ

>美美さま
 あ~つ~い~で~す~~~!(@@;)
 勤めていると、朝晩しか、外にでないし、外の様子もそんなにわからないので、感じないのですが、今日は、休みなので、十分、堪えています。(~_~;)
 なのに、、勤め先の従業員室も我が家も、こたつ出してあるんですよ。(^_^;)
 信じられないかもしれませんが、家では、まだ、夜は肌寒いのです。勤め先でも、北側に従業員室があるので、お昼休みでも、あった方が・・・。(^◇^;)
 今朝、外そうかと両親に言ったら、父が、まだ、いる・・・と。
 あと、1ヶ月で、夏!なんですけどね。苦笑。
 でも、GWあたりで片付けるという家、この辺では多いんですよ。(^_-)-☆

 今日までの三日間、県縦断駅伝大会が行われたんです。
 東日本大震災の遭った年はやらなかったので、今年で60回記念大会でした。
 こんなに暑い大会は、初めてということで、脱水症状などで棄権された選手もいました。
 最終日の今日、元祖山の神の今井正人さんが招待選手として、上山から山形までを、アンカー一斉スタートでした。

 まだ、県内では、なだれ注意報が出るくらいですから、きっと、桜が咲き始めているところもあることでしょう。
 こちらは、今、果樹の花が真っ盛りです!(☆。☆)
 あっ、桜は桜でも・・・庭では、芝桜が満開です!(^▽^)
by あゆさこ (2015-04-29 14:55) 

みかん

あゆさこさま、こんにちは^^

今日はお天気が良いですが、けっこう連日、
出ずっぱりだったので、おうちDAYです~☆彡  

あゆさこさん、写真の数がすごい!!
力作ですね=^_^= 私は旅行の写真を一部はブログに
載せていますが、紙ベースで残したいのですが
ずっとやり残しています。。。 写真の現像に行くのが
めんどうで^^;

このお団子に思わず目が釘づけになってしまいました(笑)。
色とりどりで美味しそうですね。
私は今日のおやつ、ハーゲンダッツの珈琲味です♡

こちらテキサスのアイス、ブルーベルから菌が検出され、
3人が死亡したようです。
by みかん (2015-04-30 03:00) 

あゆさこ

>caverunaさま
 こちらも、暑い毎日が続いています!
 でも、室内にいる分には、大丈夫でしたけど。(^_-)-☆
 窓から眺めていると、からっとした天気の中で、いろんな花々が咲き乱れていて、ほんと、春っていいなぁ~と思いました。(*^_^*)
 これも、花粉症が治まってきたからなんですけどね。(^◇^;)

 通勤では、近道で畑道を行っているんです。
 今、果樹の花が、きれい!(☆。☆)
 天気も良いので、青空に映えるんですよね!

 市役所前の垂れ桜、初めて夜通ったとき、感動したんでした!
 まだ、木も小さかったのですが、一本一本ライトアップされてて!
 そして、川沿いに垂れ桜の枝が垂れている様子が素敵でした。
 それで、ブログを始めた頃、行ってみたら、丁度、桜祭りが行われていたわけです。(*^。^*)
 昨年も、桜祭りが行われている時に行ったので、感動していたのに、今年は、桜祭りの一週間前に行ってみたら、こんな感じだったんですよねぇ・・・。ガッカリ・・・。LEDライトなのかしら?
 でも、見慣れてきてしまったということもあるのかもしれません。(^^ゞ

 その代わり、今回は、今まで行った事がなかった場所の垂れ桜を見られて、良かったです!
 でもですね、母曰く、光禅寺の白い垂れ桜、以前は、もっと大きかったんだそうです。伐採された枝があったんでしょう。
 
 今日で、4月も終わりですね。早いなぁ~。(^_^;)
 GW中に一泊ですけど、東京に行きますよ~!暑いかな?
 
by あゆさこ (2015-04-30 04:47) 

美美

こんにちは~
山形も良い季節がやってきたようですね。
ブログへのコメントで結婚記念日を覚えていてくれてありがとうございます。うちの主人は子供たちの誕生日はお祝いしても結婚記念日をお祝いしようとする気はさらさらないんですよ^^;
だから28日は何にもしませんでした(笑)
悔しいから29日イカ釣りに行って打ちのめしてやりました^m^クククッ
ここのところ体調を崩して、病院通いが多くブログもお休みがちで
お返事が遅れて済みませんでした^^
卵巣に腫瘍が見つかり手術することになりましたが
あゆさこさんも諸々の検診は受けてくださいね。
って言うまでも無いでしょうかね(笑)
どうぞ良いGWをお過ごしください(^^)/
by 美美 (2015-04-30 16:35) 

イヴママ

さくら素晴らしいですね~
北海道も4月に桜が咲き始めたのは
初めてだと思います。
暖かいんですよね~毎日。
by イヴママ (2015-05-02 09:28) 

あゆさこ

>斗夢さま
 今日も、暑い日でした!(@@;)
 最高気温が、30度近くまで上がったようでした。
 なんか、例年より気温が高いような・・・。
 新緑の中で、清々しい時を過ごしたいです。(^^ゞ

 今日まで、勤めでした。
 明日から、私も、ゴールデンウィークです!\(^o^)/
 まずは、明日から一泊だけですが、東京に行きます。
 次女宅へ行きます。
 とは言っても、孫の服の買い物に付き合わされるんですけどね。(^_^;)

 斗夢さんが行かれた馬見ヶ崎川近くの神社は、赤い鳥居のある写真を撮っている所です。(^_-)-☆
 護国神社です。
 だいぶ、雰囲気も変わったんじゃないんですか?(*^。^*)

 確かに、桜の下で花見をしている人たちがいましたよ。

 その護国神社の側に、薬師堂があります。
 護国神社と薬師堂を結ぶ小道の所に、幹に直接桜の花が咲いてると紹介した桜の木があるんです。(^.^)

 私は、広々として清々しい護国神社の雰囲気が好きです。(*^_^*)

 
 
 
by あゆさこ (2015-05-02 19:44) 

森のノーム

こんにちは☆
三春を満喫なさったんですね(*^_^*)
人間将棋というのが気になりました♪楽しそうな響きですね!
by 森のノーム (2015-05-03 14:29) 

あゆさこ

>北海道大好き人間さま
 今日で、ゴールデンウィークも終わりです。
 あっという間で、終わっちゃいます。(^_^;)

 東京に住んでいる娘の所に行って来たのですが、人!ひと!ヒト!(゜Д゜)
 りんりんの買い物がメインでしたけどね。(^▽^)

 全国での一番の桜の名所ですか・・・。
 ん~~~、自分が住んでいる付近が一番の名所!と思うのはどうでしょう。アハハ!(^_^;)

 カメラは、ただ単にぱちっと押す、そう馬鹿ちょん程度の私ですので、何にもわかりません。(T-T)

 千歳山の別名は、さかずき山としか聞いたことがありません。
 そんな、そんな、富士山と比べる程のものではないですよ~!(^^ゞ
 ほんと、低い山なんですもん。

 それにしても、暑いし、雨は降らないし、植物には辛い気候なんではないんでしょうかねぇ。
 ゴールデンウィーク中は、行楽日和で良かったんですけどね。(*^_^*)
by あゆさこ (2015-05-06 13:22) 

あゆさこ

>mimimomoさま
 爽やかなゴールデンウィークでした。(*^_^*)
 明日からは、現実に戻ります・・・ね。フゥ~・・・。

 東京に行って来ましたが、もう、混雑ぶりには疲れました。(@@;)
 帰りに、キャリーバックを持って出たのですが、途中にコインロッカーがあるかと思ったら、どこもかしこも空いてなくて。(T-T)
 だいぶ引いて歩いたのですが、一ヶ所だけ空いてた所を見つけたときは、お~!神様!ありがとうございます!でしたよ~~~!(^▽^)

 キャリーバックを引くだけなら良いのですが、階段を持って歩くのが大変、それに、りんりんを抱っこしたりで、帰りの新幹線に乗る頃には、右腕が痛くて、動かせないくらいでした。(~_~;)

 今日も、湿布を貼っているのですが、昨日までよりは、少し楽になったような。
 筋肉痛なんでしょうね。(^_^;)

 両親と桜見巡りした日は、丁度、満開の時期で一番良い日だったのかもしれません。
 次の日は、雨で、散ってましたもの。σ(^◇^;)

 場所は、そんなに広くはないのですが、見物に来る人はたくさんいましたねぇ。癒されますものね。(☆。☆)

 また、来年の楽しみになってしまいました。(*^_^*)

 
by あゆさこ (2015-05-06 13:34) 

あゆさこ

>旅爺さんさま
 爽やかな日が続いています!
 ゴールデンウィークも終わりです。
 お孫さん達が、お泊まりに来たんじゃないんですか?(^_-)-☆

 私は、東京に行って来ました。
 どこもかしこも人だらけ!(@@;)
 めったに会えないりんりんを、いっぱい抱っこしてきました。(*^_^*)
 そして、可愛い服を、お店巡りして買ってあげました。
 自分の物より、娘の物より、孫の物になってます。アハハ!

 雪が溶ければ、盆地なので暑いです!
 だから、その後の植物の成長は、そんなに変わりがないのかもしれませんね。(^_-)-☆

 ラフランス、桃を買いに山形までいらっしゃるんですね!(*^_^*)
 夏かなぁ~?秋かなぁ~?(^.^)

 はい、垂れ桜は、ほんと、綺麗ですよねぇ~!(☆。☆)
 
 今は、りんごの花が咲いていますよ~。
 花びらの端がピンクの白い花も、素敵です!
by あゆさこ (2015-05-06 13:46) 

あゆさこ

>ソレイユさま
 爽やかな新緑の季節となりました。
 コメント、ありがとうございます。(*^_^*)

 ブログ名が、ソレイユさんですから、太陽のように明るい方なんでしょうね!(^_-)-☆

 実は、山形新幹線つばさに、お座席列車で足湯がある新幹線があるんです。
 その名称が、とれいゆつばさ なんです。
 ソレイユさんのブログ名に、何となく似てますでしょ!(^▽^)
 だから、皆さんに訪問してniceを押すとき、以前から、目にはいってました!

 きっと、ソレイユをもじって、トレインとソレイユで、とれいゆになったのかもしれませんね。(*^_^*)

 はい、丁度、この時は、桜、桜、さくら~~~!が、とっても、綺麗な日でした!
 次の日は、雨が降ったので散ったはずです。

 桜の花は、雪国に住んでいる私たちにとっては、明るい太陽に日差しの元で、春に咲く花の一つで咲くのが待ち遠しいものです。

 梅、桜が咲き始めると、果樹の花も次々と咲き始め、一斉に咲くと言っても過言ではないくらいです。
 その様は、ほんと、綺麗!(☆。☆)
 さくらんぼ、桃、すもも、ラフランスなどなど・・・。
 それに、水仙やタンポポ、菜の花の黄色は引き立ちます!
 今は、りんごの花が可憐に咲いています。
 勤め先に行くとき、近道で畑の中を通ってるんです。
 この時期が、一番楽しみです。(*^_^*)
by あゆさこ (2015-05-06 14:08) 

あゆさこ

>kuwachanさま
 無事帰国、良かったですね!
 と言うには、日にちが経ちすぎてしまいましたよね。(^◇^;)
 すみません。(o_ _)o

 ほんと、おとぎの国みたいですね!
 即、行こうと決断して出かけるところが、すごい!(^▽^)
 実際観るのと写真で観るのとでは、感動が全然違いますものね!(☆。☆)
 
 今日で、ゴールデンウィークも終わりです。
 東京に行って来ましたが、どこもかしこも人だかりで~!(@@;)

 当たり前の話ですよね。(^◇^;)
 帰りの日に、キャリーバックを途中でコインロッカーに入れて出かけようとしたのですが、空いてなくて・・・。(T-T)

 だいぶ引いて歩きました。
 引くだけならまだいいのですが、階段の上り下りは辛かった~!
 だいぶ経ってから、一個だけ空いていたので、どうにか入れることができました。

 りんりんも抱っこしたしで、帰りの新幹線に乗る近くには、右腕が筋肉痛で痛くなって・・・。
 今も、湿布を貼っていますが、昨日よりは、良くなってきています。

 ちょうど、出かけたあたりが、花見には最高に時でした。
 舞鶴山や霞城公園という名所と言われているところは、もう、渋滞!そこで、こじんまりしている所に行ってみたんです。
 十分、花見が出来て、満喫できました。(*^_^*)

 その後は、果樹の花が、ほとんど、一斉に咲き始めて、綺麗なんですよねぇ~!(☆。☆)
 そんな時期が、好きなんですよねぇ。癒されるんですよねぇ~。(*^_^*)
 
 
by あゆさこ (2015-05-06 14:23) 

あゆさこ

>joncomebackさま
 今日で、ゴールデンウィークも終わりですね。(^_^;)
 お孫さんたちも、遊びに来られたでしょうか。
 私は、東京まで会いに行って来ました。
 もう、人だかりで!(@@;)

 一寸亭の支店、休みだったんですかぁ。
 そのことを、河北町から来ている同僚が二人いるのですが、増築したことを、知らなかったようですよ。アハハ!(^_^;)

 では、また、是非、支店の方にもいらしてみてくださいね。(^_-)-☆

 両所の宮の山門、確かに、前を通ってます。
 でも、そこが両所の宮だとは知らなかったです。(^◇^;)

 そうそう、一寸亭の支店の前の道路を、まっすぐ、まっすぐ行くと、赤い橋の手前になりますが、山門の凝ってる慈恩寺があります。
 今度、もし、来られましたら、立ち寄ってみてください。
 そんなに遠くでないです。

http://blog.so-net.ne.jp/akilight/2013-06-10

 母は、出歩くのが好きなので、県内の所どころに出歩いているので、知っているんです。
 でも、私は、そんなに出歩かないので、わからないんです。
 だから、今度の所も、母から聞いてのこと。
 舞鶴山や霞城公園は、有名どころなので、渋滞でした。
 でも、今回行ったところは、こじんまりとした所なので、渋滞に巻き込まれることはないところでした。
 でみ、十分、満喫できました!(^_-)-☆

 
 
by あゆさこ (2015-05-06 14:47) 

あゆさこ

>れもんさま
 訪問していただき、ありがとうございました!

 それなのに、返信が遅くなってしまいすみません。
 こんなふうに、スロースローブログなんです・・・ヨッ!(^◇^;)

 ブログ内容と時期がずれてしまってますよね。(..;)

 ちょうど、桜の花が満開の時に、花見巡りをすることが出来ました。
 次の日は、もう、雨が降って散り始めていました。

 こちら東北は、雪が溶けると、梅、桜が咲き始め、順を追って、次々と花々が咲きます。
 果樹の花が一斉に咲き、きれいなんですよ~!(☆。☆)

 だから、近道になるんですけど、通勤でこの時期、畑の中を通ってるんです。(*^_^*)
 癒されます~~~!(*^_^*)
 さくらんぼ、桃、すもも、ラフランス・・・それに、黄色い菜の花、水仙、タンポポが咲き、引き立ちます!
 それから、ちょっと遅れて、今、りんごの花が咲いています。

 だから、春は好きな季節なんですが、花粉症なんですよ~。(T-T)

 夏になれば、盆地なので暑い!(@@;)

 新緑で爽やかな時期ですが、今から、暑い!
 ダイエット!と思って耐えようと思います!アハハ!(^▽^)

 
by あゆさこ (2015-05-06 15:01) 

あゆさこ

>獏さま
 桜の時期なんですね~!
 といただいてから、だいぶ、日にちが経ってしまいました。(^◇^;)

 今日で、ゴールデンウィークも終わりですね。
 獏さんは、ご家族の元へ帰られたことでしょう。
 私は、東京に行って来ましたよ。(^_-)-☆

 でも、凄い人だかりで、びっくり!
 帰りの日、キャリーバックを途中でコインロッカーに預けて歩こうとしたのですが、空いてなくて。(T-T)
 だいぶ、引いて歩きました。テクテク・・・。

 一ヶ所、やっと見つけて預けましたが、それまで、引いて歩いて、特に、階段の上り下りで負担がかかったのでしょう、それに、りんりんをも抱っこして歩いたりもしたので、帰りの新幹線に乗る近くには、もう、右腕が筋肉痛で!(;。;)

 今も、湿布貼ってます。(..;)
 昨日よりはましになりましたけど。

 今、ゆったりとした気分でブログのコメント返ししています。(*^_^*)

 あらぁ、山形から学生さんが、獏さんの勤めてる会社に訪問に来たんですかぁ。(*^。^*)
 御縁があって、入社するかもしれませんね!(^_-)-☆アハハ!
by あゆさこ (2015-05-06 15:14) 

あゆさこ

>未来さま
 今日で、ゴールデンウィークも終わりです。
 あっという間に過ぎてしまうものですね。(..;)

 東京に行って来ました。
 凄い人だかりで、疲れましたぁ~。(^0^;)

 行くまでが楽しみであって、過ぎてしまえば・・・終わっちゃった・・・の気分ですね。(..;)

 雪が溶けると、梅、桜が咲き始め、そして、さくらんぼ、桃、すもも、ラフランスなどの果樹の花が一斉に咲き始めます。
 それに、黄色い花の菜の花、水仙、タンポポも咲き、とっても、綺麗です!(☆。☆)

 その時期は、近道になるのですが、畑の道を通勤します。(*^。^*)
 癒されます~~~。☆彡

 今は、花びらの端がピンクの白い花のりんごの花が咲いています。
 この花も、可愛いです。(*^_^*)

 垂れ桜の種類も、多いんですね。
 私は、ピンクしか知らなかったのですが、白いのもあるんですね。
 私は、ピンクの垂れ桜が、一番好きかもしれません。
 もちろん、ソメイヨシノを初め、桜は好きですけどね。(^_-)-☆

 冬は、未来さんが住んでる所より寒くて雪が積もりますが、夏は、盆地なので、暑いです。(T-T)
 私は、暑いのが苦手。どちらかと言えば寒い方が耐えられるんです!
 夏は、青菜に塩・・・そんな状態になってしまうあゆさこです。(..;)
 ダイエット!と思えば、いいのかしら?
 でも・・・無理!・・・よねぇ。アハハ!(^_^;)
by あゆさこ (2015-05-06 15:48) 

あゆさこ

>ぼくあずささま
 今日で、ゴールデンウィークも終わりです。
 あっという間に過ぎてしまいました。(^_^;)

 りんりんに会いに、行って来ました。
 写メや動画で観るより、実際見た方が、より可愛く思えました。(*^_^*)

 こちらは、雪が溶けると、梅、桜が、多少のずれはありますが、一緒に咲いています。
 そして、さくらんぼ、桃、すもも、ラフランスなどの果樹の花も、桜と同時に咲き始めます。
 その様が綺麗なので、畑道を通って勤めに行っています。

 今は、白い花びらの先がピンクのりんごの花が咲いていますよ。(*^_^*)

 ゴールデンウィーク前から、晴天の日が続いています。
 行楽シーズンにはいいですねぇ!
 でも、植物にっては、どうなんでしょう。
 夜に雨が降って、日中は晴れる!
 これが、理想なんですけどね。(^_-)-☆

 今、月山は、まっ白に見えます。
 夏スキーの時期ですね。
 最上川の船下り、私は、まだ、したことがないんですよ。(^_^;)

 身体を十分回復されてから、ぜひ、奥様と一緒に実現してください!(*^_^*)
 
 
by あゆさこ (2015-05-06 16:01) 

あゆさこ

>あっぷるぱいさま
 ゴールデンウィークも、今日で終わりです。
 りんりんに会いに行って来ました。(*^_^*)

 それにしても、東京は、人!人!人~~~!
 りんりんの服を買いに行くのがせいぜいでした。
 でも、可愛い服を買ってあげて、満足しているあゆさこばあばなんですけどね。(^▽^)

 狛犬さんも、平清水焼なんですね。
 見た目が新しく見えましたが、陶器はいつまでも艶がありますものね。(☆。☆)

 平清水焼は、200年の歴史を持つ焼き物なんです。
 千歳山で生産されている陶石を使用しているようです。
 
 白、青、紫などの色があり、梨という色は、白に青灰色に浮かび上がる斑点が梨に見えるのでそう呼ばれているようです。
 この斑点があるのが、平清水焼の代表色のようです。(*^_^*)

 学校行事などでは、平清水焼をやることが多いようですが、私は、行った事がないんですよねぇ。
 県内の他の焼き物は、二度ほど作ったことはあるんですけどね。(^_^;)
by あゆさこ (2015-05-06 16:21) 

あゆさこ

>みかんさま
 今日が、ゴールデンウィークの最終日!
 あっという間の休みだったわ!(..;)

 東京に行って来ました。
 もう、人だかりがすごかったぁ~~~!(@@;)

 りんりんに会いに行って来たわけで、買い物に行って可愛い服を買いに出かけただけ。アハハ!(^_^;)

 小さい子を連れてだからね。
 
 帰りの日、キャリーバックをコインロッカーに預けて、まっすぐ帰るつもりでいたんだけど、空いてなくて・・・。(~_~;)
 結局、だいぶ経ってからだけど、一ヶ所だけ空いてて預けることが出来たの。
 でも、それまで、引いて歩いて、特に、階段の上がり下がりがたい変で、右腕が痛くて、帰りの新幹線に乗る近くには、もう、つらかったぁ~!(T-T)

 今も、湿布貼ってるけど、昨日よりは楽になったかも。(^_-)-☆

 song4uさんにも言い訳述べたんだけど。(^_^;)

 ソロースローブログだし、なかなか、こんな風に時季外れのコメント返ししているものだから、何個かに分けて更新出来るのに、まとめてやってるあゆさこなのであります。(^0^;)

 アハハ!確かに、今回の写真、多いよね!
 まとめちゃうとこうなってしまうんだよなぁ~。

 百人一首の写真も、まだ、撮ってない。
 次に更新する写真も、まだ、撮ってない。
 ずれずれの、あゆさこ日和だわぁ。σ(^◇^;)

 みよまつやのだんご、美味しそうでしょ~!
 これが、美味しいの!
 その時は、だいぶ待ったといったでしょ!
 学習した!

 昨日、こん太くんの実家に、東京のお土産と母の日の花かご持って行って来たんだけど、この団子も持って行ったの。
 
 予約注文の電話しておいたぁ~!(^▽^)
 そうしたら、昨日も、店内は人だかりで、みなさま、順番をまってたんだけど~、あゆさこは、苗字を名乗って、支払いして、二分くらいで終わったもんねぇ~!\(^o^)/

 近くにいる妹家、そして、我が家の分も、買ってきたよ~!(*^_^*)

 新幹線内で、お土産として買う、どまんなか弁当も、一番初めに通った売り子さんに注文しちゃうんだぁ。
 いつだったか、売り切れてなくなって、違うお弁当を買った時あったの。
 それで、学習。アハハ!(^▽^)

 明日からは、お勤めです。
 そして、明日は、何の日かな~!(^▽^)
 
by あゆさこ (2015-05-06 16:44) 

あゆさこ

>美美さま
 ゴールデンウィークも、今日までとなりました。
 私は、りんりんに会いに東京に行って来ました。(*^_^*)

 もう、人だかりで、凄いですよね!
 わかってはいるんだけど、自由に休みが取れないので、しょうがないんです。(~_~;)

 帰りの日、まっすぐ帰るようにキャリーバックを持って出かけ、途中でコインロッカーに預けようとしたのに、なくて・・・。(T-T)

 結局、だいぶ、引いて歩いたものの、一ヶ所あったんです。
 でも、それまで、引いて歩く分にはいいのですが、階段の上り下りが大変で、帰り際には、右腕が筋肉痛になってしまい、辛かったです。(T-T)
 今も、湿布を貼っているのですが、昨日よりは、楽になりました。

 美美さま、手術ですか。大変ですね!
 でも、病院に通っててのことですものね。(^_-)-☆

 美美さまとは、同じ年齢。
 やっぱり、若い頃とは違いますよ。(..;)
 検診で、引っかかったところ、ありますよ。
 でも、尿検査、血液検査、診察で終了で、薬も何もないと、なんか、まぁ、まだいいか!こうなっちゃって。アハハ!(..;)

 昨年、目が引っかかりました。
 目は良い方だったので、ショックではあったんですけど、仕事がら通院した方が良いなと思い、眼科には行ってます。
 でも、やはり、目薬も薬も何もないんですもん。(^0^;)
 
 でもねぇ、身体の不調がでている同級生の友達、多いですよ。
 入院や手術している友達も、少なくはないです。
 そういう年になって来たんですよね。(^^ゞ

 ですから、なったものはしょうがない。受け入れ体制を整えて、少しでも良くなるように治療を受けていきましょうよ。(^_-)-☆

 美美さま、手術した後、回復が早く体調が良くなりますように・・・。(o_ _)o

by あゆさこ (2015-05-06 17:07) 

あゆさこ

>イヴママさま
 北海道、今、すごく清々しい季節でしょうねぇ!(☆。☆)

 やっぱり、北海道も、桜の開花が早かったんですね!

 昔は、ゴールデンウィークあたりに、桜の花吹雪だったのに、今では考えられませんよ~。
 
 毎日、天気も良くて、ゴールデンウィークには、晴れてて行楽日和ですが、植物にとっては、少し雨が欲しいと思っているだろうなぁ~。σ(^◇^;)

 三日の日、私は、東京に行き、りんりんに会いに行ってきたんですけど、長女は、親戚のおじさん、おばさんたちと、斜里町の親戚に行って来たみたいです。(*^_^*)

 今年は、知床半島が、世界遺産になって10年目になったそうですね!

 わたしも、長女がいる間、行ってみたいです。
 でも、遠くて・・・。
 札幌にいた時は、何度か行ってますけど、今度の所は、飛行機も乗り換えが必要ですもんね。(..;)
 行ける機会が欲しいです。
 でも、偶然、親戚の家に近かったので、いろいろ、お世話をしてもらっているので、本当にありがたいです。(*^_^*)

 北海道、今からの季節は、最高!
 いいなぁ~!(☆。☆)
 
by あゆさこ (2015-05-06 17:21) 

あゆさこ

>森のノームさま
 ご訪問、ありがとうございます。(*^_^*)

 暑い、毎日が続いていますね。(^0^;)

 何せ、スロースローブログですので、桜の時期は、とうに、過ぎてしまいいました。アハハ!(°°;)

 はい、今回の花見をしたときは、ちょうど見頃で満喫できました!(☆。☆)
 桜は、ほんと、癒してくれます。

 こちらは、雪が溶けると、梅、桜が一緒に咲いている期間があります。 
 そして、さくらんぼ、もも、すもも、ラフランスなどの果樹の花も一斉に咲き始めます。
 この時は、ほんと、素敵な時季です。
 でも、花粉症なんです。酷いときは、その気持ちが半減です。(T-T)

 今は、」りんごの花が咲いています。(*^_^*)

 さて、人間将棋。
 おもしろい響きですかぁ。(^▽^)

 こんな感じなんですよ。
 良かったら、訪問してみてください。(o_ _)o
 
 http://blog.so-net.ne.jp/akilight/2012-04-22

 この年は、(一)、(二)に分けてみました。

 次の年は、雪のため、市民文化会館でだったんです。 
 ですから、これが、本来の人間将棋です。
by あゆさこ (2015-05-06 17:38) 

はちぽち

あゆさこさーん^^、GWもあっという間に終わってしまいましたね^^;
すっかり御無沙汰を…^^;
もー…待ってましたっ!(笑)のご連絡いただいたのに、遅コメ?!すみません^^ゞ。
やっぱり、今年は桜、早かったんですね~
おおっ♪こちらでもミズバショウ♪^m^*
桜とミズバショウのコラボが見られるなんて☆…
素敵なところです^^しかも、月山まで!

そういえば、弟一家がGWに天童温泉に行ったんですよ!
1週間早ければ、人間将棋!を見れたのでしょうね~おしいっ
by はちぽち (2015-05-12 08:26) 

あゆさこ

>はちぽちさま
 久しぶりに、PCを開きました。(^_^;)
 あらぁ~、はちぽちさんからコメントだ!

 実はね、今、ブログから離れてます。
 というのも、時間がない!
 なぜ?ヘヘッ!

 こん太くんが、韓国ドラマのDVDを知人さんから借りてきて、観てるのでわたしも一緒に観てるのよ~!(^▽^)

 最初はね、別に観なくても良いとは思ってはいたんだけど、一緒に部屋にいれば、否が応でも見えてね。

 そのうち、入り込んでしまっったぁ~~~!爆笑!

 冬のソナタ、あったでしょ。
 どうも、わたし、あの微笑みが嫌で、見なくてもいいし・・・と見てなかったくせにさぁ~。(^_^;)

 今ね、30分ドラマで二年間放映されたらしいんだけど、「帝王の娘スベクヒャン」っていうのを観てるの。
 DVDだと観た甲斐あるよねぇ~!(^▽^)
 でも、7時に家に帰って、9時から観てるの。
 その間、夕食、家事などするので・・・ブログまで手が回らない。(°°;)
 観なければいいのにねぇ~。
 毎日、帰って来て観るのが楽しみなのよ~。
 そのかわり、何も出来ない。この繰り返しの毎日を過ごしてますの。(^0^;)
 
 どーしましょ!(*^o^*)・・・(^0^;)

 韓国ドラマ、いろんなのを観ているわけだけど、日本の芸能人に、誰かしら似ているのよね。笑

 そろそろ、9時です。
 では、今日も、見始めます。オホホ!

 弟さん一家が、天童温泉に宿泊されたんですかぁ!
 人間将棋の一週間後でしたか!
 舞鶴山には上られたのかしら?

 是非、はちぽちさんも、いつか、天童温泉に宿泊してみてください!(*^_^*)
 私、車で10分くらいの所に住んでます。(^_-)-☆
by あゆさこ (2015-05-14 21:15) 

ナツパパ

訪問が遅れてしまいました。
素敵な花々、堪能しました。
そして真っ黒な狛犬も面白いですね。
表情もなかなかと拝見しましたよ。
一度実際に見てみたいなあ。

by ナツパパ (2015-05-22 23:07) 

あゆさこ

>ナツパパさま
 おはようございます!(*^_^*)
 今は、新緑の時季になっていますよね。(^0^;)

 せっかく、訪問していただいたのに、時季はずれですみません。
 そろそろ更新しなければならないのは重々承知しているのですが、最近、記事がなくて・・・。σ(^◇^;)
 それに、こん太くんが、韓国ドラマのDVDを知人さんに次々と借りてきて観ているんです。
 一緒の部屋にいればつい観てしまい、そのうち、続きを楽しみに帰宅の毎日になってきてしまいました。アハハ!

 それにですね、GWに東京に行って来たんです。
 結局、知人さんのところに行って来て、それから、娘宅に行き、孫の洋服を買いに出かけたくらいだったのですが、

 帰る日に、キャリーバッグを途中のコインロッカーに預けてショッピングのはずだったんです。
 ところが、空いてなくて・・・電車の乗り換えの度に、階段の上り下りを持ち上げて歩いたら・・・。(T-T)
 右腕の腱を痛めてしまったようなんです。

 帰りの新幹線に乗ったときには、もう、腕を動かすのも辛くなってました。(;。;)
 こんな事は、初めてです。
 その頃よりはだいぶ良くなりましたが、まだ、完治してないんです。
 だから、ブログから離れてました。(^_^;)
 
 ナツパパさんよりは、少し若いはずです。(^_-)-☆
 でも、最近、身体のあちこちにガタがきているような。苦笑
 病気知らずの身体だったんですけどね~。
 運動不足だとはわかっているんです。
 田舎に住んでいると移動は車ですし、仕事がらデスクワーク、これじゃぁ、ほとんど、歩いてませんもの。(~_~;)

 今日も、快晴!
 気持ちも明るく、頑張ります!・・・って何を?ですね!爆笑

 あっ、カッコウが鳴いてる!
 早朝って、気持ちいいですよねぇ~。
 こんな中、散歩出来たらいいなぁ。
 そろそろ、朝食作りしなくっちゃ!(*^o^*)

 狛犬さんは、平清水焼で出来ているようです。
 確かに、黒光していて石とはまた違い、焼き物の狛犬さんもなかなか良いですね!

 
by あゆさこ (2015-05-23 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪結晶パスタ記事探しドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。