しってますか? [好奇心]

 これは、何だか知ってますか?[ひらめき]


23-10-31 016.jpg



23-10-31 017.jpg






 前回のsong4uさんのコメントで、奥様と負けられない勝負をしているとのこと。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 そこで、今回、これを載せようと決めました。[るんるん]

 東京のメル友Oさんは、使ってはいないけど、テレビで見たことがあると言ってました。「県民ショー」でも、やったことがあったかな・・・。[TV]

 東北の人は、使ってると思います。[決定]

 節電には、最適ですよね!一冬の節電なるんですもん。

 これを、考えた人は、すごいなぁ![ひらめき]

 筒状でさえあれば、代用になると思います。

 これは、蛇腹になってるんですよ。

 家でも、3本あります。

 蛇腹の部分が柔らかいので、過って踏んでしまったり、子供達が乗っかってつぶれるときがあるんですよねぇ。[あせあせ(飛び散る汗)]

 でも、これがあれば、コンセントをつける気にはなれませんね。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 わかりましたか? こんなふうに使うんですよ。


23-10-31 019.jpg



 ヒーターの温風をこたつの中に入れるんです。

 「温風ヒーターダクト」と言うんです。[exclamation×2]

 福岡県のsong4uさん、奥様と「こたつにしよか」と意地の張り合いをしていらっしゃるとか。これが、「負けられない勝負」だそうです。どちらが、先に折れるんでしょう。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 こたつをかけたら、どちらが先に言ったか、教えてくださいねぇ。[揺れるハート]

 昨日の午前中、勤め先にて、労災。[どんっ(衝撃)]

 私は、歯科医院で歯科技工士をやってるんです。

 だから、いつも、技工室で一人で、ラジオを聴きながら作業をしているんです。[ゲーム]

 昔の先生は、自分でも技工をしたので、昨年、他界した大先生とも、机を並べてやってきました。

 私が使ってた研磨する機械が、故障したので、その間、大先生が使ってたのを代用していたんです。

 とても、威力があり、修理されて戻ってきたにもかかわらず、そのまま、大先生が使ってた機械を使っていたのです。

 その機械で、威力があるので、大先生も指を今までにないくらい怪我をして、なかなか、治らなかった事がありました。[パンチ]

 でも、その事も薄れてきてて、威力があると、力があまり入らずに作業できたので、使ってました。

 昨日、義歯の荒研磨をしていたときのことです。[どんっ(衝撃)]

 ハンドピースといって、バーを差し込み、それを回転させて磨いていくのですが、「なんか、ぶれてきた!」と思った瞬間、バーが曲がって、ハンドピースを持ってた右手の薬指にぶつかってしまったのです。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 見ると、薬指の爪が砕け、流血。[どんっ(衝撃)]

 急いで、近くの外科医院に乗せていってもらいました。[車(セダン)]

 今までも、手は、怪我だらけでした。だから、少しくらいの怪我は、何ともなくなっていました。

 でも、今回のはあまりにもひどくて、痛いし、泣きたいくらいでした。泣かなかったですけどね[exclamation]。大人ですもん![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 爪の根本、骨の一部まで、削られてしまったようなんです。[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

 先生が、「これはひどいな・・・。」 ショック。[どんっ(衝撃)]

 薬指の根本への麻酔、痛かったぁ。[パンチ]

 爪を全摘出、縫合。爪は、正常にならないかも・・・ですって。[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

 昨日は、もう、鈍痛で、中指を歯で噛んでました。その方が、痛みが緩和されましたからね。[ぴかぴか(新しい)]

 痛み止め、化膿止め、飲んでます。

 昨日は、もう、どうしようもなかったけれど、今日は、どうにか、こんなふうにやってられます。(パソコン)[手(チョキ)]

 包帯で巻かれて、昨日は、ビニール袋に穴を開け、親指、人差し指、中指を出して、作業しました。衛生士の人が印象をとった型に石膏をつぐときや洗い物をするときは、水を使いますし、義歯の最終研磨も、研磨剤を水でゆるめますから、いかに、包帯が濡れないようにするかです。[ひらめき]

 明日から、お昼近くから暇をもらって通院です。[車(セダン)]

 爪が、まともになるかわからない・・・には、ショックです。一応、女性ですもん。[揺れるハート]

 chiraさんのブログを見ては、「こんなふうにしてみたいなぁ。」なぁんて、思っていたんですもん。[ぴかぴか(新しい)]

 仕事がら無理なので、見て楽しんでいたんです。[黒ハート]

 研磨していると、親指の爪は、減りますけどね。[ふらふら]

 今までも、いろいろ、指は怪我してきました。
 
 仕事中に炉にぶつかり模様通りに火傷したり、模型を削る機械で指の先を削り平らになったり、やったこともない剪定はさみで、指の肉を切り、それをそのまま付けていき縫い合わせてもらったり,
指にひびが入ったり・・・いろいろあったなぁ。

 でも、今まではどうにか治ってきているんですよね。

 今回は、「爪」がどうなるかです。今までとは、ちょっと違います。[もうやだ~(悲しい顔)]

 今も鈍痛があります。[パンチ]

 でも、悩んでたってしょうがありませんよね!(夢の中でも、悩んでましたけどね。)[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 現実に起きてしまったことは、受け入れます。[決定]

 月日はかかるかもしれませんが、治るかもしれませんものね![かわいい]

 ポジティブに考えて・・・その指を見て、歯科技工士として、患者さんの助けになってたんだなと、思える時が来ることでしょう。[キスマーク]

 みなさんも、いろいろあるでしょうけど、乗り越えていきましょうね[exclamation×2]


○「人は誰でもタイムマシンを持っている。過去へは記憶が、未来へは希望が連れて行ってくれる。」・・・(映画 タイムマシン)

○「人間が自分から自分をばかだと云うのは、自分に対する侮辱だし、また、下らぬ自己逃避だ。」・・・(中村真一郎・・・小説家)

○「仕事は高貴なる心の栄養なり」・・・(セネカ・・・哲学者)

○「醜く、頑固で、しかし誇り高く。」・・・(ジョン・ウェイン・・・アメリカの俳優)

○「人間は愛するものによってたやすくだまされる」・・・(モリエール・・・フランス劇作家)

○「偉大な人間には偉大な敵がいる」・・・(ユダヤの格言)


ランキングに参加しています。お願いします。→人気ブログランキングへ    
nice!(47)  コメント(63)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 63

song4u

何と言うことでしょう。。
冷静に振り返っておられますが、冷静ではいられない類のお話。
昨夜は痛みの残る指で、ポチポチとキーを打たれたのですね。
そんなこととはつゆ知らず、しょーもないコメントをしてしまいました。
何だか申し訳なさでいっぱいです。すみません。

しかし、これだけの長文が書ける、書く気力をお持ちだということは、
現状はそんなに悪くないと思っていいのでしょうか?
と言うか、絶対にそう思いたいですけど。
どうか、お大事にされてください。

もう3年ほど前になるかなあ、単身赴任中のとある日曜日。
朝9時ごろ、スライサーで千切りキャベツを作っていた時に、
右手、人差し指の指先を「スパッ」とやってしまいました。
大きさは直径が約8mm、深さは2~3mmだったと思います。

指先だからでしょうか、鮮血が飛び散り、キッチンは血だらけに。
輪ゴムでグルグル巻きにして、程なく血は止まりました。
だけどそれ以降、その日はまったく食欲が湧かず、1日中、
何も食べられませんでした。

翌日、整形外科に行きました。
先生曰く、「8時間以内に肉片を持って来ればくっついたのに」。
続けて、「次回はくっつけてあげるわね」。(←次回って・・・。^^;)
結局、この治療に3ヶ月ぐらい、両手でシャンプーができるように
なるまでには、半年ぐらいかかりました。

あ、何だかケガ自慢してるみたいですね。
そういうことではございませんので。^^;
by song4u (2011-11-23 17:11) 

はちぽち

(ToT)痛そう、、、大丈夫…じゃないですよね。
大変でした。
早く早く回復しますように(祈
手が使えないのは、不便ですよね。
どうかどうかお大事に。。。

ダクト、うちは物置に眠っています~
だって石油ストーブにしてしまったのですもの~^^ゞ
でも、もしかしたら小さめのファンヒーターを購入するかもしれないので、また活躍してくれると思います^^。
まちがいなく温かいですよね!
一時期、布団乾燥もできないかとか考えました(笑)
by はちぽち (2011-11-23 18:06) 

北海道大好き人間

お大事になさって下さい。

目下、私は歯の治療で通院していますが、その歯医者さんでは、外注で作ってもらっていると思います(多分)。
キーコピーと違って、人それぞれの型がありますから、手作業に頼らざるを得ないのですね。しかも、ミリ単位の精巧さが求められます。イヴママさんのご主人も、職種こそ違えども、この精巧さが求められます。
私の歯も、下の歯との当たりが強くて噛む度に痛むので(そういう特殊な神経なのです)、全部作り直したこともあります。

私の仕事だって、刃物を使ったり火を使いますので、そういう危険と背中合わせです。

by 北海道大好き人間 (2011-11-23 19:18) 

あゆさこ

>song4uさま
 song4uさんも、指先そぎ落としたことがあるんですか!(;。;)私が、剪定ばさみの時、とってもいいかなと思ったのですが、くっつけていったのが正解だと言われたんでした。(笑)song4uさんも、もっていくべきだったのですね。今度は、お互い、持っていきましょうね!(笑)痛みは、我慢できます。昔から、怪我は付きものですから強くなってます。(笑)ただ、爪がまともになるかです。(..;)まぁ、いいか!(笑)起きてしまったことは、どうしようもありませんからね。
by あゆさこ (2011-11-23 19:52) 

あゆさこ

>はちぽちさま 
 なるほど!布団乾燥になるんじゃないんですか!寝る前に、ふとんの中に入れておけば温かいこと間違いなしですね。それに、乾燥もできますよね。(笑)
 回復するように祈ってくださり、ありがとうございます。m(_ _)m
by あゆさこ (2011-11-23 19:56) 

あゆさこ

>北海道大好きさま
 新しい歯医者さんは、外注が多いですね。私は、大先生の時代から勤めているんです。その頃は、一人いるのが当たり前だったと思います。もう、○○年勤めてますからねぇ。(笑)皆さん、いろいろ、危険と隣り合わせでやっているんですね。お互い、気をつけていきましょうね! 

by あゆさこ (2011-11-23 20:03) 

あっぷるぱい

大怪我ですね、爪治ると良いですね、祈っています。
お仕事がら少々の怪我になれていらっしゃるようですが
くれぐれもお大事にして下さいませ。
「温風ヒーターダクト」なるもの初めて知りました。
by あっぷるぱい (2011-11-23 20:28) 

あゆさこ

>あっぷるぱいさま
 心配していただき、ありがとうございます。m(_ _)m ほんと、一瞬の出来事でした。(;。;) でも、しょうがありませんね・・・。
 温風ヒーターダクト、温かいんですよ~!(^.^)節電になりますしね!

by あゆさこ (2011-11-23 20:35) 

kuwachan

こんばんは。
その昔、家にあった布団乾燥機を思い出しました。
基本的な考えは同じかなと^^
ところでお怪我の方はいかがですか?
痛みは少し治まりましたか?どうぞお大事になさってください。
爪がちゃんと元通りになるといいですよね。
私は、子供の時に自分で包丁を使って指を切ってしまい
それ以来爪が割れて生えています。
by kuwachan (2011-11-23 20:38) 

あゆさこ

>kuwachanさま
 ほんと、布団乾燥機ですね!(笑)
 心配していただき、ありがとうございます。m(_ _)m鈍痛があります。(;。;) 一瞬の出来事なのでです。(..;) kuwachanさん、爪が割れて生えているんですかぁ。じゃぁ、私も、きっと、普通にはならないでしょうけど、しょうがないと諦めます。(^.^)V
by あゆさこ (2011-11-23 20:50) 

モカ

なるほどー!!
これなら暖かいし、節電にもなりますね^^
うちも、そろそろ暖房が必要になってきました。
by モカ (2011-11-23 20:59) 

あゆさこ

>モカさま
 まだ、暖房つけなくてもいいんですね!こちらは、タイヤ交換の時期です。日曜日にやってもらう予定です。(^.^)
by あゆさこ (2011-11-23 21:12) 

hisa

まず思い浮かんだのは、猫の通り道。
知らない「当たり前」っていろいろあるなあ。

ぼくは子供の頃、手の爪を何本か引っぺがしていて、
右手の薬指の爪だけちょいと肉厚です。
by hisa (2011-11-23 22:10) 

kiko1578

指の怪我は痛いですよね。先は神経が敏感だから
大事にして下さいよ。
温風ヒーターダクトってすぐれもののようですね。
初めて見ました。
by kiko1578 (2011-11-23 22:10) 

あゆさこ

>hisaさま
 猫の通り道ですかぁ!(笑)すごい発想です!でも、猫ちゃん、入って行きそうですね。(*^_^*)
 hisaさんも、右手の薬指なのですね。私のは、生えてくるかどうかです。(;。;) しょうがないと思い込む努力しています。
by あゆさこ (2011-11-23 22:21) 

あゆさこ

>kiko1578さま
 心配していただき、ありがとうございます。m(_ _)m
 関東以南は、使われていないようですね。きっと、東北だけなのかもしれませんね。こたつのコンセント、つけたことなくなりました。今年は、5月もこたつかけてましたからね。(*^_^*)
by あゆさこ (2011-11-23 22:26) 

くまら

姉が、盛岡に居るので、
気が付いたら、実家にこのホース複数配置されておりました。
我が家、ヒーターが無いので、利用する事無いですが
この商品なかなか考えられてますよね
by くまら (2011-11-23 23:02) 

あゆさこ

>岩手でも使われているわけですね。東北だけなのかなぁ。・・・かもね!
by あゆさこ (2011-11-23 23:34) 

caveruna

うわ~ん、聞いてるだけで痛みが伝わってきます!!
私なら泣いてますよ~。
お大事に、そして、無理なさらぬように・・・。
きれいに完治することをお祈りしています。

温風ヒーターダクト、初めて知りました!
by caveruna (2011-11-24 01:28) 

あゆさこ

>caverunaさま
 心配していただき、ありがとうございます。m(_ _)m
 「温風ヒーターダクト」秋田の実家でも使ってませんかぁ。あったかいんですよ~!(^.^)V
by あゆさこ (2011-11-24 07:12) 

mimimomo

おはようございます^^
大変なお怪我でしたね。お見舞い申し上げます。
指は怪我すると不便ですものね。わたくしもつい先日爪と肉とを切りました(__;
今は違和感があるものの、傷自体は治っています。
あゆさこさんのお怪我も元に戻ると良いですね。
by mimimomo (2011-11-24 08:08) 

rtfk

お怪我お見舞い申し上げます。。。。
本当に大事にして下さいね。。。
指先はついつい無意識に使ってしまうので気をつけて。。。
温風ヒーターダクトはケンミンショーで見ました(^^)
我が家は温暖な地方なのでこたつはありませんが
ファンヒーターはあります(^m^)

by rtfk (2011-11-24 09:11) 

chira

いやあぁぁ~~っいたいぃ~っっ(><)
指先はちょっと傷めただけでも本当に痛いのに・・・。

コメントを見て、どうされたのかと思い来てみたら、
こんなことになっていたとは・・・。
痛みだけでも早く良くなるといいのですが。

もしも、もしも爪が元通りとはいかなくても、
スカルプをつければアートも楽しめますので
(…あ、お仕事がありますけどね ^^;)、
まずはお大事になさってくださいね。

by chira (2011-11-24 09:47) 

アルマ

このホースはテレビで見たことありますよ~(#^.^#)

指、大変でしたね・・・
記事を読んでいて身震いが・・・私も昔何度か指を怪我しましたがさすがに骨まで到達はしませんでした。
毎日使う箇所ですから御不便も多い事でしょうね・・・
一日も早く回復される事をお祈りいたします。
by アルマ (2011-11-24 09:58) 

keroyon

痛々しい・・。
お大事になさって下さいね・・。
このホース、以前、節電のことをコメントに書いてくださったヤツですね(^^)
by keroyon (2011-11-24 11:34) 

akahara

これは実家で使ってます^^
ウチはヒーターとコタツの間が離れてるし、通路なので
邪魔になるから置けないです。。。
実家では体感してますが暖かくていいですよね^^v
by akahara (2011-11-24 12:44) 

niki

ウチにもありま~す♪

うぎゃぁあぁっ(屮゜Д゜)屮 アワワ;;;;なんてことでしょう!?
指の骨・・・気を付けてくださいね!!!!!
きっと(うまく言えないけれど)車のハンドルでいうパワステみないな
機能があれば、そんな事故もないのでしょうが・・・お大事にしてくださいね!!!!!
by niki (2011-11-24 14:38) 

マンチ軍団

お怪我の具合は如何でしょうか・・・?
想像しただけで痛さが伝わって来そうです!
お大事になさってくださいね。
ケンミンショーで温風ヒーターダクト見ました。
by マンチ軍団 (2011-11-24 14:57) 

choko

知ってます~~^^/
と言っても、テレビで見ただけですが^^;
いいアイディアですよね!
by choko (2011-11-24 15:31) 

あゆさこ

>mimimomoさま
 心配していただき、ありがとうございます。m(_ _)m
 mimimomoさんも、爪と肉切ったんですかぁ!(;。;)まだ、違和感あるんですかぁ!(..;)早く、なくなるといいですね。今日、病院に行って来て、ガーゼ剥がされるとき、痛かったです。(;。;)抜糸が待っています。(..;)きっと、痛いですよね・・・。
by あゆさこ (2011-11-24 20:24) 

あゆさこ

>rtfkさま
 心配していただき、ありがとうございます。m(_ _)m
 仕事上、この指も、支えとして使っていて、必要だということがわかりました。(笑)
 温風ヒーターダクト、やっぱり、rtfkさん、県民ショーで見てくれてましたね!(^.^)Vそうだと思ってたんですよねぇ。(笑)広島は、こたつって、使ってないんですか?温暖な所はそうなんでしょうねぇ。いいなぁ。・・・寒い・・・(..;)明日、雪降りそう・・・。

by あゆさこ (2011-11-24 20:32) 

あゆさこ

>chiraさま
 心配していただき、ありがとうございました。m(_ _)m
 chiraさんのネイルを見て、楽しんでたんです。いつかは、やってみたいってね・・・。爪、生えてきて欲しい。でも、「スカルプ」があるのですね!(*^_^*)V どうにかなりますよね!(笑)
by あゆさこ (2011-11-24 20:37) 

あゆさこ

>アルマさま
 心配していただき、ありがとうございました。m(_ _)m
 仕事上、必要だということがわかりました。(笑)怪我をした日、寝てて、考えてたら、震えが止まらなかったです。(;。;)もう、大丈夫ですけどね!(^.^)V
 温風ヒーターダスト、県民ショーで見られたんですね!(^.^)温かいんですよ!

by あゆさこ (2011-11-24 20:42) 

あゆさこ

>keroyonさま
 心配していただき、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうです!(^.^)V keroyonさん、覚えていてくださったんですね!やっと、紹介できる時がきました。(笑) 温かいし、節約なるし、一石二鳥ですよ~!(^.^)
by あゆさこ (2011-11-24 20:46) 

あゆさこ

>nikiさま 
 nikiさんの家で、使ってるんですね!(^.^)V 
 心配していただき、ありがとうございます。m(_ _)m
 機能、ついてるんですよ。慣れといいますか、高速だと力がいらないという考えで、つい、設定間違いしてしまったんです。(..;)自分が悪いんです。考えただけでも、今でも、ぞっとします。(..;)
by あゆさこ (2011-11-24 20:54) 

あゆさこ

>マンチ軍団さま
 心配していただき、ありがとうございます。m(_ _)m
 マンチ軍団さんの仔猫ちゃん達のことを思い出すと、微笑みたくなり、痛みが緩和しちゃいます!(*^_^*)
 温風ヒーターダクト。県民ショーで見られたんですね!温かいですよ~! 

by あゆさこ (2011-11-24 22:01) 

あゆさこ

>chokoさま
 温風ヒーターダクト、ほんと、いいアイディアですよねぇ!(笑)温かいんですよ~!こたつのコンセント、もう、つけたことないですもん!(笑)
by あゆさこ (2011-11-24 22:05) 

あゆさこ

>akaharaさま
 福島でも、使ってるということですよね!(*^_^*) こたつとヒーターが近くないとできないことですもんね。(..;) 実家で体感してるんですかぁ。ほんと、温かいでしょ。(^.^)V蛇腹の部分にあがっちゃうと、つぶれちゃうんです。そこがちょっとね・・・。(..;)
by あゆさこ (2011-11-24 22:17) 

ねじまき鳥

大変でしたね。お大事に。
by ねじまき鳥 (2011-11-24 22:24) 

あゆさこ

>ねじまき鳥さま
 心配していただき、ありがとうございます。m(_ _)m
 鈍痛はありますが、だいぶ、痛みがなくなりました。
by あゆさこ (2011-11-24 22:32) 

般若坊

いろいろお世話になっている歯科技工士さんも、危険な仕事なんですね!骨まで達するけがとは、大変なことでしたね!痛かったことでしょう。お見舞い申し上げます。
そのグラインダーどこに問題があったのでしょうか?バーの締め付けが悪かったか、バーの材質が悪くて変形したのか?作業手順に問題があったのか?今後のためにはっきりさせるべきですね!
by 般若坊 (2011-11-24 22:47) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ
お怪我大丈夫ですか|・ω・)???大丈夫じゃぁないですよねっ。
爪ってなかなかもとのように治りにくいのではないでしょうか?
悪化しないよう十分気をつけてくださいね。
温風ヒーターダクトなるもの初めて見ました。東北の方は色々寒さ対策に工夫されているのですね。
by チョコシナモン (2011-11-24 23:43) 

あゆさこ

>般若坊さま
 はい。問題は、わかってます。(..;)回転数を上げすぎました。慣れで、その方が手首にかかる負担が少なくてすむわけです。小さいバーならそれでも大丈夫なのですが、荒研磨は大きなバーを使いますので、回転数を下げるべきでした。要するに、自業自得です。今後、気をつけます。今、考えても、ぞっとする爪の損傷でした。
by あゆさこ (2011-11-25 00:29) 

あゆさこ

>チョコシナモンさま
 自業自得なのです。(;。;)慣れって、ダメですね。今後、気をつけます・・・。(..;)
 温風ヒーターダクトを思いついた人、すごいですよね!初め、水道管でやったと聞いた事があるんですが定かでありません。でも、筒状ならいいわけですよね!(^.^)V
by あゆさこ (2011-11-25 00:34) 

シラネアオイ

こんばんは!お大事に!!
by シラネアオイ (2011-11-25 00:50) 

あゆさこ

>シラネアオイさま
 だいぶ、痛みがとれました。自業自得です。(..;)まさか、右手を怪我するとは思いませんでした。今までは、左手だけでしたから・・・。これからは、もっと、気を引き締めていきたいと思います。
by あゆさこ (2011-11-25 01:24) 

旅爺さん

歯医者の技工士ってそんなに怪我が多い職業とは知りませんでした
爺のこと考えながら仕事しない様に。笑 でもお大事にね。
爺もナマズメ剥したこと2・3回ありますが爪は生えてきますよ。
by 旅爺さん (2011-11-25 09:41) 

旅爺さん

温風機からダクトでこたつに入れるのは10年位前にやってました。
中毒しないように換気忘れないでね。 その後7年位前から炬燵無しです。
by 旅爺さん (2011-11-25 09:46) 

イヴママ

い・・・痛々しい・・・
お大事にしてください~。
by イヴママ (2011-11-25 17:48) 

あゆさこ

>旅爺さんさま
 ちょっとした生傷は絶えませんので、少しのことくらいでは驚かないのですが、今回のは参りました。(..;)そして、利き手ですから・・・。自業自得です。もう少し、回転を下げるべきでした。旅爺さんも、生爪、剥がしたことがあるんですか!旅爺さんの言葉を信じますね。(*^_^*)旅爺さん、あんなこと言ってたな!と、おもいだすことがありますよ~!(笑)こたつ無しでいられるくらい、お家があったかいんですね。(^.^)V
by あゆさこ (2011-11-25 20:17) 

あゆさこ

>イヴママさま
 痛みは、だいぶ無くなりました。心配していただき、ありがとうございます。自業自得です。(..;)
by あゆさこ (2011-11-25 20:20) 

まりっぺ

こんばんは
想像するだけでも痛そうです(涙)
ちょっと、指先を怪我しただけでも飛び上がりそうな
位の痛さなのにね^^
お大事になさって下さいね。

by まりっぺ (2011-11-25 21:57) 

あゆさこ

>まりっぺさま
 心配していただき、ありがとうございます。だいぶ、痛みが取れてきました。後は、良くなるばかりです。爪は、どうなるのか・・・。しょうがありませんね!(^.^)V
by あゆさこ (2011-11-25 22:03) 

青竹

面白いですね、このダクトを部屋のあちこちに
引っ張っていったら、セントラルヒーティングになりそうです。
まさにエコですね。
by 青竹 (2011-11-26 09:37) 

あゆさこ

>青竹さま 
 そうですね!でも、きっと、踏んでしまってつぶしてしまいそう。(笑)
by あゆさこ (2011-11-26 22:32) 

denta60

こんにちは、これから益々寒くなり傷にも響く中、コメント、niceありがとうございました、くれぐれもどうぞ御大事になされて下さいませ。


by denta60 (2011-11-27 03:28) 

未来

痛そう…僕は大人ですが泣いてしまいそうです。
大切な体を傷物にしてしまって、
自分の体です、大切に労わってあげて下さい。
by 未来 (2011-11-27 07:49) 

あゆさこ

>denta60さま
 心配していただき、ありがとうございます。自業自得です。(..;)フラッシュバックで、思い出してしまうとぞっとしてしまいますが、頑張って乗り越えたいと思います。



by あゆさこ (2011-11-27 09:28) 

あゆさこ

>未来さま
 心配していただき、ありがとうございます。病院に行くまでの車の中では、涙が出る一歩手前まできてましたよ!鈍痛はありますが、だいぶ良くなってきています。抜糸が怖いです。痛いですよね・・・。(;。;)



by あゆさこ (2011-11-27 09:38) 

般若坊

人は誰でもタイムマシンを持っている。過去へは記憶が、未来へは希望が連れて行ってくれる。
非常に前向きな格言で 好きですね!
by 般若坊 (2011-11-27 17:33) 

あゆさこ

>般若坊さま
 そうですね!過去にこだわったって、どうしようもありません。未来に希望を持って、前向きに生きていきたいです!(^.^)V
by あゆさこ (2011-11-27 17:53) 

hitomin

なるほど~
なんか布団乾燥機みたいですね!!

歯科技工士さんなんですね。あたしもずいぶんお世話になってますw
差し歯とかって一ミリ高くても違和感がある
微調整は歯医者がするにしてもやはり技工士さんの腕ですね
おケガされたとのこと…お大事に。。

by hitomin (2011-11-28 07:49) 

taka

怪我をなされたようですね
お見舞い遅れましたがお大事にしてください
by taka (2011-12-05 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふるさとこうえんきくのはな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。