沖縄旅行(一日目) [観光地]

もうすぐ、メリークリスマス!ですね。[クリスマス]


DSC01193_R.JPG


DSC01191_R.JPG


DSC01198_R.JPG


11月になりますが、沖縄旅行に行って来ました。[飛行機]
勤め先が五日間休みになったんです。こんなチャンスは滅多にないと、同僚からどこかに行こうよと誘われたんでした。「いいよ~!」[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
次の日、同僚の旦那さんが、休みになった話をしたら、どこかに行きたいと言われたとのこと。「いいよ!いいよ!行って来て~!」
その後に言われたのが、一緒に行かないかと。「え~!同じ部屋で、化粧をとった顔をみられるの~?」と、冗談半分で笑っていたのですが、何も、私が一人部屋になればいいわけで、誘ってもらってだし、即、昼休みに旅行会社に行き申し込んできたんでした。[ひらめき]
「一緒に行って来る~!」と話すと、みんなに言われたのが、「お邪魔じゃないの?」と。[たらーっ(汗)]
でも、同僚曰く、「一泊くらいならだけど、三泊だしあゆさこちゃんがいてくれた方がいいし。」と言ってくれたので、素直~に受け取ったあゆさこでしたぁ~!爆笑[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん、カメラマンになって、夫婦のツーショットの写真を撮りました!アハハ!
夫婦だけだと、なかなか二人の写真は撮れないですよね。[カメラ]
ちなみに、こん太君は、慰安旅行で北海道だったんですよ。夫婦で、北と南!こんなこともあるんです。アハハ!

まずは、車で家までお迎えに来てもらい、仙台空港から那覇空港へ飛びました。
そして、那覇空港から石垣島空港へ。[飛行機]


DSC00895_R.JPG


到着して、レンタカーでホテルに向かう時には暗くなってました。[車(セダン)]
そこで、ホテルに一旦荷物を置いて、郷土料理を食べに、「舟蔵の里」に行って来ました。[レストラン]


DSC00921_R.JPG


DSC00914_R.JPG



DSC00897_R.JPG


DSC00899_R.JPG


DSC00900_R.JPG


DSC00901_R.JPG


DSC00902_R.JPG


DSC00903_R.JPG


DSC00904_R.JPG


三線を弾きながら歌ってくれて、その後、踊りも観ることができました。[るんるん]


DSC00905_R.JPG



DSC00908_R.JPG



泡盛やお酒もたくさん。


DSC00909_R.JPG



DSC00911_R.JPG



琉球ガラスのランプ[ぴかぴか(新しい)]


DSC00912_R.JPG



いろんなハイビスカスが浮いていて、すごく感動させられました![かわいい]
ちなみに、妹が、これをlineのアイコンにしてるんですよ~!


DSC00913_R.JPG



ギャラリーがあったので、観てきました。[目]


DSC00916_R.JPG



DSC00917_R.JPG



DSC00918_R.JPG



石垣島に到着した時は、あいにくの雨でした。[雨]
「せっかく沖縄に来たからには、あの青い海が観たい!」[ぴかぴか(新しい)]
そう願いながら、ホテルに向かう三人でした・・・。
ホテルでは、ツインに一人で過ごさせてもらいました。



















nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 14

こんちゃん

沖縄料理の数々、どれも大好きです。
黒いのはイカ墨チャーハンでしょうか?
by こんちゃん (2016-12-21 04:39) 

mimimomo

おはようございます^^
楽しく過ごされたのが記事から伝わってきますよ~
ツアーじゃなく個人旅行なんですね~いいなぁ♪
お料理、三線、歌に踊りたっくさん楽しめましたね^^
by mimimomo (2016-12-21 07:21) 

caveruna

あら~仲良しの同僚さんでいいですね!
石垣、行ってみたいなぁ~。
続き楽しみにしてます^^
by caveruna (2016-12-21 09:43) 

北海道大好き人間

東経135度の日本標準時子午線を西へ越えたことが1回しかない(それも姫路市)私にとって、沖縄は「未知の世界」です。
時間とお金があれば西日本各地へツーリングに行きたいのですが、沖縄だけはほぼ間違いなく空路ですね。

by 北海道大好き人間 (2016-12-21 11:45) 

アルマ

沖縄ですか!行ったことないんですよ・・・
うらやましいですね(^^♪
独特の雰囲気、味わってみたいです(#^.^#)
by アルマ (2016-12-21 15:18) 

hana2016

こんにちは。
仙台空港から那覇経由で石垣島旅行だったのですね。
トップのサンタさんは仙台空港でしょうか?
那覇も石垣も、真冬に降り立っても空港では色とりどりの蘭の花、ブーゲンビリアが出迎えてくれるのは嬉しいですね♪
石垣島は私も、3月に行きました。目的地は更に先の小浜島だったのですけど、帰路に数時間あって、その時島内を急いで周ってきましたとも!
利用したのはネット予約のHISの激安旅行であった為、ツアー会社からはメール一本。自分でプリントアウトして出かけて行ったのでした。
釣れたてのマグロのお刺身、チャンプルー、ラフテー、モズクの天ぷら、ソーミンチャンプルー…と並んでいますね。
どれも、現地で食べると美味しいです^^

冬の沖縄は雨が多い、でも天気は一日の内に変わるもの。
青い海を堪能されたかしら?続きを楽しみにしていますね(^^)v

by hana2016 (2016-12-21 16:42) 

hana2016

黒いのは、イカ墨のリゾットでしょうか?
by hana2016 (2016-12-21 16:43) 

song4u

あゆさこさん、相変わらずお忙しそうですねえ。
もう1か月近くでしょ?沖縄から帰って。
記事のUPをクビを長~くして待っていましたよ!(笑)

しかし、台風シーズンでもないのに、雨とは珍しい!
11月の石垣、雨の確率は約13%(月間平均4日)だそうですよ。
どなたなんでしょうかね、雨女or雨男は・・・?^^;
ついでに11月23日の石垣の天気、過去50年分をチェックして
みました。1日に80㎜の雨は過去50年間で今年だけ!
この雨女or雨男さんの実力、相当強烈だった模様!!
http://weather.goo.ne.jp/past/918/00001123/
by song4u (2016-12-21 17:48) 

kuwachan

こんばんは!
わ~石垣島に行かれたのですね。
石垣島の素晴らしい海はご覧になれたのかしら?
続きを楽しみにしています^^

by kuwachan (2016-12-21 18:50) 

あゆさこ

今年のうちに、四記事更新の予定でいます!(;'∀')
初めの頃は、毎日更新していましたが、年々、月一、今回は、三か月ぶりですからねぇ~・・・。(;^_^A
そこで、コメントをくださった方に、読むのに迷惑なくらいコメント返しをしているあゆさこ!(爆笑!)
それでは、時間が足りませんので、短めコメントでいかせていただきます!((´∀`))ケラケラ

>こんちゃんさま
 沖縄に来たからには、郷土料理を食べて行かねば!と、どんな味かもわからずに、メニューから選んで食べてきました。
 こちら、山形駅前に、ぶーさーという居酒屋さんがあるのですが、そこに何年か前に一度だけ行ったことがあるだけ。
 ですから、本格沖縄料理を満喫してきました!
 本場のゴーヤチャンプル、これね!って。アハハ!
 はい、イカ墨チャーハンです。
 歯も黒くなって、お互い見合って爆笑でしたよ~!

>mimimomoさま
 はい、同僚夫婦に誘ってもらい、そして、同僚の旦那さんが計画を立ててくれ、運転してもらい、満足!満足!でしたぁ~!\(^o^)/
 車の後部座席で、背後霊みたいにシートに乗り出しておしゃべりしたり、風景を眺めたり、「ありがどさま~!」状態でしたよ~!((´∀`))ケラケラ
 もう、急遽決めた旅行ですから、個人旅行だったんですよ。
 なんたって、運転手付きでしたから~~~!アハハ!

>caverunaさま
 何せ、30年以上一緒に働いている同僚です。
 三歳年下の同僚なんですよ。旦那さんは私より一つ下。
 若い頃は、スキーに行ったりしているんです。
 ですから、知らぬ中ではないので、全然遠慮なく一緒に連れて行ってもらいました。
 いくら私でも、面識がなかったら行かなかったですよ!アハハ!
 でも、部屋は、遠慮させてもらいましたけどね。爆笑!

>北海道大好き人間さま
 今は、修学旅行でも沖縄にいくところもありますし、友達も行って来た~と聞いていました。
 まさか、私も行けるとは思ってもいなかったんです。
 たまたま、急に休みをもらえるようになり、行くとしても近間のつもりだったんです。
 同僚夫婦は、違うところに行こうとしていたのですが、急だったのでそこは取れなかったんだそうです。
 それで、沖縄に決めたとか。
 北海道大好き人間さんは、何度も北海道に行かれてますが、広い大地、まだまだ、未知の世界があるかもしれませんね!夢が広がりますね! 
 それに、まだ、若いですもの、行く機会は必ずできるようになると思います。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

>アルマさま
 アルマさんより年上の私、今回初めての沖縄でした。
 ですから、アルマさんも、行く機会ができる時が来るかもしれませんよ(^_-)-☆
 私も、人の話だけ聞いてて、まさか、行けるようになるとは思っていなかったんですもん。((´∀`))ケラケラ
 沖縄といえば、青い海!
 でも、初日、雨に見舞われてしまいました。
 石垣島に到着した時は、雨が降っていることもあり暗くなっていました。ア~ァ・・・。(´;ω;`)
 ところがところが・・・ヘヘッ!

>hana2016さま
 このサンタクロースは、山形駅と繋がっている霞城セントラルなんですよ。
 毎年、このサンタクロースさんが、宙ぶらりん。((´∀`))ケラケラ
 駅西にあるテルサというところに行ったついでに、立ち寄って撮ってきたんですよ!
 きっと、クリスマス近くになるだろうと思って、少しは雰囲気をと思って。(o^―^o)ニコ
 毎年恒例の幼なじみ達とのクリスマスディナーに行っては来たんですけど、今回は写真を撮らずに食べちゃいました。
 いつも、ブログのための写真を撮る私に、「写真は?」と。
 「今回はいいの。沖縄旅行の記事があるから。」と。笑!
 それなのに、今頃になっています。(;^_^A
 同僚が、どうしても島に行きたかったんだそうです。
 宮古島も捨てがたかったらしいのですが、やはり、時間の関係で石垣島のみとなったんでした。

>song4uさま
 おまたせしましたぁ~~~!((´∀`))ケラケラ
 12月に更新しますとお伝えしていましたが、下旬になってしまいましたね!
 本当は、年越しにしちゃおうかなと思っていたのですが・・・song4uさんに来月には!と言っちゃってるし~と、脳裏に残ってたんですよ!爆笑
 え~っ!その時期の雨の確立、そんなに低いんですか?(;'∀') なのに、雨だったとは!
 でもでも、次の日からはぁ~。曇り、小雨、と確かに快晴ではなかったのです。
 でも、日ごろの行いがいいのかしらぁ~!((´∀`))ケラケラ

>kuwachanさま
 はい~!石垣島に行って来ましたぁ~!
 同僚が、離島にどうしても行きたいとのことだったようです。
 時間があれば、宮古島にも行きたかったなぁと言っていました。(;^_^A
 でも、また、いつか行ける機会があるかもしれませんものね!(o^―^o)ニコ
 到着したのは、もう、夕方だったし、それに、雨でしたので青い海には程遠いでした。
 でも、次の日は、石垣島を一日満喫してきましたよ~!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 飛ばさせてしまいそうなくらいの強風も体験してきましたし。爆笑!
 
 
 

 
by あゆさこ (2016-12-21 20:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夫婦のツーショット・・・撮ってあげると喜ばれますね。
夫婦二人の写真って中々撮れませんからね。
泡盛~強いけど好きです。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-21 20:54) 

あゆさこ

>なんだかなぁ~!!横 濱男さま
 はい、たくさん撮ってあげましたよ~!
 連れて行ってもらったお礼です!(人''▽`)ありがとう☆
 近くにいる人に頼めば撮ることもできますが、そんなに頼めませんものね。
 だから、「カメラマンになるからね~!」と宣言していきました!アハハ!
 前に夫婦で旅行に行ったときの写真を見せてもらったのですが、ほとんど一人だったんですよね。(;^_^A
 お邪魔虫虫のせめてものお手伝いでした。((´∀`))ケラケラ
by あゆさこ (2016-12-21 22:51) 

寂光

ご訪問頂きありがとうございます。
沖縄はまだ行った事がありませんが、
生きている内に一度は行きたいと思っています。
天候が良くなく、
青い空と海に出会えなかったのは残念ですが、
たくさんの場所を回られて楽しまれたご様子、
ホテルのツインに一人で泊まるのは、
広々として息が詰まらなくてよい反面、
ちょっと寂しそうですね。
by 寂光 (2017-01-04 05:17) 

あゆさこ

>寂光さま
 おはようござます。(o^―^o)ニコ
 たくさんのniceありがとうございます。m(__)m
 私も、まさか、急に沖縄に行くことになるとは思ってもいなかったわけなのです。
 こんなこともあるんですね!((´∀`))ケラケラ
 ですから、寂光さんも、いつ機会が回ってくるかわかりませんね!(^_-)-☆
 そうなんです。天気が曇りと小雨。
 でも、車から降りて外にでると傘をささずに済んだので良し!としないとですね。(;^_^A
 まぁ、東北の海となると、今はグレーですから、それからみれば楽園天国!(^_-)-☆
 アハハ!確かに!
 広すぎて、全部を使いきれませんでした。
 同じ料金で、以前東京駅近くのビジネスホテルに泊まったことがあるのですが、狭くて窮屈な感じかしたのですが、今回は広すぎて!爆笑
 一人でホテルに宿泊したのは、その以前東京駅の近くのホテルと今回のみなんです。
 慣れてないんですよねぇ。(;'∀')
 でも、だんだん慣れて行かなくては!
 とはいっても、ボディガード(旦那のこん太)がただ隣にいてくれるだけで安心ですよね。アハハ!
 だって、冗談半分に、その部屋に額はなかった?その裏にお札なかった?なぁ~んて言って笑われたんですもん。苦笑
 本当は一人は、怖いです。(;^_^A
 
by あゆさこ (2017-01-04 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。