タイトル・・・どうしましょ?(^0^;) [食べ物]

 12月も、中旬になろうとしています。[あせあせ(飛び散る汗)]

 12月は、師走! みなさんも、やることが沢山あって忙しくされていることでしょう!
 ブログ更新出来ないのに、写真だけは増えていく・・・。(^_^;
 今回のタイトルで、わかってくださいますかぁ? 
 もーっ、まとめて更新しちゃいます![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 こちらでは、りんご。


DSC07338.JPG



 なのに、あゆさこ家に、みかんちゃんが![黒ハート]
 母が、観賞用に買ってきたんですけど・・・これって、食べられるの?酸っぱいのかなぁ・・・。
 みかんちゃん、仲間としてどうなの?[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


DSC07336.JPG



 先日、こん太くんの姪っ子の結婚式があったのですが、抽選会があったんです。

 若い友人や同僚の方もいたというのに、遠慮すべきあゆさこ叔母さんが、3位になっちゃって・・・いただくこになってしまいました。


DSC07510.JPG



 なんと、次にこん太くんが、2位になっちゃって・・・なんと、なるべく、目立たないでいなければならない叔父、伯母夫婦でいただいてしまいました。
 本気で、恐縮しちゃったんですけど・・・。[ふらふら]
 

 
DSC07509.JPG



 ちなみに、1位は、米沢牛でしたの~!
 それは、新郎の親戚の方だったわん。
 友人、同僚の方~、ごめんなさいね。[たらーっ(汗)]

 今度は、私の従姉妹の結婚式の引き出物の中に、デニッシュがあったんです。
 珍しいわぁ。初めてです。
 切ってみてびっくり!三色で、めでたい![かわいい]


DSC07567.JPG



 先日、同業者のボウリング大会がありました。
 初めて行ったところだったのですが、これが普段ね。


DSC07575.JPG



 急に、ライトが点灯して、レーンの周りも、流れるイルミネーション![ぴかぴか(新しい)]
 その間、ストライクになると、スタッフが持ってるかごの中から、賞品が選べるの!
 ちょうど、同僚がストライク! インスタントラーメン、選んでたぁ~!


DSC07572.JPG



 その後、懇親会があったのですが、テーブルごとのグループでゲームをやったのですが、なんと、2位になりみんなネックレスをいただきました。[ハートたち(複数ハート)]

 その後、じゃんけん大会が行われ、私、3位になっていただいたのが、ピアスでしたの。[ぴかぴか(新しい)]

 若い子向きなので、次女に写メを送って「いる?」と言ったら、「もらってあげる。」ですって! 
 おいおい、誰に似たの?こん太く~ん。


DSC07583.JPG



 妹と姪っ子とイオンに行ったら、アンパンマンがいました!
 

DSC07525.JPG



 山形の「でん六」、「でんでんでん六豆、うまい豆!・・・♪  いつも思うのですが、何者?[るんるん][るんるん]


DSC07544.JPG



 以前、県民ショーで、山形では、げそ天がのってるラーメンを食べる!と、紹介されたのですが、県民であるあゆさこ、食べたことがなかったのです。[たらーっ(汗)]

 食べたことがある人の方が、少ないと思いますよ。[バッド(下向き矢印)]

 妹と姪っ子から、連れて行ってもらいました。[車(セダン)]

 「有頂天」というラーメン屋さん。


DSC07511.JPG



 普通のラーメン屋さんだと思ったら・・・


DSC07512.JPG



 なんか、ラーメン屋さんにしては建物が大きいんですけど・・・


DSC07513.JPG



 なんと、大の目温泉の中にあるラーメン屋さんだったんです。


DSC07523.JPG



 メニューねぇ。


DSC07514.JPG



 ほんと、温泉がある。[いい気分(温泉)]


DSC07515.JPG



 奥に暖簾がありましたわ。
 そこをくぐると・・・唖然。広~い、お座敷に、テーブルが沢山置いてあり、沢山の人がいました。


DSC07517.JPG



 これが、げそ天ラーメンです。


DSC07519.JPG



 げそ天、アップ!


DSC07520.JPG



 そばにげそ天は食べたことがありましたが、ラーメンにげそ天・・・そうかぁ。


 もうすぐ、クリスマスがやってきますね!


DSC07562.JPG



 長女が、桜島に行って来て、そこから、祖父母に、桜島焼きの湯飲み茶碗を送ってくれました。

 桜島焼きは、火山灰や鉄分豊富な温泉水、敷地内で採れる草木など、桜島の自然原料を使い高温で焼き上げてるのだそうです。


DSC07563.JPG



 幼なじみと、秋に湯殿山に行く予定だったのですが、なかなか、時間が取れず(あゆさこがなんですけどね。)、来年に延びちゃた!


 でも、毎年恒例の食事会は実行![わーい(嬉しい顔)]


DSC07559.JPG



 幼なじみの知人夫婦が営んでる「ボンシュール」に行って来ました。[レストラン]


DSC07584.JPG



 クリスマス会なのでしょうか、今から行われるので、時間を気にしないでゆっくりしていってください・・・と言ってもらえました。


DSC07555.JPG



 女性3人集まれば、話は尽きません![わーい(嬉しい顔)]


 いつもは、食事よりもおしゃべりに重点を置いているので、ファミレスで集合と言うことが多いのですが、今回は、美味しいディナーで4時間、めいっぱい話しちゃってました。[かわいい]


 今は、クリスマスディナーもやっているけど、これでも、十分お腹がいっぱいになると教えてくれた通り、もう、満足でした!

 元、ホテルのシェフをされてたご主人様の料理、美味しかったですよ~ん。[レストラン][揺れるハート]


DSC07585.JPG



DSC07586.JPG



DSC07587.JPG



DSC07589.JPG



DSC07590.JPG



DSC07591.JPG



DSC07594.JPG



DSC07595.JPG



 今度は、来年、西川町にある山菜料理「玉貴」に行こう!と、約束してバイバ~イ!でしたの。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 今回は、まぜこぜ記事になっちゃいました。
 これでも、減らしたんですよ。[たらーっ(汗)]
 
 なかなか、訪問できないあゆさこ、許してくださいね。[ひらめき]

 














 
nice!(71)  コメント(93)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 93

銀狼

ボウリングは大好きだったのですが、
もう数年やる機会がなくて・・・
今やったらスコアがエライ事になりそうです^^;
by 銀狼 (2013-12-09 02:14) 

斗夢

げそ天ラーメンはわたしも何かで見ました。
スルメの足の天ぷらが林のように立っていたって^^。
by 斗夢 (2013-12-09 05:25) 

mimimomo

おはようございます^^
あゆさこさんの忙しさが《楽しさ?》が伝わってくる記事ですね~w
良い事ですよ。人生楽しまなくっちゃ。
それにしても、あゆさこさんって籤運が良いの?
by mimimomo (2013-12-09 08:02) 

モカ

本格的なコース料理ですね ♪
おいしそう~ ^^

今年はまったりとしたクリスマスを過ごしたいです!
by モカ (2013-12-09 08:38) 

コンブ

ホントにごちゃまぜですね、でも写真を撮る機会があって羨ましいです。毎日同じ生活の繰り返しで写真も全然撮ることがないです。
by コンブ (2013-12-09 10:15) 

アルマ

ケンミンショーはさもその県全体での風習みたいに放送していますけど、全く知らない風習とかって結構多いですよ(^_^;)

お忙しいみたいですね。
お身体、壊さないようんしてくださいね(#^.^#)
by アルマ (2013-12-09 10:24) 

caveruna

商品が当たったり、お友達とディナーしたり、
なんだかクリスマスが一足先に来たようですね(笑)

by caveruna (2013-12-09 14:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いろいろ出来事がありましたね。。
タイトル。。出来事いろいろ。。。なんちゃって。。(笑)
げそ天ラーメン食べて見たいです。
げそ好きです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-09 21:08) 

song4u

山形と言えば「でん六豆」ですねえ、やっぱり。
もう完全に全国区ですもんね、でん六さん。
福岡にも、でん六製品は溢れておりますよ!

げそ天ラーメン。
どういうわけだか、感想が記述されておりませんね。
どしたのかな?(笑)

巡回も記事アップも、マイペースで良いと思いますよ。
なかなか時間が取れないのは、誰のせいでもないもんね。
・・・と互いのキズをなめ合う。^^ゞ
by song4u (2013-12-09 21:45) 

ふーみん

あゆさこさん 記事まぜこぜでいいのですよー
毎日の行動がわかってたのしいです。
桜島のお湯のみいい感じですね。 お茶が美味しくなりそう!
ラーメン食べたり ランチしたり満喫してますね。
ふーみんの記事もまぜこぜで一緒です。
by ふーみん (2013-12-09 23:53) 

kuwachan

こんばんは。
結婚式の抽選会で3位なんてまぁ~羨ましいです^^
1位が米沢牛・・それまた豪華な賞品ですね。
デニッシュの引き出物・・珍しいというか私も初めて見ました。
最近出る機会が滅多にないので・・・最近の流行ですか?^^
by kuwachan (2013-12-10 00:07) 

みかん

どうしましょ・・・!! 可愛いタイトルですね^^!!
皆さんおっしゃっているように、とてもよい記事ですよ~。
あら、みかんが( ;∀;)

でんろく豆懐かしい。 ラーメン屋さんの駐車場、みーんな
ちゃんと車庫入れして・・と思ったら、一番左の方は
前突っ込みですね(笑)

西川町、山形在住時代からの友人が、たしか以前
住んでいましたよ~。 結婚していまは兵庫に住んでいる子です^^

やることいっぱいの12月ですが、慌てすぎて転んだりしないよう、
元気にお過ごしくださいね!! 私も今年中にやってしまいたいこと、
やらなきゃ~~(汗)
by みかん (2013-12-10 12:43) 

hana2013

おはようございます。
沢山のnice!、コメントをありがとうございました。
>hana2013さんは、ほんと、行動的!(*^_^*)
 いろんな所に出かけて、人生楽しんでますね!(^_-)-☆
前コメでレスされていますが・・・あゆさこさんはたぶん、私が8年半前に、脳内出血で倒れた事。今もその後遺症で体が不自由な事をご存知ないからなのでしょうね。
こうして動けるのも普通の方と比べてあと何年あるかわからないから、夫も協力して様々なところへ連れ出していてくれるのです。
それでもリハビリに励んだおかげで、今は大人の休日クラブを使った列車での旅も可能になったのですよ。

by hana2013 (2013-12-11 08:43) 

hana2013

あゆさこさん、食べ物のネタをホントため過ぎです(笑)
我が家は毎年秋に、長野へ行くのですが。。リンゴの実っている風景って良いものですね♪
一昨年、さくらんぼ狩りに行った小野川温泉近くの農家さんでも、秋はりんごを作っていると仰っていましたよ。
披露宴での当たり!商品。
仙台の伊達政宗に米沢の直江兼続、上杉景勝・・・とご当地キャラの揃い踏みですね。ご主人のは、蔵王チーズのフルーツソースだったりして・・・。
山形の「でん六」、蔵王から下りてくると何時も目に入るから、私達も気になって、気になって・・・
一度訪ねてみたら、土日は工場が稼働していないから、工場見学も不可なのだそうです。
山形県は全市町村に温泉が湧く、国内でも唯一の温泉王国だって聞いた事があります。これまでの私の経験から・・・泉質も良いですしね。
西川町にある山菜料理「玉貴」は、私でも知っているくらいに有名ですけれど。。
ホテルのシェフをされてたご主人様の料理、見た目も美しくて、女子会ならやっぱりフレンチ♪って思ってしまいました。。

by hana2013 (2013-12-11 08:45) 

hana2013

ご当地キャラだなどと・・名君ぞろいと、訂正いたします。
by hana2013 (2013-12-11 08:47) 

未来

真っ赤なリンゴが美味しそうですね。
相変わらず忙しそうで、手伝ってあげたい気分なのですが、
ちょっとばかり遠いので声援を送ります。
身体に気を付けて頑張って下さいね。
by 未来 (2013-12-11 13:22) 

あっぷるぱい

リンゴは今年は甘いですね。
そしてみかんも甘いです、
あゆさこさま家のみかんも(北限?)
立派な大きさになっていて甘いと思いますよ。
お若い方が大喜びしような、
げそ天ラーメンおいしそうですね。
by あっぷるぱい (2013-12-11 19:44) 

獏

こんばんは^^)☆
盛りだくさんですねぇ(笑)
でん六 甘納豆が大好きです☆
私の地元に転勤で来られていたでん六の方も
もちろん山形出身でしたよ☆

by 獏 (2013-12-11 23:14) 

旅爺さん

次々と楽しい事や美味しい事にプレゼントなど間断なく楽しんでますね。爺も松島で伊達正宗資料館を見て来ましたよ。
いよいよクリスマスにお正月を多いに楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2013-12-12 05:26) 

イヴママ

アクセサリー素敵ですよ~。
あゆさこさんだって充分イケるじゃないですか~?
ツリーはどこも素敵ですね。

by イヴママ (2013-12-12 09:57) 

般若坊

撮り貯めた写真に埋もれて、困っているのが良くわかります。ガンバレー、あゆさこ! ^^
by 般若坊 (2013-12-13 08:46) 

チョコシナモン

あゆさこさん忙しそうですネェ。りんごの生っている画像を見るとこの目で見たいと思ってしまいます。もしかして、このデニッシュは京都のグランマーブルですか?自分ではこのように作れないのでたま~に買います。
by チョコシナモン (2013-12-13 09:59) 

johncomeback

先月、寒河江に行ってゲソ天蕎麦食べてきましたよ。
あゆさこさんはくじ運が良いのですね。普段の行いが良い?
by johncomeback (2013-12-14 08:32) 

くまら

ゲソ天入りのラーメンに興味津々です
ボーリング、若い頃はしたけどなぁ~
by くまら (2013-12-14 09:22) 

ため息の午後

毎年この季節になると長野県の生産農家から
りんごをお取り寄せしていましたが、お亡く
なりになられたため最近は購入していません。
この季節のリンゴとってもおいしかったです(笑)。
by ため息の午後 (2013-12-14 20:23) 

may234

最近、引き出物にデニッシュ多いですよね^^
ゲソ天ラーメン、ボリューミーですね
でも、ゲソ天は美味しそう♪
コース料理もこう言う時じゃないと、そうは頂かないですよね^^;
家もりんご頂きました~信州でしたけど、美味しかったです!
by may234 (2013-12-16 01:42) 

美美

ゲソ天ラーメンはじめて見ました。
美味しそう♪
食べてみたいわ~^^
by 美美 (2013-12-16 23:14) 

akahara

ご無沙汰しております^^;
タイトル・・・確かに悩みますね。
コメントもどれにツッコミ入れたらいいのか悩みますww
とりあえず元気そう良かった良かった^^
by akahara (2013-12-17 07:59) 

マンチ軍団

ご無沙汰してすみません。
我が家も知人から蜜リンゴ届きましたが美味しかったです。
ゲソ天ラーメンなんて珍しい~食べてみたいですね!
by マンチ軍団 (2013-12-20 15:52) 

あゆさこ

>銀狼さま
 北海道の雪の様子はいかがですかぁ?
 こちらも、とうとう根雪になってしまいました。(__;)

 近くに、釣り場になっている沼があるのですが、そこに毎年白鳥がやってきます。
 夕方、家の上を鳴きながら飛んでいました。
 鴨の方が多いんですけどね。(^_^;)

 ボーリング、久しぶりにやりました。
 2ゲームだったのですが、これ以上は無理です~ぅ。(^_^;)
 銀狼さん、大好きだと言うことは・・・絶対、上手なんでしょう!(^_-)-☆
 ご家族の元に帰られたことだし、親子でいかがですかぁ?(^▽^)
 
 私も、今から両親と親子で・・・ボーリングではなく、「利休に訪ねよ」の映画を観に行って来ます。

 眠くならないように、珈琲飲んでお目々スッキリ!・・・でいられるかなぁ。(^_^;)

 では、行って来ま~す!(^_-)-☆

 
 

by あゆさこ (2013-12-21 20:36) 

あゆさこ

>銀浪さま
 訂正いたします。(^_^;
 「利休にたずねよ」でした。
 内容から、「訪ねよ」じゃなくて「尋ねよ」でした。

 あと、ちょうど、映画館でCMがあったのですが、「ボーリング」じゃなくて!「ボウリング」なんですね。(^_^;

 「利休にたずねよ」、私としては、とても、良かったです。(^_-)-☆

 眠くならないように、念には念をおして、映画館でも珈琲飲みましたから。(^▽^)
by あゆさこ (2013-12-22 01:31) 

あゆさこ

>斗夢さま
 今も、ノソノソと大粒の雪が降り続いています。
 でも、大粒の雪の時は、そんなに寒くないですよね。(^_-)-☆
 先ほど、買い物に行って来ましたが、道路も凍ってなくて運転に支障はなかったです。(^.^)V

 私は、TVで観たことはないんです。
 県外の知人さんに、山形では、げそ天が入ったラーメン食べるの?と聞かれて初めて知ったんですよ~!(笑)

 斗夢さんが見たのは、林のようにげそ天が立っていたんですかぁ~!(^▽^)

 と言うことは・・・有頂天以外にも、げそ天を出している店があるということなんでしょうね。(^_^;)

 蕎麦屋さんでは、別のお皿にげそ天が盛られてて、食べたことがありますが、おいしいです。(*^_^*)

 天ぷら蕎麦もいいですが、揚げ天が入ってるたぬき蕎麦、大好きです!(^_-)-☆

 それぞれの好みがあるわけですが、私は、どちらかと言えば、ラーメンより蕎麦と一緒に食べる方が好きかも・・・。(^_^;)
 
 
 
by あゆさこ (2013-12-22 14:39) 

あゆさこ

>mimimomoさま
 そうなんですよね。(^▽^)
 忙しいとは言っても、楽しいことの方が多いです。(^_-)-☆

 それに、日曜日しか休みがなく、用事は日曜日にまとめてやることが多いので、PCに向かう時間が少ないだけです。(笑)

 仕事で忙しい!ってわけではないんですよね。アハハ・・・!

 それに、コメントの返信が長いんですけど、せめてものあゆさこの気持ちとして受けいれてください。(^_^;)
 だから、ますます、更新出来ないんですよね。エヘッ!

 これが、あゆさこ日和の特徴ということにしちゃいます。(笑)

 くじ運・・・どうなんでしょ?(^▽^)

 でも、毎年行われる懇親会では、何かしらゲットしてるんですよ。(^_-)-☆
 みんながもらっているのかと思ったら、そうではなかったと言うことがわかり、あら?(*^_^*)って感じでした。

 でもですねぇ、先日、10回抽選したのに、ぜ~んぶ、ポケットティッシュだったんですよ~。(;。;)
 もう少し買うと抽選回数が増えるということで、後で考えてみたら必要じゃない物を買ってました。それで、ポケットティッシュだったんですから、馬鹿みたい。(^_^;)

 高額な物は、当たらないあゆさこです。(^0^;)

 
by あゆさこ (2013-12-22 20:30) 

あゆさこ

>モカさま
 本格的なコース料理なんでしょうかねぇ。(*^_^*)

 でも、値段は、都会の人が聞いたら、お安くてびっくりかも知れませんよ!(^_-)-☆
 クリスマスコースは、もっと、高かったんです。
 お手頃価格なんです。フフッ!

 でも、料理一つ一つ、中に隠れている具材の多さに感激して食べてきました。(*^。^*)

 今年からは、ミニモカちゃんがいますから、クリスマスは、どんなふうに過ごされるのでしょうねぇ。

 モカサンタさん、プレゼント、何を持って来てくれるのかしらぁ?

 ミニモカちゃん、まだ、わからないでしょうから、ミニモカちゃんとサンタさんのプレゼントの写真を撮って証拠を残しておいてあげてくださいねぇ~!(^▽^)

 

 

 
by あゆさこ (2013-12-22 22:00) 

あゆさこ

>コンブさま
 ほんと、ごちゃ混ぜですよね。(^0^;)

 何回分の記事をまとめて更新しちゃったんでしょうね!

 本当は、百人一首の解説を載せて~、記事を載せて~、最後に、名言・座右の銘を載せるのが本来のあゆさこの記事だったんですよね(^_^;)。

 一度、甘えてしまうとダメですね。(T-T)

 でも、無理してやるより、柔軟な気持ちでやっていこうと思います。(^_-)-☆

 マイペースって事になりますね。(^▽^)

 私も、毎日、家と勤め先を車で往復しているだけですよ。(^_^;)

 日曜日に、ちょっと、変化があるくらいです。(^_-)-☆

 子供達も巣立った今、ブログで、いろんな所を知ることが出来、ブログ仲間の皆様に仲良くしてもらえることでエネルギーをもらっているよなものです。(^.^)V

 ブログは、私にとって生き甲斐の一つになってま~す!(*^。^*)

 
 
by あゆさこ (2013-12-22 22:18) 

あゆさこ

>アルマさま
 そうですよねぇ~!(^▽^)
 特に、山形は、以前の方言カルタで紹介したように、山脈で4地方に分断されているので、方言もですが、以外に県内なのに知らない習慣があります。
 今は、道路も良くなり、行き来も簡単にできるようになっているので、食べに行って見ようと思えば出来る時代になってきているんですけどね。(^_-)-☆

 でも、この有頂天は、家から15分くらいで行けるところです。(^_^;)
 昨日も、その前を車で通ってきました。(^▽^)

 「有頂天」そのお店の名前は、ラジオから聞いていたんです。
 でも、なかなか、探せなかったんです。どこだろう・・・。
 大の目温泉の看板もあったのですが、それも、わからなかったんです。

 妹につれて行ってもらって、やっと、わかりました。
 私がいつも通っていた通りから、奥に入っていかなければならなかったようです。
 そして、まさか、有頂天というラーメン屋さんと大の目という温泉が一緒だったとは思いもしませんでした。

 でも、あり得る話ですね。(^▽^)

 以前、記事にしたことがあるのですが、庄内地方の旅館が、夏は海水浴のため賑わう期間はやっていないのですが、その他の期間はラーメンを食べさせてくれるんですよねぇ。

 「琴平荘」といって、ラーメンが美味しいという評判のお店になっっています。確かに、美味しかった!
 今も営業しているんでしょうねぇ。(*^_^*)
 でも、こちら内陸からは、遠いからなぁ・・・。

 アハッ!(^_^;)
 忙しいそうですが、仕事ではないので・・・。

 ただ単に、日曜日しか休みがないので、用事が集中してしまい、PCに向かえない・・・それだけなんですよ~。(^▽^)

 
 
 
by あゆさこ (2013-12-23 06:26) 

あゆさこ

>caverunaさま
 ほんと、一足早いクリスマスのようでした。(^▽^)

 毎年、同業者の集いが年に二回あるんです。
 いつあるかは、定かではないのですが、12月の時は、やっぱり、クリスマスみたいですよね!(^_-)-☆

 それに、幼なじみ3人でのディナー。
 昨年は、もう少し遅かったのか、クリスマスグッズが付いたんですよ。サンタさんのボールペン。(^▽^)

 クリスマスコースもあったようですが、定番のコースにしてくれたようです。
 十分、満足でしたよ~ん。
 
 毎年、12月にこのお店でディナーしようねって決めてます。(*^_^*)
 仲が良かった幼なじみ3人、嫁いでも近くだったので、ラッキーでした。(^_-)-☆

 とは言っても、近所ではないですよ!(笑)
 車移動で集まれる範囲です。

 もう、れっきとしたおばさん3人ですが、集まれば、昔と同じ幼なじみに戻れて、話は尽きません。

 子育て中は、集まると言うこともなく過ごしましたが、子供達も巣立ち、少し、気持ちに余裕を持てるようになったのかも知れません。

 もう少しすると、今度は、介護が待っている3人です。
 そうなっても、たまに、食事が出来ると良いな。(*^_^*)
 
by あゆさこ (2013-12-23 06:44) 

あゆさこ

>なんだかなぁ~!!横 濱男です。さま 
 今年の後半期は、ほんと、いろいろ、ありましたぁ。

 でも、嬉しいことの方が多かったです。(^.^)V

 用事で出かけているので、ただ単にPCに向かえなかった・・・だけです。(^_^;)

 でも、来年の春も、予定でいっぱいになっています。
 どうにか、こなさなくっちゃ!(^_-)-☆

 タイトル。。出来事いろいろ。。。あはっ!そうですね!(^▽^)
 何回分かの記事を、まとめて更新してますからね!

 また、時々、写真を撮っているのですが、食べ物が多いのは何でだろう?
 食べてばっかりいるからでしょう!・・・ですよね。(笑)
 クリスマスケーキもあります。(^_^;)

 げそ天ラーメン、珍しいですよね。
 人それぞれですが、わたしは、、やっぱり、蕎麦にげそ天の方が合うような気がします。

 そうそう、げそ天を、別皿でお願いしていた人もいました。(^.^)V

 昨日は、大粒の雪が降っていたのですが、今日は、降ってないです。
 でも、気温が高いんでしょうね。先ほどから、屋根からドサドサと雪が落ちてきています。
 もう、周りは、根雪になってますよ~!
 
by あゆさこ (2013-12-23 12:54) 

あゆさこ

>song4uさま
 今日も、頑張ってますかぁ~!(^▽^)
 song4uさんの努力には、頭が下がります。
 爪の垢でも煎じて飲まなくては!・・・ちょうだい。(^.^)

 今朝、印刷してもらって、今、年賀状書き終えました。
 明日、ポストに投函して完了!(^_-)-☆

 以前も、福岡にも、でん六商品があると教えてくれましたもんね。(*^_^*)
 でんでんでん六豆、うまい豆! ♪  CMも流れるんでしょうかねぇ?(^▽^)
 でも、何者だと思いますか?
 ほんと、気になるんですけど・・・。(^_^;)

 げそ天そばの感想ですか?(..;)
 あくまでも、そう、あくまでも、私の感想です。
 ラーメンが、しょっぱかった。
 でもね、妹が話してくれたんですけど、義弟も、いま一だと話してたとか。でも、評判が良いんですから、私の舌では、どうも言えません。
 それに、私は、ラーメンより、蕎麦の方がげそ天は合うような気がします。あくまでも、ほんと、あくまでも、私目の乾燥ですからね。(^_^;)

 天ぷら蕎麦もいいのですが、私は、揚げ天の入ったたぬき蕎麦、好きなんです!
 だから、蕎麦の方が合うと思うのかもしてません。

 でも、一度食べてみたので、スッキリしましたよ。(^_-)-☆

 そうそう、ぜひ、博多ラーメンにげそ天入れて食べてみてくださいよ~!(笑)

 song4uさん、今、訪問してみましたが・・・クククッ!
 お互い、ホローしあいましょうね!・・・復活・・・ニンマリ・・・。(^▽^)
by あゆさこ (2013-12-23 14:49) 

あゆさこ

>ふーみんさま
 まぜこぜ記事、ふーみんさんのは、そんなことないですよ~!(^▽^)

 私のは、特に、今回のは、何回分の記事になることか!(^_^;)

 忙しいとは言っても、楽しんでいるんですけどね!
 決して、一生懸命働いている方と同じだとは言えません。(苦笑)

 日曜日しか休みがないので、それをこなすので、PCに向かう時間がないということだけなんです。(^_^;)

 休みの昨日は出かけましたが、今日は、家に居て、先ほど年賀状を書き終え、今度は、ブログの返信コメントしているところです。(^_-)-☆

 
 長女が、20日から一泊で大津に行ってきました。
 ふーみんさんの住んでいる滋賀県だぁ~!と、思っていましたよ~!(^_-)-☆

 京都から大津までって、電車で10分位なんですってね!
 そんなに近いとは知らなかったので、びっくりしてしまいました。

 鹿児島から送ってくれた桜島焼きのお茶のみ茶碗、両親が毎日使ってますよ~!孫からだから、いっそう美味しく感じているようです。(*^_^*)

 

 
by あゆさこ (2013-12-23 15:05) 

あゆさこ

>kuwachanさま
 なんか、くじ運が良いように感じますが・・・。(^_^;)

 先日、抽選券の回数がもう少し買えば、また、増えるみたいだったので、何かないかと探して買ったんです。
 それで、10回抽選しました。
 が・・・(T-T)
 なんと、10個のポケットティッシュだったんですよ~~~。(;。;)

 それで、買い足した物は、後で冷静になって見てみたら、別にいらないんですもん。(__;)

 お店の戦略に単純にひっかかってしまう単純あゆさこでありんす。(^_^;)

 でも、今回は、どういうわけか、懇親会でもいただいちゃったし、その期間だけ、くじ運が良くなっていたのかも~!(笑)

 結婚式で、デニッシュ、びっくりでした。
 というより、今の結婚式って、昔と変わって来てますよね。

 この後にコメントをくださってるチョコシナモンさん、京都のグランマーブルだと教えてくれました。
 そういわれてみると、確かに、グランマーブルと書いてありました。有名なデニッシュなんですね。(^▽^)
 それに、may234さん、引き出物に多いと教えてくれました。

 そうなんだぁ~・・・と、納得しました。(*^_^
by あゆさこ (2013-12-23 15:19) 

あゆさこ

>みかんさま
 「どうしましょ?」あはっ!これ、私の口癖かも。(^_^;)

 母が、みかんの木を買ってきたのを見て、即座に、「みかんちゃん!」だったもんねぇ~!(笑)

 みかんがなっている姿は、ほんと、こちらでは珍しいから、縁側に置いてあるみかんの木の目の前を通る度、眺めていますよ~!(^_-)-☆

 アハハッ! 駐車している車、確かに、きちんと前向きになってるよね。一台だけ後ろ向きだと、目立つ~~~!(^▽^)

 きっと、急いでたのよ~、その車の持ち主。ククッ!

 西川町から兵庫に嫁いだんだぁ。
 遠いよねぇ・・・。
 先日、長女が、大津、岡山、金沢と、二泊三日で行って来ました。
 もう、移動中、座りっぱなしだったから、腰痛に嘆いてた。(T-T)

 遠いと、移動手段が大変よね。

 兵庫から、里帰りとなると大変なんだろうなぁ・・・。
 西川町は、豪雪地帯だから、今は、雪が凄いはずですよ~。

 今朝、やっと、こん太くんから、年賀状を印刷してもらいました。
 だから、先ほど、書き終えました。
 明日、投函します。(^_-)-☆
 12月でやらなければならない事の一つだよね。(^_^;)
 若い子たちは、メールで終わるので、出さない人が多いみたいだね。
 若い同僚の子は、勤め先のための1枚しか出さないんですって!(笑)
 同僚同士、出さないことにしているからね。(^_-)-☆
 でも、メールはします。
 今年から、LINEでグループ作ってるので、一度で終わっちゃうな!(^▽^) 楽ちんですこと!

 昨日は、出かけましたが、今日は、家に居ます。たまにはね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-12-23 15:42) 

あゆさこ

>hana2013さま
 行動的なhana2013さ~ん!(^▽^)
 8年前に、脳内出血で倒れられて、身体が不自由になられたのですね。
 以前のコメントで、大病されたとは聞きましたが、病名は知りませんでした。

 でも、ブログからは、元気はつらつhana2013さん!なんです。(^_-)-☆

 身体が不自由かもしれませんが、頑張ってリハビリされ元気になったhana2013さんが、今のhana2013さんです!(*^_^*)

 身体が不自由でも、それは個性。(*^_^*)

 左右対称の完璧人間なんていません。
 みんな多かれ少なかれ、個性の集まりで一人の人間が出来ているのですから、元気なhana2013さん、身体が不自由だなんていってられませんよ~~~!(笑)
 お顔はモザイクかかってますが、写真からして、元気そうなhana2013さんじゃないですかぁ!(^_-)-☆

 生まれたときからと違い、途中から、不自由なところも出てきて大変でしょうが、これがhana2013さんだと受け入れて、もっと、もっと、たくさん、楽しまれてくださいね!(*^_^*)

 失ったことがあるかも知れませんが、得たこともあるはずです。
 たとえば・・・ご主人の愛情とか。(*^_^*)
 お誕生日に、バラの花束だなんて、ほんと、羨ましいですよ~~~!(^▽^)

 たしかに、食べ物のネタ、貯めすぎですよね!(笑)
 でも、もっと、あったんですから!(^_^;)
 それに、また、撮った写真も、食べ物ばかり。
 それに、クリスマスケーキもありますが、それは、日にちが限られているのでパスですね。(^_^;)

 はい、山形県内の市町村全域に温泉があります。
 私の住む地区にも温泉があり、隣町の温泉浴場にも近いです。
 通勤途中にもあるし・・・。
 でも、あんまり、近すぎて行かないですね。アハハ!

 両親は、近年まで、母の病気のため、毎晩のように効能の効く温泉に通いました。
 最近は、たまに行くくらいになってますけど。

 私も、続けて行ったことはありますよ~!(^_-)-☆
 温水器が故障して取り寄せていた期間。(笑)
by あゆさこ (2013-12-23 16:08) 

あゆさこ

>未来さま
 真っ赤なリンゴがなっているのが美味しそうに思えるのが未来さん。(*^_^*)
 オレンジ色のみかんがなっているのが美味しそうに思えるのがあゆさこ。(^▽^)

 そんなものですねぇ~!(^_-)-☆

 忙しいとはいえ、楽しいことが多いあゆさこなんです。(^_^;)

 一生懸命働いておられる方達の忙しさとは違う忙しさ。アハハ!

 日曜日しか休みでないので、その日に用事が集中してしまっているので、PCに向かう時間がないだけです。(^_^;)

 どういうわけか、今年後半、集中していろんな事があったんですよねぇ。(^▽^)
 来年の春も、予定がいっぱい!
 重なりそうなこともあって、どうか、ずれてくれますように・・・と、願っているんですけど・・・。
 でも、嬉しいことなので、あゆさこ、がんばります!(^▽^)

 山形から兵庫までは、遠いですよねぇ~!

 先日、長女が、徳島に行って来ました。
 四国のことは、あまり、詳しく知らなかったのですが、本州と行き来するには、そんなに大変じゃないんですね!(^.^)
 淡路島によって、兵庫と繋がっているも同然なんですね!

 長女曰く、徳島も寒い~~~!でしたよ。(笑)
 東京から行ったからなのであって、山形から行ったら、そんなに感じなかったかもしれませんね。(^_-)-☆

 昨日は、大粒の雪がノソノソと降り続いてました。
 でも、大きい粒の雪の時は、寒さが和らいでいるのでそんなに寒さを感じないです。

 今日は、屋根に積もった雪が、どさっと、落ちてきています。
 それだけ、暖かいのかも知れません。
 でも、東北に住むあゆさこの感覚ですから。(笑)

 
by あゆさこ (2013-12-23 16:26) 

あゆさこ

>あっぷるぱいさま
 温暖化と言われる昨今、さくらんぼ等にも影響が出てきているわけですが、リンゴの色つきも悪くなってきているようですよ。

 東北では、みかんは育たないといわれていますが、いずれ、みかんが収穫出来るようになったりして・・・。(^_^;)

 でも、山形=さくらんぼだったのが、いずれ、そうでなくなるのかと思うと、なんか、虚しいです。(T-T)

 なぁ~んて言っても、自然の流れは変えられませんから、しょうがないことですよね。(^_-)-☆

 げそ天ラーメン、確かに、若い人には評判良いんでしょうかね。

 私は、蕎麦の方が合うような気がします。
 揚げ天の入ったたぬき蕎麦が好きだからかも知れません。(^▽^)

 両親と映画「利休にたずねよ」を観てきました。

 ラジオで、その中で使われている茶碗が本物で、ずっと、お湯を入れたことがないので、お湯を入れた瞬間、ひびが入ってしまうかもしれないので、なかなか、許可をいただけなかったのですが、子孫の方が、ご先祖様は、使うために作ったのであろうからと許可してくれた物だと言うことだったんです。

 それに、市川親子、最後の共演・・・。
 海老蔵の歩くとき畳との擦れる音の素晴らしさを聴いてみてくださいとのことだったので、両親を連れて行って来ました。

 そういうことを聞いていたと言うこともあったからか、私には、凄く良い映画でした。

 お茶といえば、あっぷるぱいさんなので・・・。
 
 そのことを、あっぷるぱいさんに伝えたくて・・・。(*^_^*)

 そうそう、縁側にあるみかん、しなびないうちに食べた方が良いですよね。(笑)
 さて、どうなるかしら?(^▽^)

 
by あゆさこ (2013-12-23 17:07) 

あゆさこ

>獏さま
 盛り沢山・・・過ぎましたね。(^_^;)
 また、貯まったら、タイトルはどうつけたらいいんでしょうねぇ。(苦笑)
 タイトル・・・どうしましょ?No.2!・・・とか?(^0^;)
 貯まり始めてるんですもん。
 クリスマスケーキは、もう、無理ですね。(..;)

 甘い物が苦手な獏さん、甘納豆は大丈夫なんですかぁ?ふふっ!

 でも、甘納豆にお茶、合いますよねぇ・・・。(*^_^*)

 でんでんでん六豆 うまい豆  ♪

 獏さんは、あのでん六のゆるキャラ、何だと思いますかぁ?
 ちいさい頃は、別に考えもしなかったのですが、大人になったら、気になって・・・。(笑)

 イオンに買い物に行ったのですが、いたんです!
 その日は、その他に、ワオンちゃんもいました。

 アンパンマンと写真撮影!があったようですが、私たちが行ったときには、もう、終了だったんです。
 だから、姪っ子は一緒に撮っていないので、帰るアンパンマンについて行っちゃうんですもん。(^0^;)

 付いていくのに、大変!大変!でした。(^▽^)

 連休も終わり、今頃、東京に帰って来ているんでしょうね。
 クリスマスにお子さん達と過ごせれば良かったんですけどね。(..;)

 でも・・・獏パパは、家族のために頑張って働いているのだ~~~!ですね。(^▽^)
 だから、ご家族も、わかってらっしゃいますよ。(*^_^*)
 もう、一足早いクリスマス、やってきたかも知れませんね。(^_-)-☆

 という我が家、21日に勤め先からクリスマスケーキ、頂いて来ちゃったので、食べちゃいました。(笑)
 姪っ子がちょうど来たので、食べちゃいました。

 子供達がいたときは、必ず、24日だったのですが、大人4人ですから・・・もう、こんな感じ。(笑)
by あゆさこ (2013-12-23 18:28) 

あゆさこ

>旅爺さんさま
 こん太くんの姪っ子っさんの旦那さんが、今、米沢市の近くの長井市に転勤しているんです。

 ですから、米沢牛や高畠ファームの商品、そして、米沢の酒造の酒類が、商品になったようです。

 我が家は、アルコールをあまり飲まないので、そのまま、まだ、あるんですけど・・・。(..;)

 毎日、少しずつ飲めば、百薬の長なんですよね。
 わかってはいるのですが、なかなか、実行されません。あはっ!

 松島の伊達政宗資料館、観て来られたんですね!
 私も、子供達が小学生の頃、一度観に行きました。

 松島は、観光する所がまとまってあるので、見応えはありますよね。(^_-)-☆

 オルゴール館での音色、すてきでしたぁ・・・♪(*^_^*)

 震災があってから、観光には行ってませんが、その少し前に、次女が学生の頃、仙台に住んでいたので、牡蠣を食べに松島に行ってきたんでした。
 そこが、あんな震災に見舞われるとは・・・。(T-T)

 震災にあったところ、早く、復興してほしいです!
 みなさん、頑張ってますよね!
 
by あゆさこ (2013-12-23 18:44) 

あゆさこ

>イヴママさま
 今日は、クリスマスイヴイヴ!
 明日は、クリスマスイヴ!
 イヴママさんを、思い出さないではいられませんね!(^▽^)
 もちろん、イヴママさん家の愛犬イヴちゃんも!(^_-)-☆

 いただいたアクセサリーは、H&Dのなんですよ~。

 私、ネックレスしてると気になって気になって・・・。(..;)
 指輪は、仕事柄していられないから、結婚指輪も日頃もやってないんです。(^_^;)

 それにですね・・・。(^_^;)
 もう、何年前になるかしら・・・同僚で、ピアスをつけるため、穴をあけよう!ということになり、年上の人も医院に行って開けてきたんです。
 もちろん、若い人も。(*^_^*)
 私も、そのつもりで、ピアスを購入して医院に行くつもりだったのですが・・・同僚の耳が赤く腫れてきてなかなか治まらなかったんです。(;。;)

 それを見たあゆさこ・・・小心者なもので・・・そのまま、開けずじまいなのです。

 ピアスやってる方が、スッキリして素敵だと言うことは重々承知してるんですけどね。(^_^;)

 だから、しなくてはならないときには、アクセサリーはつけますが、日頃は、な~んにもつけてないんですよ。(笑)

 三姉妹の真ん中の妹は、ピアスも指輪もネックレスもつけてますが、一番下の妹も、私と同じでしていられないみたい。(^_^;)

 娘たちは、親に似ず、つけてます。
 良かったワン!(^▽^)



 
by あゆさこ (2013-12-23 19:03) 

あゆさこ

>般若坊さま
 こちら天童は、昨日は大粒の雪がノソノソ降り続いていましたが、今日は、降りませんでした。

 でも、大粒の雪菜ので、気温がそんなに低くないため、過ごしやすい休日でした。(^_-)-☆

 今日は、屋根に積もった雪が、ドサッと、時々落ちてきてました。
 それだけ、気温が高かったんでしょうね。

 さてさて、おわかりいただけましたか?(笑)

 写真だけ、貯まっていって、記事を更新できないの。(^▽^)

 また、貯まり始めているんですよ~~~!(^_^;)

 でも、忙しいとは行っても、一生懸命働いておられる方達に比べれば、ほんと、大したことでない忙しさです。

 楽しいことの方が、多いですもん。(*^_^*)

 昨日も出かけましたが、今日は、一日家に居ました。(^_-)-☆

 そして、頼んでいた年賀状の印刷、やっと、こん太くん(犬じゃないですよ!笑!)がやってくれたので、書き終えました。
 あとは、明日、ポストに投函して終了です!

 般若坊さんに、頑張れ!と応援して頂きましたが、仕事で忙しいわけではないので、恐縮しちゃってるあゆさこです。(笑)

 出かけて、PCになかなか向かえないだけなんですもん。あはっ!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-12-23 19:20) 

あゆさこ

>チョコシナモンさま
 あははっ!(^▽^)
 忙しいとは行っても、楽しいことで忙しいあゆさこで~す!(^_-)-☆

 一生懸命仕事をして忙しい!・・・ということではありませぬ・・・。(^_^;)

 チョコシナモンさんが住んでいる所では、みかんなんでしょうね。
 反対に、私は、みかんがなっているのを見てみたいです~!(^▽^)

 さくらんぼ、ラフランス、リンゴ、これらは見慣れていますが、みかんがなっている果樹は、ほとんど、ないですから。

 一度、箱根に行ったとき、ロマンスカーから、ちょっと見かけてかんどうしましたもん!(^▽^)

 今回、母が、観賞用に小さなみかんの木を買ってきたわけですが、それでも、プチ感動ものですワン!

 デニッシュ、たしかに、グランマーブルと書いてありました!

 オレンジの箱ですよね!

 人気のあるデニッシュとは知らずにいました。(^_^;)

 さすが、チョコシナモンさんだわぁ!(^▽^)

 それに、may234さんから、最近、引き出物に多いと教えてもらいました。(*^_^*)

 今の結婚式って、昔と変わって来てますよねぇ。
 お葬式や法事の引き出物も、今風になってきてると感じていました。お茶じゃなくなってきてるんですもん。

 マーブルに焼くには、大変なんですね。
 それをもっと早く知っていたら、もっともっと、味わって食べたかも~~~!(笑)

 チョコシナモンさんのパンは、もちろん、美味しそうで、食べてみたいです!
 お友達が、うらやまし~い!・・・と、お伝えください。(笑)
by あゆさこ (2013-12-23 19:36) 

あゆさこ

>johncomebackさま
 寒河江の蕎麦屋さんで、げそ天食べて行かれたんですかぁ!
 どこの蕎麦屋さんだったのでしょう。
 吉亭?とか?(*^_^*)

 げそ天そばを食べたjohncomebackさん、げそ天ラーメン、どう思います?(^_^;)

 私は、蕎麦の方が合うような気がしますが、その人の好みですよね。

 冷たいげそ天そば、食べたくなりました。(^▽^)
 B級グルメの冷たい肉そば、お隣の河北町のものですが、寒河江市のお店にもありましたでしょ。(^_-)-☆

 河北町の一寸亭本店よりも、支店の方が評判が良いんですよ。(^_-)-☆

 休みの日には、宮城ナンバーの車が沢山停まってます。

 並ばなければならないのが、ちょっとね。(^_^;)

 


by あゆさこ (2013-12-23 19:56) 

あゆさこ

>くまらさま
 くまらさ~ん!(*^_^*)
 今朝、くまらさんのブログに訪問させてもらってコメントしたんですけど・・・。(^_-)-☆

 今日は、くまらさんのお誕生日!
 おめでとうございま~~~す!(^▽^)

 ボウリングを、若い頃にやったということですが、まだまだ、くまらさんは、若いじゃないですかぁ!
 カッコイイくまらさんのことだから、様になるんでしょうねぇ~!(^_-)-☆

 げそ天ラーメン、興味津々ですか!(笑)
 今度、ラーメンにげそ天、あげて食べてみてください!(^▽^)

 人それぞれでしょうが、私は、蕎麦の方が合うような気がしました。(^_^;)

 揚げ天の入ったたぬき蕎麦が好きなので、そう思っちゃうのかもしれませんけどね。

 
by あゆさこ (2013-12-23 20:09) 

あゆさこ

>ため息の午後さま
 長野県の生産農家さんから、お取り寄せされていたんですかぁ!
 信州りんご、本場の本場、絶対、美味しいリンゴだったでしょうね!(*^_^*)

 我が家では、父親が作ってくれているので、それしか、食べたことがないです。(^▽^)

 そうそう、同僚の父親が作ってくれてるのもご馳走になってま~す。(^_-)-☆

 山形県の朝日町というところがあるのですが、そこのりんごは、蜜がたくさん入っていて美味しいという評判です。
 ほんと、蜜の量が半端じゃないんですよ!
 以前、ブログで紹介したことがあるんですけど。(*^_^*)

 でも、蜜が多いと甘いと思っていたのですが、所さんの目が点で、実験してみたところ、甘さは変わりないんだそうです。(^_^;)

 でも、見た目は、甘そうに見えますよね!(笑)

 りんごは、朝食べると金!お昼食べると銀!夜食べると銅!と言われるくらい、栄養があるそうなので、ぜひ、また、お取り寄せして食べてみてください。(*^_^*)

 私は、今、みかんを食べています。(^▽^)
 おいしいですよ~!
 奈良って、みかんがとれるんでしょうかねぇ?
 今、ふと、思いました。
 りんごとみかん、両方取れる県もあるんでしょうね。
 どの辺からなのかなぁ・・・。  
 
by あゆさこ (2013-12-23 21:03) 

あゆさこ

>may234さま
 デニッシュの引き出物、最近、多いんですかぁ!(^▽^)
 初めてだったので、珍しいと思ってました。

 でも、デニッシュでびっくりだったのですが、切ってみて、またまた、びっくり!だったんですよ~~~!(笑)

 マーブルとは書いてありましたが、まさか、三色だとは思ってもみませんでしたもん。(^_^;)

 それで、チョコシナモンさんが教えてくれたのですが、京都のグランマーブルというデニッシュなんだそうです。

 たしかに、そう書かれていました。(*^_^*)

 ブログ繋がりで、京都のグランマーブルという人気のデニッシュであり、最近、引き出物に多いと言うことがわかりましたぁ!(笑)

 ラーメンにげそ天、県外の知人に、山形では食べるの?と聞かれたのですが、知らなかったので、いつか、食べてみなければ!と、思っていたんですよね。(^_-)-☆

 食べてみましたが、人それぞれでしょうが、私は、蕎麦の方が合うような気がしました。
 あくまでも、私の味覚ですけどね。(^_^;)

 幼なじみ三人で、12月にこのお店で、コース料理食べることに決めているんです。(*^_^*)

 あとは、たま~に、ほんと、たま~に、食べる機会があるくらいです。(^_^;)

 でも、たまに食べるから、美味しくいただけるということもありますよね。(^_-)-☆

 明日は、クリスマスイヴ。
 may234さん家では、おしゃれなクリスマスイヴになりそう。(*^_^*)

 娘たちがいるときは、必ず、24日にクリスマスをやっていたのですが、巣立ってからは・・・(^_^;)
 一応、ケーキ食べたり、簡単にやっているんですけど、今年、勤め先から21日にクリスマスケーキをいただいてきたので、もう、食べちゃいました!(笑)

 昔から、頂いてきていましたが、必ず、もう1個用意していたけど・・・明日は、もう、ケーキなし!(^▽^)

 クリスマスにはサンタさんが来ますが、娘たちに、信じないと来ないんだよ!と、教え続けたところ、高校生になっても、信じていましたから。(笑)

 信じているから、現金をサンタさんが枕元に置いていってくれるのよねぇ~!って。アハハハ!

 高校を卒業して巣立って行きましたが、冬休みに帰って来ると、遅れてサンタさんが来てくれるんだよねぇ~!でした。
 ほんとに、サンタさん、来ましたから!(笑)

 先日、次女から言われたのは・・・サンタさんはいるのよねぇ・・・。里帰りすると、きっと、枕元に置いてくれるはず!だそうです。(^_^;)

 may234さ~ん、信じますかぁ?
 ちなみに、私には来ません。
 思いやりがないですよね・・・。
 今、横でTV観ているサンタさんらしき人。
 でも、娘たちに来るサンタさんは、女性です。(^▽^)

by あゆさこ (2013-12-23 22:26) 

あゆさこ

>美美さま
 美美さま~!おいしそうですかぁ!(^▽^)

 ラーメンにげそ天、ほんと、珍しいですよねぇ!

 一度、家で、らーめんにげそ天、入れて食べてみてくださ~い。(^_-)-☆

 人それぞれでしょうが、私の味覚では、蕎麦の方が合うような気がするんです。

 県民ショーで、山形県民は、げそ天ラーメンを食べると紹介されたようで、県外の知人に、食べるのか聞かれましたから、それでは、知らないとは言ってられないなと思っていたんですよねぇ。(笑)

 温泉旅館の大広間で食べるラーメンでしたから、えっ?と、思っちゃいました。

 私は、ちょっと、しょっぱいような・・・と感じました。(^_^;)

 有頂天以外でも、げそ天ラーメンを食べれるところあるのかなぁ・・・。

 美美さまは、料理が上手ですから、きっと、美味しいげそ天ラーメン作れそう!(*^_^*)

 明日は、クリスマスイヴ。

 美美さま家では、豪華なクリスマス料理が並びそう!

 我が家では、21日に勤め先からクリスマスケーキをいただいてきたので、もう、食べちゃいました。(笑)

 娘たちがいた頃は、きちんと24日にやっていたのですが、明日は、我が家は、もう、ケーキなし!(笑)

 わたしにも、サンタさんが来るならですが来ませんから。(笑)

  

 
by あゆさこ (2013-12-23 22:46) 

あゆさこ

>akaharaさま
 こちらこそ、ご無沙汰しております!(^_^;)
 akaharaさん、少しの間、お休みしていましたものね。
 コメント欄もなかったので、きっと、忙しくされているのだろうと思っていました。

 なぁ~んて、だいぶ、訪問していなかったあゆさこ。(..;)

 忙しいとは言っても、私は、PCに向かう時間がなかっただけであって、一生懸命働いていて忙しい人とは違います。(苦笑)

 え~い!まとめて更新しちゃえ!・・・そう思ってしまったあゆさこ、ちゃっかり者ですかね。(笑)

 明日は、クリスマスイヴ。
 akaharaサンタさんは、お子さん達にどんなプレゼントを持って来てくれるんでしょうねぇ~!(笑)

 奥様にも、サンタさんが来るんですかぁ?
 我が家には、来ません。(;。;)
 いいんです・・・。←いじけ・・・てるのよ。(^_-)-☆ 

 
by あゆさこ (2013-12-23 22:59) 

あゆさこ

>マンチ軍団さま
 こちらこそ、ご無沙汰してました。(..;)

 マンチ軍団さんのところに訪問すれば癒される・・・事はわかっているのですが、ついつい、遅くなってしまいます。(__;)

 訪問してるみなさんも、癒されてることでしょう!
 ねぇ、みなさん。(*^_^*)

 子猫ちゃん達には、サンタさんがくるんですかぁ?(^▽^)

 げそ天ラーメン、珍しいですよね。
 今回、食べてみて、どちらかと言えば、私の味覚では、蕎麦の方が合うように感じました。

 ラーメンは、もちろん大好きですが、揚げ玉の入ったたぬき蕎麦が好きなあゆさこなので、そう感じたのかも知れません。(^_-)-☆

 みなさまに、なかなか、コメントをいただいていてもお返しコメントを出来ないでいましたが、マンチ軍団さんが最後なので、やっと、終わりました!

 昨日は出かけましたが、今日は、一日家に居て、年賀状書きとブログのコメント返し、がんばりました!(笑)

 これが、今年最後の記事のつもりです。

 今年も、お付き合い、ありがとうございました!
 来年も、よろしくお願いいたします。(*^_^*)

 明日からは、順番に、みなさまのブログ訪問に集中したいと思います!

 良いお年をお迎えください。(*^_^*)   
by あゆさこ (2013-12-23 23:12) 

monta

ご無沙汰しておりますが、お元気ですか。
長いことお休みをしていましたが、なんとか復活しました。
11月に急きょ、寒河江に行ったのですが、果樹園が多くて
庄内とはまた違った景色でした。方言もぜんぜん違うので
面白かったです。
またお邪魔しますので、よろしくお願いします。
by monta (2013-12-25 19:52) 

あゆさこ

>montaさま
 montaさ~ん!おっ久しぶりで~~~す!(^▽^)
 たま~に、montaさん、もしかして、更新してるかな?と思って、訪問していたんですよ!(^_-)-☆
 でも、私も、何かと色々ありまして、更新してないんですよね。(^_^;)

 えーっ!義姉さんの実家に来られたんですか?!
 寒河江は、さくらんぼの盛んな所ですから、果樹園多いですよね。(*^_^*)

 やはり、庄内地方とは、方言違いますよね。(^▽^)
 
 私は、天童市民ですが、寒河江市に勤めているわけです。
 同じ内陸地方でも、アクセントの違いを感じることがあります。

 庄内地方の言葉は、優しい感じですもんね。(*^_^*)

 復活!montaさんのブログに、訪問してみますねぇ~!(^_-)-☆

 私のブログは、この記事が今年最後になります。
 あとは、時間がある時、みなさんのブログに訪問して回るつもりです。
 訪問も、ままならない状態なんでよ。(^_^;)

 来年も、よろしくお願いしますねぇ~!(*^_^*)
 
by あゆさこ (2013-12-25 21:41) 

旅爺さん

楽しく美味しかったクリスマスも終わって後はお正月ですね。
今年は楽しい記事をいろいろありがとう御座いました。
来年も良いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2013-12-26 20:01) 

あゆさこ

>旅爺さんさま
 こちらこそ、ままならない訪問のあゆさこでしたが、お茶目なコメントを時々くださったので、楽しませてもらいました。(^▽^)

 こちらこそ、ありがとうございました!(*^_^*)

 お正月、お孫さん達に、お年玉、奮発してくださいねぇ~~~!(^▽^)

 もう、お年玉袋に入れて、用意しているかもしれませんね。(^_-)-☆

 楽しく賑やかなお正月が、そこまで来ているんですねぇ!
 もう、来週は、新年ですもんね!(^▽^)
by あゆさこ (2013-12-27 00:10) 

マンチ軍団

不定期のブログにお付き合い下さいまして感謝いたしております。
年末年始もない状態ですので新しい年も同じだと思いますが
懲りずにお付き合い戴ければ嬉しいです。
これから、ますます寒さ厳しくなりますので風邪など注意して
良いお年をお迎えくださいね!
by マンチ軍団 (2013-12-29 16:53) 

あゆさこ

>マンチ軍団さま
 こちらこそ、可愛い子猫ちゃん達の写真で癒させていただき、ありがとうございました。(*^_^*)

 子猫ちゃん相手のお仕事ですと、年末年始ありませんよね。(^_^;)
 でも、楽しくお仕事やっているマンチ軍団さん、思い浮かべてますよ~~~!(^▽^)
 実際は、本当に大変だと思います。
 私は、模型という生き物相手ではないので、その点、のんきでいられます。(笑)

 こちらは、今はもう根雪になっています。
 でも、寒さは、そんなにないのでありがたいです。
 とは言っても、昨日は、勤め先の駐車場の30㎝雪片付けからでした。(__;)
 これも、ダイエット!と思ってやれば、少しはましです。(笑)
 気の持ちよう・・・ということでしょうかね。(^_-)-☆あはっ!

 珍しく、今、風邪を引いてしまっています。
 はやく、良くなって新しい年を迎えたいと思います。明後日には、治らなければならないと言うことか・・・。(^_^;)

 明日も勤めです。
 そして、3日までの年末年始休み、向かえる方なので・・・忙しいかも~~~!
 でも、頑張ります!(^_-)-☆

 マンチ軍団さんも、佳い年をお迎えください。(*^_^*)
 
by あゆさこ (2013-12-29 20:33) 

hana2013

こんばんは。
連日のご訪問、そして丁寧なコメントをありがとうございます。
あゆさこさんのどうしましょう?・・・最近の私も同じ状況だから、どうしましょう?仲間になってしまったようです。
12月いっぱいで夫が定年退職をし、その前から在宅するように。。だからネタは沢山あるものの、書いている時間が以前ほどとれなくなってしまい、たまっていくばかり。。
ネタには困らないものの・・・ホント、こんなにあってどうしましょう?な毎日になってしまいました。

その上あゆさこさんはコメレスも丁寧になさっているから、何時も感心しているのです。
でもこれってブログをやっていく上で一番大切にしたいものと私も思っている事なので、時々ただ適当な事ばかりを書いている方を見かけはしますが・・・私もこれからも、あゆさこ形式を見習う事と致します!

頂いたコメントから・・・あゆさこさんご一家にとって、今年に続いて来年も素晴らしい一年になるのが、予感出来ます❤
また幸せに満ちた楽しいレポートをお願いしますね♪
今年はあゆさこさんと知り合いになれて。本当に良かったです。
一年間ありがとうございました。
ご家族揃って、より良き新年をお迎えになりますように。。

by hana2013 (2013-12-29 22:46) 

hatumi30331

お久しぶりです。
撮ったら載せる!って思って・・・・
バンバン撮ってアップしてます。
楽しい写真は大好きです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
by hatumi30331 (2013-12-30 00:23) 

カリメロ

あゆさこさん、こんばんは^^
こちらこそご無沙汰しておりました。
記事、とっても楽しく拝読させて頂きました♪
姪っ子さんの御結婚、おめでとうございます☆
両家ご親戚一同様、存分に楽しまれましたね(爆)
そして!見た瞬間に、でん六ちゃんだって分かっちゃいました!
私も抱きつきに走り出すかも、知れません♪ いや~マジで^^;

今年も大変お世話になりました。
後半は、体調を崩し辛い日々を過ごしましたが、何とか無事に年を越す事が出来そうです^^
来年度の勤務の変更届けを出して来ました。来年はもっと自分を大切に過ごして行きたいと思っています。
引き続き、来年も宜しくお願いします。
では、良いお年をお迎えください♪
by カリメロ (2013-12-30 01:02) 

獏

今年もお世話になりました^^)
本日でブログ納め致します(@@;))☆
良い年をお迎えくださいませ☆♬

by 獏 (2013-12-30 06:49) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問頂きありがとうございます♪
一年何かとありがとうございました<(__)>
来年もまたよろしくお願いいたします。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませね。
by mimimomo (2013-12-30 07:46) 

般若坊

年末のご挨拶
今年1年、拙ブログにご来訪いただきまして、ありがとうございました。
来る年がまた 輝かしい年でありますように・・・
by 般若坊 (2013-12-30 08:50) 

寂光

ご訪問とうれしいコメントありがとうございました。
「山寺」は、ここ何年か行きたいと思っていた場所で、
仙台に住むソネブロさんとの縁でその願いを叶える事が出来ました。
神社仏閣の写真を日頃撮っているので、
山寺でも自分なりの写真を撮ることが出来ました。
出来ることならば何度も足を運んで撮りたい場所であります。
山形県には、
まだまだ行って見たい所があるので、
折をみて足を運びたいと思っています。
by 寂光 (2013-12-30 21:01) 

北海道大好き人間

いかげそ天ならばうどんかそばに乗せるのでしょうけれど、ラーメンとは意外ですね。
しかも、温泉に併設されているというのも珍しいです。

私も画像だけは一杯増える一方で、記事の更新が全く追いつきません。来年は早く更新したいですね。

それでは、よいお年をお迎えください。

by 北海道大好き人間 (2013-12-30 21:20) 

あゆさこ

>hana2013さま
 私こそ、hana2013さんのブログ内容、コメントに感心させられている一人です。(*^_^*)
 私には、真似できませんね。(^_^;)

 記事を更新出来ない分、コメントで皆さまと交流を持ちたいと思っている次第です。

 hana2013さんとの交流は、いつの頃からだったでしょう。
 
 私は、ラジオを聞きながら勤め先で一人作業しているんです。
 休憩の時は、同僚と話しを出来るのですが、ほとんど、一人なんです。 
 ですから、ラジオからの情報は、本当に助かります。(^_-)-☆

 そんな中、勤めながら年子の娘たちのお世話をしていて、忙しい思いをしていたのですが、年ごと言うこともあり、あっという間に二人巣立って行ってしまったのです。
 脱力感は、半端じゃなかったんですよね。
 そんなとき、ある方から、ブログを薦められたのです。
 絶対無理!と言い続けていたのですが、やってみたら、世の中の情報が、ラジオよりも入ってきて、楽しいやら、コメントが返ってくると嬉しいやら!!!(^▽^)

 今までの人生、半分くらい損した気分になりました。(笑)

 そんな私とコメントでお付き合いしてくださっている皆様には、少しでも多くの感謝の気持ちを表したいと思って、たわいもない内容ですが、ちょっと長めのコメント返しさせてもらっているのです。(*^_^*)

 出会いは、偶然ではなく必然的。
 いろんなことを、皆様に教えていただけて、幸せです。(*^。^*)

 ふふっ!気づいてくれましたか?(^▽^)
 その通りです。
 わたしも、来年は、hana2013さんのお仲間になります。
 まだ、ちょっと、早いと思うのですが、その呼び方に・・・慣れます!(^_^;)

 佳いお年をお迎えください。(*^_^*)

 

    
by あゆさこ (2013-12-30 21:37) 

あゆさこ

>hatumi30331さま
 撮ったら載せる!
 それが、できないんですよねぇ~・・・。(^_^;)
 写真を撮って、それから、どれを載せるかで迷って、時期を逃してしまう・・・。
 こんな感じです。(苦笑)

 ばんばん撮って、アップする!
 PCを、よくハークしてないんです。(__;)
 もっと、やりたいことがあるのです。
 PC教室に行って、教えてもらいたいことを思う存分聞いてみたい!
 アップするのに、時間がかかるんです。
 何か、もっと、簡単な方法があるはずなんです。
 でも、わからないし・・・。
 主人に、何度も聞き返してしまうのも悪い気がして、諦めてどうにかやってます。
 気軽に聞ける人が羨ましいです。
 使いこなしている人って、初心者の気持ちって、わからないですよね。
 あまりにもわからないと、いらいらしてくるでしょうし・・・。(..;)
 
 先日、主人が新しいPCを購入したんです。
 それを使わせてもらえば、今までよりも簡単にできると思っていたら・・・。
 部屋のテーブルで、そのPCがある横で、私、髪の毛染めようとしていたんです。
 そうしたら、今までなったこともないことなんですけど、寄りによって液を倒してしまったんです。
 置いてあったタブレットやめがねに、ちょっと液が付いちゃって、もう少しで新しいPCにもつくところだったんです。
 そこで、新しいPC使わせないは!と言われ・・・何も言ってません。(T-T)
 そのことを、次女に電話で話したら、次女の旦那さんなら、怒らないと思うと言い、後で、メールで、そうなったらどうすると質問したら、しょうがないことだからと言ったので、私のことを話したら笑ってたそうです。(^_^;)
 そういう旦那さんで、親としては・・・ほっ!(*^_^*)
 
 アナログ人間、大変です!
 世の中に、ついて行けなくなりそう!(..;)

 佳いお年をお迎えくださいね。(*^_^*)

 
by あゆさこ (2013-12-30 22:48) 

kuwachan

こんばんは。
きっと雪がたくさん降っているのでしょうね。
今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね☆
by kuwachan (2013-12-30 22:53) 

あゆさこ

>カリメロさま
 今年は、とにかく、親戚内では結婚ラッシュでした!
 次女もだったんです。(^▽^)
 若いって、良いですよねぇ~!
 今の旦那様方は、苦にせず家事、育児やってくれるし!

 でん六のでん助、カリメロさん、見かけたら駆け寄って抱きついちゃうんですかぁ!(笑)
 さすが、保育士さん!あっかる~~~い!(^▽^)

 勤務地の変更届け出されたのですか?
 
 保育士さんは、体力のいる仕事ですからね!
 お身体に、無理がかかるので気をつけてくださいね。
 でも、その点は、もう、ベテランさんの部類でしょうから、上手くこなしていかれるでしょう。

 次女は、カリメロさんと同じ保育士です。
 来年、ママになるのですが、つわりが酷くて、電車で1時間以上の通勤に耐えられなくなり、退職しました。
 途中で、吐いてしまったこともあり、電車通勤は大変ですよね。(..;)
 田舎だと、車運転しての通勤なので、どうにでもなりますけど、都会では、つわりが酷い妊婦には無理ですもんね。(@@;)

 一年間、自分で育てて、それから、また、復帰する予定だそうです。
 その時は、旦那さんにも協力してもらい、頑張るそうです!(^▽^)

 今は、毎日、食事作り頑張っていますよ~!
 家に居た時や一人暮らしの時に、作った事もないような料理を作っては、写メを送ってくれます。(*^_^*)

 美味しいよ!と言われれば、ますます、作る意欲が湧いてくるようで、楽しそうです。

 クリスマスには、可愛いクリスマスケーキ、作ってましたよ~!(^_-)-☆

 旦那様に、「美味しいよ!」と、一言言われただけで、奥様の腕前って上がると思いませんか?(^▽^)

 カリメロさんの旦那様は、きっと、言ってくれそう!(^_-)-☆

 では、佳いお年をお迎えください。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-12-30 23:18) 

あゆさこ

>獏さま
 こちらこそ、楽しい記事で、楽しませていただき、ありがとうございました。m(_ _)m

 正月は、ご家族の元で楽しく過ごされ、英気を養ってきて、また、新たな年に頑張って働いてくださいね!(^_-)-☆

 単身赴任から、早く解放されるといいんですけどね。(..;)

 頑張っている獏パパにこと、可愛い息子さん達が観ていますよ。(*^_^*)

 家族思いの獏さん、佳いお年をお迎えください。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-12-30 23:28) 

あゆさこ

>mimimomoさま
 こちらこそ、私には経験することが出来ない記事を更新して見せていただき、ありがとうございました。

 それに、沢山の珍しい花々、いろんな種類があるものですね。(^_-)-☆

 mimimomoさんは、登山などで身体を鍛えてらっしゃるから、私のように何も運動をしないし、ひきこもって仕事している者に比べたら、数段、若々しいことでしょう!(^.^)V

 そういう趣味を持っているmimimomoさん、羨ましいですねぇ~~~!(^▽^)

 来年も、いろんな事を紹介してくださいね。
 佳いお年をお迎えください。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-12-30 23:37) 

あゆさこ

>般若坊さま
 こちらこそ、素敵な音楽、素敵な動画、そして、最近の可笑しいおまけ!(笑)、紹介していただき、ありがとうございました!(*^_^*)

 般若坊さんのブログを、もっと、ゆっくり、聴きながら過ごせる、そんな心に余裕のある生活、出来るようになりたいですねぇ~~~!(*^_^*)

 佳いお年をお迎えください。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-12-30 23:43) 

あゆさこ

>寂光さま
 訪問、そして、コメント、ありがとうございます。(*^_^*)

 caverunaさんのところで、山寺の文字が目に入ったので、訪問させてもらいました。

 そこで観た写真、ほんと、素晴らしくて驚いてしまいました。
 私のような何もわからない人間は、全体像を撮らなければ・・・そんな思いでいるのですが、寂光さんの写真は、別格でした。

 ほんと、感動しました!
 ましてや、車で20分くらいの近くに住んでいるので、日頃観ている山寺だとは!そんな感覚にさせれました。

 新潟から山形までは、大変ですよね!
 でも、ぜひ、また、山形の地にいらしてみてください。(*^_^*)

 私が、前の記事で紹介した中では、寒河江市の慈恩寺、米沢市の上杉神社、天童市の若松寺、羽黒町の湯殿山神社、月山神社、出羽神社の出羽三山神社の三神合祭殿をお薦めします。(^_-)-☆

 今年も、今日一日となりました。
 佳いお年をお迎えください。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-12-31 00:03) 

あゆさこ

>北海道大好き人間さま
 やっぱり、ラーメンにげそ天は珍しいですよね!(^▽^)

 蕎麦なら、ここ山形の蕎麦屋さんで添えて出してくれるところがありますが、ラーメンは、聞いたこともなかったです。(..;)

 県外の知人から、山形って、げそ天いりのラーメン食べるの?と聞かれた時は、びっくりでしたもん。(笑)

 蕎麦には、天ぷら蕎麦や揚げ玉の入ったたぬき蕎麦ありますから普通ですけど、ラーメンとなったら、話は別ですよね。(^_^;)

 話の種に、一度食べてみたかったのです。

 今日は、大晦日。
 今年も後一日となりました。
 年越し蕎麦、食べなければなりませんね!(^▽^)

 北海道大好き人間さん家では、宿泊されてる方がいらっしゃるかもしれませんね。

 富士山が世界遺産になってから、ますます、忙しくなっているんじゃないんですかぁ!

 大変でしょうが、頑張ってくださいねぇ!(*^_^*)

 今年も、訪問、コメント、ありがとうございました。
 来年も、よろしくお願いいたします。

 佳いお年をお迎えください。(*^_^*)

 
by あゆさこ (2013-12-31 00:17) 

あゆさこ

>kuwachanさま
 先週の週末に大雪が降ったので、本格的な根雪になっています。

 土曜日は、出勤してすぐ従業員駐車場の雪片付けからだったのですが、降って間もない雪は軽いんですよね。(^_-)-☆

 でも、日曜日が入っての昨日は、気温も上がってきていたのでしょう、水分の多い雪で、重くてへたへたでした。

 勤めの帰りには、雨だったんです。
 道路の雪が消えて良かったのですが、これが凍ると大変なんですよねぇ~~~!(@@;)

 もう、ブーツなんて言ってられません!
 常備の長靴に履き替えて、シャベルで雪投げですから!(笑)

 でも、この辺は県内でも少ないからまだいいんです。
 雪上げの所があるそうですから!(^_^;)

 東京に住んでいるkuwachanさん、雪が降った時、歩き方は
大丈夫ですかぁ?(^▽^) 

 歩き方にも、コツがあるんでしょうね!(^_-)-☆

 でも、スキーをやるkuwachanさんだから、きっと、大丈夫ですよね!(^▽^)

 では、今年も、今日一日となりました。
 来年も、よろしくお願いいたしますね!
 佳いお年をお迎えください。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-12-31 00:30) 

銀狼

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいませ^^
by 銀狼 (2013-12-31 18:15) 

あゆさこ

>銀狼さま
 ふふっ!(^▽^)
 今回の記事でのコメント、銀狼さんに一番初めにいただいて、一番終わりにもいただいたようです!(^_-)-☆

 今年も、後もう少しですね。
 銀狼さんにとって、どんな年だったでしょうか?(*^_^*)

 私は、今日から休みでした。
 長女が、帰って来たものの、お友達と会うということで送り迎えです。
 明日もなんですって。(笑)

 でも、後で、迎えに行ってから、初詣に行く予定です。(*^_^*)

 新年になってから、私の妹家族もやってきて、賑やかになりますよ~~~!

 あっという間の正月休みです。(^▽^)

 これで、今年のブログは終了します。

 来年も、また、よろしくお願いいたしますね!(*^_^*)
by あゆさこ (2013-12-31 20:45) 

song4u

あゆさこブログ、2013年最後のコメントを狙って参りました!^^;

あゆさこさん、本当に頑張り屋さんだよねえ。
家庭で頑張り、職場で頑張り、ブログネタで頑張り、コメント返しで頑張り、
時々頑張り過ぎじゃないかって心配になったりしておりますヨ。
今年も良く頑張りましたよね、良く頑張ったで賞を差し上げましょう!^^

さて、2013年も残り10分です。
良いお年をお迎え下さいね。
そして来年もよろしくお願いしま~す!
by song4u (2013-12-31 23:51) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます。
今年は更に明るく楽しい年になると良いですね。
今年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2014-01-01 12:02) 

taka

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

寒さも厳しくなります、風邪など引かないようにお過ごしください

by taka (2014-01-01 12:37) 

hitomin

あけましておめでとうございます^^
今年も盛りだくさんな記事楽しみにしています!!
美味しそうな記事と雪の写真が個人的にはお好みですww
今年もあゆさこさんにとって佳き年になりますように♡
by hitomin (2014-01-01 17:09) 

chira

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by chira (2014-01-01 20:18) 

ナツパパ

寒中お見舞い申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ナツパパ (2014-01-02 14:13) 

NsHome

明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。今年もよろしくお願い致します。
by NsHome (2014-01-02 22:01) 

美美

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します<(_ _*)>
by 美美 (2014-01-02 23:02) 

あゆさこ

>song4uさま
 明けましておめでとうございます!(*^_^*)
 あらら!2013年最後を狙って、訪問してくださったのですね!(^▽^)
 ありがとうございました!m(_ _)m

 song4uさんには、いろいろ、楽しいコメントをいただいてますからね!(^▽^)

 それに・・・ニンマリ・・・仲間!って感じで、親近感を持たずには、おられませぬ!(^_-)-☆

 でも、song4uさんは、スポーツのためPCに向かえない・・・。
 あゆさこは、・・・用事がありすぎて、PCに向かえない・・・。
という内容が違いますが、安心できるんですけど。(笑)

 正月は、長女が帰ってきて、妹家族が泊まりに来ていて、そのお世話でした。
 でも、今日から、妹夫婦、両親が毎年のことなんですが、仙台に一泊で出かけて、長女が帰ったので、午後から時間が出来て、更新することが出来ました。
 また、まとめてになってますけどね。(笑)

 今年も、みかんちゃんのお部屋で冗談いっぱい言って楽しみましょう!(^▽^)
 みかんちゃんは、まだ、旅行中ですね!(^_-)-☆
 大いに楽しい毎日を過ごして欲しいです!
 
 みかんちゃんなら、乗り越えられますよね!

 では、次の記事へのコメント、楽しみにしてますねぇ!と、重圧をかけるあ・ゆ・さ・こ・・・ニンマリ・・・。(^▽^)
by あゆさこ (2014-01-03 22:45) 

あゆさこ

>旅爺さんさま
 takaさま
 hitominさま
 chiraさま
 ナツパパさま
 NsHomeさま
 美美さま

 明けましておめでとうございます!(*^_^*)

 お正月は、ご家族、親戚と楽しく過ごされたでしょうか!(^_-)-☆

 今年も、ブログのお仲間さまとして、あゆさこをよろしくお願いいたします。

 今年も、なかなか更新も出来ず、訪問もできずのあゆさこだと思いますが、マイペースで楽しくやっていきたいと思います。(^_^;)

 みなさまと出会えた縁を大切に・・・。今年も、これがあゆさこの抱負です。(*^_^*)
by あゆさこ (2014-01-03 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉.東京へ新年 今年も山寺へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。