ふくうさぎ [好奇心]

 「福うさぎ」[かわいい]

 昨日、友達と食事したお店の名称です。
ちょっと、かわいいから、タイトルに載せちゃった![るんるん]

 一緒に、食事した友達とは、7月の連休に一緒に横浜観光に行ってきたんです。[新幹線][ダッシュ(走り出すさま)]
その時、撮ってくれた写真があるので、渡したいから会おうということだったのです。[カメラ]

 一緒に横浜に行くことになった経緯がですねぇ・・・。[わーい(嬉しい顔)] その友達とは、中学時代のクラスメイト。
今では、交流がなかったのです。

 昨年、中学時代の担任の先生が他界したと連絡が入ったんです。[どんっ(衝撃)]
小学校4校が、卒業した中学校に集まっているのです。
そこで、4地区の女性の人に連絡をとって欲しいと頼まれ、誰にしようか考えてみました。
各地区の女性一人に連絡が付けば、後は、伝えてもらえるわけです。[決定]

 私が住んで居る近くに、今回会った友達の親戚があると聞いていたので、電話番号を教えてもらい、久しぶりに話せたのです。

 それが、きっかけなんです。[ぴかぴか(新しい)]

 クラスで、献花をするための集金をしたのですが、住所の名簿が必要だったのです。
それを、その友達が持っていたので、借りるため会ったんでした。[手(パー)]

 久しぶりに会ったものだから、話がつきませんでした。
だいぶ、話してたわぁ。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 いろいろ話していた中で・・・。

 その友達は、とても良い所に嫁いだと聞いてました。
でも、やはり、それなりの苦労があるわけです。[パンチ]
 
 そこで、あゆさこ、アドバイス。[黒ハート] 

 同じ人生、暗く生きるも明るく生きるもその人次第。[ぴかぴか(新しい)]

 ネガティブに生きるよりも、ポジティブに生きようよ![グッド(上向き矢印)]

 私は、娘たちが住んでた、札幌、仙台、そして、今は、東京へ行ってるという話をしたんです。子供がいれば、そこに気楽に泊まれるしね。[手(チョキ)]

 友達は、自営に嫁ぎ、3人の子育てで忙しく過ごしてきたわけです。[あせあせ(飛び散る汗)]

 久しく行ってないので、「一緒に東京に連れて行って!」と頼まれたんでした。[ひらめき]

 昨年の話なわけで、ちょうど、長男さんが、東京の大学を受験するとのことだったのです。

 そこで、「合格したら、連絡ちょうだい!」と言うことで、合格した時点で、連絡をもらいました。
後は、行く日にちを明確に決めれば、間違いなし![決定]

 あいにく、私が、自由に休みを取れないので、連休になる時しか行けないのです。
それで、7月の暑い時期でしたが、日曜日と海の日の連休に出かけることにしたんでした。

 どうせ、子供たちの所に泊まるんなら、時間は自由なんだからと、横浜まで足を延ばしてみました。[電車]

 横浜観光。[目][ぴかぴか(新しい)]

 ランチクルーズ、赤レンガ倉庫、中華街・・・。[ハートたち(複数ハート)]


 横浜って、素敵な街ですねぇ。[揺れるハート]

 本当は、山下公園にも行きたかったのですが、子供たちとの時間もとりたかったので、後は、今度の機会にして帰ってきました。

 次の日は、各自、子供たちと過ごし、東京駅で待ち合わせ。[新幹線]
お互いの子供たちと、初対面。

 改札口を入り、見えなくなるまで、手を振ってくれました。

 友達は、とっても喜んでくれました。「よかったわぁ。」[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

 私は、娘二人手が離れ、自由になったけれど、友達は、まだ、高校生と小学生がいるんです。
まだ、お世話をしていかなくてはならないけれど、たまには、離れて、満喫することも大切ですよね。[手(チョキ)]

 また、横浜に行きたいと言ってました。行けるといいね。[ハートたち(複数ハート)]


 タイトルに、「福うさぎ」と載せたからには、ちょっと、その店でのことを話さないとね。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 個室に分かれていたから、話しやすかったわぁ!

 どういうわけか、注文していない物を、4個持ってきて・・・。
その中で、ビールがあったんですが、「サービスにします。」と言ってくれて、「ラッキー!」
私は、飲めないんです・・・。だから、友達が、1杯多く飲めました![ビール]

 その、「サービスします。」と言ってくれた店員さん、初めて見たとき、「石川遼くんに似てるなぁ。」と、思ったの。その事を、友達に言ったの。
 その店員さんが来たときに、「石川遼くんに似ていると言われない?」と聞いたら、やっぱり、言われるんですって。友達も、「そうだねぇ~!」[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 要するに、さわやか青年でしたよ!

 そうそう。[かわいい]

 友達から、写真をいただきました。
きっと、数年後見たとき、「若かったなぁ。」と思うとおもいます。
今は、愕然・・・。[パンチ]
しょうがないじゃん!おばさんなんだからさぁ~。[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

 アルバムに貼りました。当分、見ることはないでしょう。[眠い(睡眠)]

 前回の方言かるたの標準語です。

 りぐづばりかだってねで ちゃっちゃっど てぇうごがしぇ = 理屈ばっかり言ってないで さっさと手を動かしなさい

 「さっさ」が「ちゃっちゃ」。「さっさ」が「ちゃっちゃ」。・・・「さっさ」が「ちゃっちゃ」。

 今回の方言かるたです。

 るすれして あがより早ぐ 寝でしまた

 庄内地方の方言ですねぇ。そう言うんだぁ。    考えでみでけろ[ひらめき]

DSC00357.jpg



 ランキングに参加しています。お願いします。→人気ブログランキングへ     
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。