もうすこしですね。 [好奇心]

 前回の「方言かるた」です。[かわいい]

 「母ちゃんが 濡れだズックば すだらがす」(村山・最上地方)・・・「お母さんが 濡れたズックの 滴を垂らして乾かす」でした。

 「すだらがす」は、「干す」なのですが、「時間をかけて、自然に水分を切る」ことなのだそうです。だから、ただ干すとは、微妙に違うんですって。[ふらふら][たらーっ(汗)]

 青森県の津軽南部でも使われているそうで、昔は、共通語だったのかもですって。[わーい(嬉しい顔)]


 今回の「方言かるた」です。[かわいい]

 「せばの まんずよ また明日」(庄内地方)です。


11-11-27 023.jpg



 ラジオで、庄内地方の番組があるんです。「せばの~」と、毎回、言うんですよ。[ゲーム]

 庄内地方の言葉は、優しい響きがいいんですよねぇ。[黒ハート]

 「・・・の~。」と、語尾に付くんです。[るんるん]

 第1弾の「の~の~は ちがうでねなや んだなやの~」と言う「方言かるた」を載せました。

 「の~の~は、Noという意味じゃなくてYesなんだよ。」と言うのが共通語です。

 庄内地方の知人の会話を聞いてると、ほんわかさせられます。[ハートたち(複数ハート)]

 ではでは、考えでみでけろ[ひらめき]





  今年も、もう少しですね。[end]

 今年の一番の出来事は、「東日本大震災」ですよね。[どんっ(衝撃)]

 隣県で、それも、行った事がある所が、津波の災害があったということが、とても、悲しいことです。[もうやだ~(悲しい顔)]

 次女は、仙台に住んでました。3月15日が卒業式、17日が引っ越しの予定でした。

 ところが、勤め先で、研修があるので、6日まで引っ越ししてきてくださいとのことだったのです。

 そこで、急遽、引っ越し。11日、卒業を祝ってくれるということだったので、仙台に戻る予定だったのですが、その日も研修があったので、帰れなかったのです。[たらーっ(汗)]

 11日のお昼休みに、「今頃、みんな、楽しくやってるだろうなぁ・・・。」と、落ち込んだ電話をかけてよこしたんです。[バッド(下向き矢印)]

 その、約2時間後、あの大震災が起きたのです。[どんっ(衝撃)]

 もし、仙台に戻っていたら、交通手段もなく、避難所行きでした。[がく~(落胆した顔)]

 その後、不要の荷物を取りに、主人が運転して行ったのですが、仙台市内でさえ、ひどかったです。

 15日の卒業式も、中止。

 その後、ガソリンスタンドに並ぶ長蛇の列に何度か並びました。[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

 車がなければ、どこにも行けないですからね。

 ガソリンがなくなりそうになって、勤め先まで、自転車で行こうかと、真面目に思いましたもん。[ひらめき]

 でも、日本海側の県は、太平洋側の県の人たちから見れば、何ていうことのないことでした。

 テレビを見ていると、皆さん、復興に向けて、頑張っていらして、本当に頭が下がります。

 少しでもはやく、復興されることをお祈りいたします。[ぴかぴか(新しい)]

 
11-12-28 006.jpg



 今日は、次女が帰って来ます。[新幹線]

 明日は、長女が帰って来ます。[新幹線]

 長女は、もう、帰って来た日から、友達と会うやくそくしているようです。帰って来ても、ほとんど家に居る暇がないんです。忙しい子。送り迎え、頑張らなくっちゃ![車(セダン)]

 次女は、私に付き合ってくれるはずです。[わーい(嬉しい顔)]いつも、一緒にいてくれたので、手元から離れたことで、私は、ぽか~んと、穴が開いたような毎日でした。

 でも、今は、ブログを勧めていただき、長電話をしている時間もなくなりました。[携帯電話][バッド(下向き矢印)]

 「井の中の蛙大海を知らず」の私でしたが、ブログでたくさんの方達とコミュニケーションをとれて、あゆさこ、大満足です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 段々、立ち寄ってくださる方が増えると同時に、毎日、こちらから、立ち寄ることができなくなり、まとめて読ませていただく事が多くなってきました。すみません。[ふらふら]

 もう、根雪ですね。[雪]


11-12-28 005.jpg



 今年も、もう少し。[あせあせ(飛び散る汗)]

 ブログを始めて、約5ヶ月になります。その間、立ち寄って、あゆさことコミュニケーションをとってくださった方々、ほんとうにありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 来年も、よろしくお願いいたします。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 皆様方にとって、来年、良い年になりますように。[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]


 今回の名言・座右の銘です。[かわいい]

○「毎日、自己のきらいなことを二つずつ行うことは魂のためによいことだ。」・・・(サマセット・モーム・・・小説家)

○「快楽は罪だ。そしてときとして罪は快楽だ。」・・・(パイロン・・・イギリスの詩人)

○「仕事には節というものがある。仕事の節は一日ごとにつけていきたい。朝職場に入ったときに、今日やるべき事がちゃんと決まっている。それを全部果たすことによって今日の仕事が終わる。仕事を中途半端に残して家路につくいやな気持ちは、誰しも心覚えがあるはずだ。」・・・(土光敏夫・・・実業家)

○「みんなが、ダメだ と言うから、成功すると思った。」・・・(藤田田・・・日本マクドナルド創設者)

○「恋のない一生は夏のない一年」・・・(近松門左衛門・・・人形浄瑠璃作者)

○「人間は働きすぎてだめになるより、休みすぎてサビ付く方がずっと多い」・・・(カーネル・サンダース・・・実業家)



ランキングに参加しています。お願いします。→人気ブログランキングへ      
nice!(44)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 50

song4u

「せばの まんずよ また明日」。

ひと目見た瞬間、へばちゃん(浅茅洋子)を思い出した。
あゆさこさん、ご存知でしょ?へばちゃん。^^

で、答えなんだけど。
それじゃあね、ごきげんよう。また明日!
こんなんで、どうじゃろ?(笑)

あゆさこさん、人気者ですよね~♪
ページを見れば一目瞭然!
でも、so-net が重いから、巡回するのが大変ですよね。
多くの方々が、この重さを嘆いておられます。ぼくもその一人。
ちょっと度を越してますよね、この重さだけは。
来年は少しは軽くなってほしい・・・けど、駄目だろな。^^;
by song4u (2011-12-29 00:29) 

rtfk

あゆさこさん おはようございます^^)
年末年始は少しは寒波が緩むようですがいかがですか?
今年は有難う御座いました。
良い年をお迎え下さい^^)
来年もよろしくお願いいたします~!
by rtfk (2011-12-29 05:59) 

そら

今年の震災は本当に改めて色々と考えさせられました。
せめて暖かい冬となってほしいです。

あゆさこさまとのお話、とっても楽しかったです!
今年も一年お世話になりありがとうございました。
来年も楽しみにお邪魔させてください。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
by そら (2011-12-29 09:37) 

アルマ

「せばの まんずよ また明日」
また明日しかわかりません・・・(^^ゞ
せばの・・・それじゃあね?
まんずよ・・・絶対???
「それじゃあ 絶対 また明日(遊ぼうね)」ってことかなぁ???
ちょっとひねってみました(^^ゞ

今年は特に暗くなってしまうような一年でしたね。
あゆさこさんも良いお年をお迎えくださいませ(^O^)/
by アルマ (2011-12-29 10:52) 

美美

度々のご訪問ありがとうございます。
こちらからのお伺いが遅くなってしまってごめんなさい。
今年はほんと大変な一年でしたね。
来年はもう少し良い年になるといいですね♪
また来年もよろしくお願いいたします\(^o^)/
by 美美 (2011-12-29 17:18) 

旅爺さん

方言を聴くのは面白いですがテレビの復旧で今は誰も標準語に近いんでしょうね。 お嬢さん達が帰って来てお正月は楽しいですね。
今年はいろんな楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
来年も宜しくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいね。

by 旅爺さん (2011-12-29 18:03) 

ぼくあずさ

多くの方が亡くなり、行方不明になりました。天災と
政治主導と言う名の人災に弄ばれた一年でした。
佳いお年をお迎え下さい。
by ぼくあずさ (2011-12-29 18:35) 

あゆさこ

>song4uさま
 「へばちゃん」知らないですぅ・・・。(..;)すみません。NHKの連続ドラマかな?でも、似ていますよね!知ってたら、思い浮かびますね!(笑)
 方言かるたの方は、ちょっと、違うところあるかな!(^.^)
 そうなんですよ。(..;)勤めから帰って、家事をやり終えてから、部屋にこもってPCなんです。そして、なかなか繋がらないでしょ。そのうちに、日が変わり、眠くなり・・・。ぱっ!と繋がってくれると、もっと、たくさんの人のところに立ち寄らせていただけるのに・・・と、残念でなりません。スマートホンだと、勤め先の休み時間や外出中に暇なときに出来るのでしょうが、持ってないんですもん。(;。;)使いこなせないもので・・・。(笑)
 最近からのお付き合いですが(笑)ありがとうございました。来年も、よろしくおねがいします。(*^_^*)
 

>rtfkさま
 今朝は、もう、マイナスの世界で、出勤しようとしたら、車のドアが開かなくて、助手席の方から、入って行ったんですよ!帰って来るときは、寒さも緩み、開きましたぁ。よかったぁ!明日まで勤めなので、凍らないといいなぁ。
 こちらこそ、ありがとうございました。ちょっとした勘違いからのお付き合いになりましたね!(笑)その時のブログは、水族館のきれいな魚が載ってたっけ。思い出しました。(*^_^*)
 来年も、よろしくお願いしますね。
by あゆさこ (2011-12-29 18:55) 

N.Hori

初めてコメントします。ぼくあずさのブログに健康と長寿に関心を持ち、時々、駄文を書いています。 コメントを頂き有難度うございました。

by N.Hori (2011-12-29 19:14) 

あゆさこ

>そらさま
 わたしこそ、「そらさんワールド」に、引き込まれて、楽しく読ませていただきました。写真も、そらさんって、こんな雰囲気なんだろうなぁ・・・、(*^_^*)と、思わさせられるものばかり。素敵です。
 お付き合い、ありがとうございました。来年も、よろしくお願いいたしますね。(*^_^*)V


>アルマさま
 ひねって考えてくださったのですね!でも、「まんず」が、違いましたねぇ。(^o^)ひねったところを戻せば、アルマさんのことだから、正解になりそう。(*^_^*)
 お付き合い、ありがとうございました。来年も、よろしくお願いしますね。
by あゆさこ (2011-12-29 19:33) 

あっぷるぱい

こんばんは!
わずか5ヶ月でこのような充実したブログにされて・・・
これからも頑張って下さいね。
良いお年をお迎えくださいませ。
「毎日、自己のきらいなことを二つずつ行うことは魂のためによいことだ。」努力してみます。

by あっぷるぱい (2011-12-29 20:16) 

kiko1578

もう5カ月になるんですね。頑張り過ぎないでね。
指はだいぶ楽になりましたか?
来年もよろしくです。
by kiko1578 (2011-12-29 20:30) 

dorango

もう5ヶ月になるんですか、時間が経つのは早いです
こちらこそよろしくです!

でわでわ、よいお年を♪
by dorango (2011-12-29 20:53) 

北海道大好き人間

かるたは「じゃあね また明日」ではないでしょうか?

東日本大震災については、震災当日の地元の様子を撮影していますので、「一周忌」の日に公開の予定です。



by 北海道大好き人間 (2011-12-29 21:26) 

へろーめ

「そんじゃあねぇ また明日」
ってあれ?足らないw?

「じゃあ またねぇ また明日」
ってあれ?重なった?
by へろーめ (2011-12-29 23:25) 

あゆさこ

>美美さま
 私も、なかなか訪問出来ず、すみません。(..;)ほんと、今年は、今まで経験したことのないことが起きてしまいました。(;。;)でも、被災者の方達の努力している姿、とても、すばらしいです!頑張って欲しいです。
 来年も、よろしくお願いしますね。(*^_^*)


>旅爺さんさま
 こちらこそ、ありがとうございました。
 久しぶりに会って、大人っぽくなったなぁ・・・(*^_^*)と思いました。その分、わたしは・・・。(..;)旅爺さんさん、お互い、健康に気を付けて、楽しみましょうね!(^o^)V
 来年も、よろしくお願いしますね。


>ぼくあずささま
 そうですね。天災、人災、大変な年でしたね。(;。;)来年は、少しでも、明るい事が多いといいですね。
 私には、ぼくあずささん方のブログは難しい事が多いのですが、勉強になります。ありがとうございました。
 来年も、よろしくお願いします。


>N.Horiさま
 2度目のコメント、ありがとうございます!前回いただいたとき、ぼくあずささんのブログの堀さんかも・・・と思ってました。やっぱり、そうなんですね。(*^_^*)写真の左端に写ってらしたお父様ですよね。(^o^)V健康と長寿のブログ、ためになりますねぇ!(^o^)V
 来年も、よろしくお願いいたします。


>あっぷるぱいさま
 まだまだです。(..;)やり方がわからないことがあるんです。でも、いつかできるようになれればなぁと思っています。(^.^)V
 来年も、よろしくお願いします。


>kiko1578さま
 心配していただき、ありがとうございます。薬をつけなければならないので、見ざるをません。(..;)起きてしまったことは受け入れるしかありませんよね。治るでしょうか・・・。何年かかるかです。怪我したことで、薬指の役割、爪のありがたさがわかりました。
 「般若心経」のブログが目に入り、立ち寄らせていただいて、お付き合いしていただき、ありがとうございました。(*^_^*)kiko1578さんのことだから、もう、スラスラなんじゃないんですかぁ!
 来年も、よろしくお願いします。


>dorangさま
 そうなんですよ。(^.^)Vでも、まだまだ、わからないことばかり。(..;)でも、楽しいです。
 dorangさんに、私のブログの「たまごのじっけん」見て欲しいなぁ。おもしろいんだよ!(笑)
 来年も、よろしくお願いしますね。(*^_^*)


>北海道大好き人間さま
 震災の様子をビデオで撮られたのですかぁ。子孫に伝えたい事です。今年は、大変な年でしたね。初めての経験でした。(;。;)
 「方言かるた」は、ちょっと、足りないですね。(*^_^*)
 来年も、よろしくお願いしますね。


>へーめろさま
 「方言かるた」は、「まんずよ」の意味が、ひっっかりましたねぇ。(笑)へーめろさん、二つを合わせて考えてみてください。惜しいんですよねぇ!(*^_^*)
 来年も、よろしくお願いしますね。
 
 
by あゆさこ (2011-12-30 01:19) 

niki

おはようございます!
いつもほとんど押し逃げですみません^^;;;

方言かるたはたのしいですね!
そう、震災は大変でした。うちのほうも被災地だったのに、メディアがないために現状が伝わらずに、忘れられていました。
父も朝早くからお昼過ぎまでガソリンスタンドの列に何度か並んでいました。

ほんとうに、日常にあるべきものがないという状態がいかに不便なのかを思い知らされた、大変な体験になりました。

私も震災後にソネブロを始めて、ここでたくさんの方たちと交流できて、とても癒されました。あゆさこさんにも仲良くしていただいて、
とても感謝しています!

ご家族そろって、よいお年をお迎えくださいね。
そして来年もよろしくおねがいしま~す♪
by niki (2011-12-30 09:14) 

akahara

311の東日本大震災の当日、子どもの卒業式があり
終わって家族全員が家にいたことが今となっては幸いだったと
思います。。 ただ、原発がねぇ。。。
今年はお隣の県に住むあゆさこさんとブログを通じて出会えて
嬉しかったです^^ 来年は会えるかな?ww
また来年も宜しくお願いいたします。良いお年を~^^
by akahara (2011-12-30 09:46) 

般若坊

ご来訪ありがとうございます。今年もとうとう後一日となってしまいました。
今年一年ユニークなコメントを沢山ありがとうございました。来年もよろしく!
サラリーマンだったせいか、土光さんの格言が身に染みます。
by 般若坊 (2011-12-31 00:34) 

くまら

「せばの まんずよ また明日」
「じゃーねー ・・・また明日」
まんずよが判らない(汗)
本年もありがとうございました
来年もまたよろしくお願いします^^
by くまら (2011-12-31 00:45) 

kuwachan

こんばんは。
今年はありがとうございました。
来年またよろしくお願いします。
ご家族揃って良いお年をお迎えくださいね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-12-31 01:46) 

シラネアオイ

おはようございます。今年一年有難うございました!来年も宜しくお願いいたします。佳き年をお迎え下さい!!
by シラネアオイ (2011-12-31 07:30) 

青竹

今年はありがとうございました。
新しき年もよろしくお願いいたします。
それじゃあ、まずはよろしく、また明日ね、でしょうか。
by 青竹 (2011-12-31 09:02) 

mimimomo

おはようございます^^
『せば』は『では』と言う感じかしらね~
前回のは違ってたわ(><;
お嬢さん方がお戻りなると忙しくなりますね^^

ご訪問ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ佳いお年をお迎えください。
by mimimomo (2011-12-31 09:22) 

hitomin

いつも楽しいブログありがとうございます。
そして…仲良くしてくださって嬉しかったです
うちは次女は一昨日からスノボーに行って元旦に初詣してから帰ってきます
長女はあと数時間で帰ってきます
長女は別に住んでいるので会えるのがとっても楽しみなの~♪
あゆさこさんもご家族でよいお年をお迎えください
+。゜*☆(*´∀`)人(´∀`*)☆*゜。+
by hitomin (2011-12-31 11:50) 

へろーめ

方言の問題を楽しませていただきました!
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
by へろーめ (2011-12-31 13:17) 

taka

いつも楽しいお話が楽しいブログです

ソネブロの重さは半端じゃないですね
管理画面も重く画像のUPも大変
ブログを読ませていただいてナイス&コメントはもう大変
私も重いときは読み逃げしています(苦笑)

これからもよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください
by taka (2011-12-31 14:49) 

monta

恐ろしい、12月でこの雪景色ですか。
ここで見てるぶんには白銀の世界で綺麗ですが、そこに暮らしている方は
大変ですよね。気をつけてくださいね。
お正月は娘さん達が戻られて賑やかそうですね。
皆さんで良いお年をお迎えください。

P.S. かるたの「また明日」→「まだあしだの~」の方が
しっくりきます。
by monta (2011-12-31 16:30) 

あゆさこ

>nikiさま
 nikiさん、被災地にお住まいだったのですね!大変でしたでしょう・・・。(;。;)早く、復興できまうように。(祈)
 来年も、よろしくお願いしますね。(*^_^*)

by あゆさこ (2011-12-31 18:25) 

あゆさこ

>akaharaさま
 そうだったんですか。(..;)原発がね・・・。でも、乗り越えてくださいね!風評被害が山形にもあります。大丈夫なのに・・・。
 来年、家族で寒河江にもいらしてくださいね。(*^_^*)
 来年も、よろしくお願いしますねぇ。


>般若坊さま
 こちらこそ、素敵な写真や音楽を載せていただき、ありがとうございました。
 来年も、よろしくお願いいたします。(*^_^*)


>くまらさま 
 OOOOです!ちょうど、「明日」の部分を、「来年」に代えられますね!(笑)
 来年も、よろしくお願いします。(*^_^*)


>kuwachanさま
 いろんな世界を見せてくださり、ありがとうございました。
 kuwachanさんも、佳い年をお迎えください。(*^_^*)


>シラネアオイさま
 こちらこそ、ありがとうございました。
 シラネアオイさんも、佳い年をおむかえください。(*^_^*)


>青竹さま
 OOOOです!
 来年も、よろしくお願いいたします。(*^_^*)


>mimimomoさま
 はい。長女には、使われっぱなしです。次女は、癒し系です。(笑)
 来年も、よろしくお願いいたします。(*^_^*)


>hitominさま
 hitominさんも、娘さん二人なのですね。正月は、家族集合ですね!楽しく、お過ごしください。
 来年も、「東方神起」情報、楽しみにしてますね!よろしくお願いいしますねぇ。(*^_^*)


>へろーめさま
 ちょうど、方言かるたがあるから、載せる事が出来たんです。(*^_^*)
 来年も、よろしくおねがいします。


>takaさま
 楽しく読んでいただけて、こちらこそ、ありがとうございます。
 重いので、思い通りにはいかないですね。(..;)でも、負けないで、諦めないで、立ち寄りたいと思います!(笑)
 来年も、よろしくお願いいたします。(*^_^*)

>montaさま 
 銀世界のままでいるには、降り続いているしかないんだそうです。そうですよね。地面が見えてくると、汚れてきますもんね。
 「まだあしだの~」かぁ!「・・・の~」がいいんですよねぇ。(*^_^*)montaさん、本場出身ですもんね。癒されます。
 来年も、よろしくおねがいしますね。


 

 




by あゆさこ (2011-12-31 19:08) 

梅邑貫

私は戦時中、勿論、小学生の頃ですが、東京から四国へ疎開したのですが、正月に空へ上げる「凧」を「イカ」と呼ぶのでビックリしました。
蛸と烏賊を対比させたわけではありませんが、タコとイカが同じとは意外でした。
往年の淡谷のり子は あゆさこ さんのお近くの出身でしょうか。TV時代の初期、淡谷のり子が地元言葉で話す場面があり、私には一言も通じませんでした。でも、何とも言えない温かい雰囲気が感ぜられました。
大変コメントの多いブログで驚きました。明年も温かいブログをお書きになることを切に願っています。
自己紹介が最後になりましたが、「ぼくあずさは地球人」に創作短編を寄稿している梅邑貫です。
by 梅邑貫 (2011-12-31 20:30) 

モカ

1年間、ありがとうございました。
今年はいろいろなことのあった1年でした^^

来年も変わらずよろしくお願いします!
by モカ (2011-12-31 20:54) 

イヴママ

娘さんもある意味運が良くて震災をまぬがれたのですね。
夫も震災の1週間前に仙台に行っていたのです。
仙台に行く3日前にぎっくり腰になり、飛行機に乗るのも
大変だろうと思って、「来週にしたら?」と言いました。
でも夫は「なぜか今週行かなきゃいけない気がする」というのです。無理やり整骨院に通って治して行ってきました。
その一週間後、あの地震ですから・・・。
あの時一週間遅らせていた、帰って来れなかったかも・・・。

by イヴママ (2011-12-31 21:23) 

あゆさこ

 明けまして おめでとうございます!
 そして、創作短編は、読ませていただいていますが、「はじめまして。(*^_^*)」立ち寄っていただき、うれしいです!
 私は、山形県に住んでいます。淡谷のり子さん、懐かしいですねぇ。同じ、東北人なので、ほとんど、話していることは、理解できましたよ~!(笑)今の若い人は、理解不能かも・・・。
 「梅邑さん」・・・難問を与えられた感じでした。(笑)読めなかったんですもん。(..;)「邑」が「むら」だと読めなかったんです。(苦笑)
 でも、今度は、バッチリ!覚えました。
 まとめ読みになってしまいますが、「ぼくあずささん」のブログに立ち寄らせていただきますね。(*^_^*)
 今年も、よろしくお願いいたします。(o_ _)o

by あゆさこ (2012-01-01 08:01) 

あゆさこ

>モカさま
 明けまして おめでとうございます!
 今年は、人生最大の年になりますね。(*^_^*)おしあわせに・・・。(^.^)V


>イヴママさま
 明けまして おめでとうございます!
 旦那さんも、災難を逃れられた一人なのですね!良かったですねぇ!反対に、わざわざ、そこに行くことになって、災難にあった人もいたわけですよね・・・。(;。;)少しでもはやく、復興してくれることを望みます。
 今年も、よろしくお願いいたしますねぇ。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-01-01 08:09) 

未来

人間の運命何て、
ちょっとしたことで変わってしまうもんなんですね。
でも、良い方向に曲がってくれたのがよかったですね。
本年も宜しくお願いします。

by 未来 (2012-01-01 09:24) 

そら

明けましておめでとうございます。
あゆさこさまの一年が素晴らしい一年となりますように!
たくさんの大好きで大切な方に囲まれて素敵な本年の始まりですよね。
あゆさこさまの優しくてあったかいお人柄にみんな寄り添いたくなっちゃう気がします^^
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!
by そら (2012-01-01 09:41) 

may234

明けましておめでとうございます^^
今年一年が、あゆさこさまにとって素敵な年でありますように!
本年もどうぞ宜しくお願い致します♪
まとめniceになってしまう事がありますがお許しを~(^^ゞ

by may234 (2012-01-01 11:20) 

般若坊

あけましておめでとうございます。
今年もユニークな記事を楽しみにしています。良いお正月をお過ごしください。^^
by 般若坊 (2012-01-01 11:36) 

kiko1578

おめでとうございます  
今年もよろしくお願いします。
娘さん達も帰ってこられてさぞ賑やかなお正月に
なっている事でしょう。
by kiko1578 (2012-01-01 21:20) 

まっきー

お越しくださってありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by まっきー (2012-01-01 21:59) 

taka

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
by taka (2012-01-02 11:43) 

chira

あけましておめでとうございます。
昨年は大変なことの多い一年でしたが、
希望を持って今年も頑張りましょう。
by chira (2012-01-02 13:32) 

旅爺さん

新年、あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします^^;

by 旅爺さん (2012-01-02 17:17) 

denta60

こんばんは、旧年中にはお世話になりまして(^^)ありがとうございました。
本年もどうよろしくお願いいたしますとともに、寒さ厳しくなる中どうぞご自愛下さいませ。
by denta60 (2012-01-03 00:51) 

あゆさこ

>未来さま
明けましておめでとうございます!今年も、よろしくお願いいたします。今年も、素敵な詩を、沢山、読ませてくださいね。(*^_^*)


>そらさま
 明けましておめでとうございます!今年も、よろしくお願いいたします。今年も、「そらさんワールド」で、楽しませてくださいね。(*^_^*)


>may234さま
 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。今年も、優美なブログ、楽しみにしています。(*^_^*)


>般若坊さま
 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。今年も、素敵な音楽で、安らぎを与えてくださいね。(*^_^*)


>kiko1578さま
 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。娘達に動き回されています!(笑)家にいた頃を思い出しました。(*^_^*)


>まっきーさま
 明けましておめでとうございます!これから、よろしくお願いいたします。(*^_^*)


>takaさま
 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。今年も、ランチを楽しみにしています。まめに作られていて感心させられてるんですもん。(*^_^*)


>chiraさま
 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。今年も、ネイルアートを楽しませてくださいね。指の爪、がっかりです。今から、どうなっていくのか・・・。でも、受け入れるしかないですね。(*^_^*)


>旅爺さんさま
 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。今年も、いろんな観光地を紹介してくださいね。たのしみにしています。(*^_^*)


>denta60さま
 明けましておめでとうございます!今年も、よろしくお願いいたします。毎日、美味しそうなものばかり。今年、自転車が見つかると良いですね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-01-03 01:21) 

keroyon

明けましておめでとうございます!
いつも楽しい話題のブログ、
そして、たくさんご訪問・コメントをいただき本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。
by keroyon (2012-01-03 16:52) 

あゆさこ

>keroyonさま
 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。今、ブログを制作、訪問するには、暇がない時です。(..;)もう少し、お待ちください。(o_ _)o
by あゆさこ (2012-01-03 16:56) 

チョコシナモン

あけましておめでとうございます。
昨年は拙いブログにご訪問くださりありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。

私も主婦、仕事、ジム通いで毎日が忙しくて、どうしてもブログが後回しになってしまいます。
のんびりブログになりますが宜しくお付き合いのほどお願いします。

by チョコシナモン (2012-01-03 22:49) 

あゆさこ

>チョコシナモンさま
 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。私は、今日まで休みなのですが、まだ、ゆっくり出来ません。家付き娘は、帰る所がありません。お世話で終わりです。そんなものです。ブログ更新は、もう少し、待っててください。落ち着いたら始めます。(*^_^*)

by あゆさこ (2012-01-04 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

せいさいづけあけおめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。